916860931

掛布2軍監督、俊介を熱血指導「ダウンスイングを意識しすぎていた。もう少し、レベル(水平)に振ろうと言った」

LINEで送る 2,863 views 34コメント

。“掛布塾”のターゲットになったのは、俊介だ。マシン打撃の後、身ぶり手ぶりで熱血指導した掛布2軍監督は「ダウンスイングを意識しすぎていたからね。もう少し、レベル(水平)に振ろうと言いました」と説明。本人も「直さないといけない部分。明日からも継続してやっていきたい」と意気込んだ。

引用元 阪神・俊介、掛布2軍監督から身ぶり手ぶりの熱血指導 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

【プロ野球オーナーズリーグ】俊介 阪神タイガーズ ノーマル 《OWNERS LEAGUE 2011 01》ol05-119

熱血指導!

みんなのコメント
34コメント 2,863views
  1. いろんな人が変わりつつありそうで楽しみ

  2. 掛布さん、ありがたいね。
    俊介も変われると思う、がんばれ!

  3. がんばるすん

  4. しっかり振れる選手に!

  5. おっ♪

  6. ほんまや!
    俊介にも期待してるんやで!

  7. 阪神のレフトは任せたヨ

  8. 俊介が鳴尾浜組なのは意外やったわ

  9. 彼は私より大きいんですよ。絶対やれるはずです。

  10. 行列の出来る<<掛布塾>>

    出て来い! 掛布チルドレン!!

  11. 2年前は3割近い打率残してるし、ちゃんと指導すればバッティングもいいもの持ってるはず。
    岩崎だけやなく、俊介の人の良さそうな笑顔もなかなかの癒し系♪

  12. トラニュース本当好き。真の阪神ファンが集ってる。叩いたりしないし、厳しい事言っても皆んな応援してる。

  13. がんばってね!応援してるよ

  14. 今年だめならユニフォーム脱ぐ覚悟でやれ。もうあとがないぞ。妥協するな。掛布さんに必ず結果で答えろよ。それが掛布さんへの最高のプレゼントやで。

    • どんだけ上からやねん!!!

  15. 今年だめならユニフォーム脱ぐ覚悟でやれよ!もうあとがないぞ。妥協するな。掛布さんに必ず結果で答えろよ。それが掛布さんへの最高のプレゼントやで。しっかりな!

    • 危機感は大事だけど、後がないということはないかな。ベンチにいて便利な選手だから重宝しそう。

  16. 2010、2013を思い出して!

    • 甲子園出場の高校野球の時のバッティングの映像見たことあるけど、めっちゃカッコイイよ。
      あの時のようにヒット量産してほしい!
      頑張れ!

  17. 真のレベルスイングはボールの軌道に対して線で振ることだぞ。地面と平行したスイングではない。

    • 何故?

      • 球体と曲面との衝突。強い打球を飛ばし、かつ確率を上げるにはどうすればいいか、考えよう。

    • 球の軌道なんてピッチャーによっても球種によっても違うやん。
      きた球に対してどう振るかではなく、自分の基本的なスウィングをどうするかっていう話をしている時にボールの軌道を持ちだしたって意味ないやろ。
      しかも、完全にレベルに、っていうんじゃなくて、「もう少しレベルに」って言うてるんだけやで。

  18. やっと俊介の情報が聞けてうれしい。
    小技もあって、守備も上手だから
    打撃を磨いて来年はもっと活躍してほしい!
    外野はなかなか厳しい戦いになりそうだけど。

  19. 鳴尾浜で見た時は守備走塁は流石に他の選手達とはレベルが違うなと感じました。あとは打撃を頑張って欲しいと思ってたから、掛布さん直々の指導は嬉しい限りです。

  20. シッダッッっ!

  21. こういう言い方は悪いかもしれないが
    真弓監督のときは将来性が高かった。
    和田になってから非常に小粒になった。

    • いやほんま、入団当初はしっかり振れる中距離砲、打って守って走れる選手になれると思ってたよ。
      まさかここまでこじんまりするなんてな。
      今からでもなんとか取り戻してほしい。

    • なんもかんも和田のせいにしちゃダメだぞ。

      • もちろん何でもかんでもってわけじゃないけど、俊介に関しては和田はいかんかったと思うで。

        こぢんまりした枠にハメようとしたのか、自分からそうしたのかはわからんけど、
        それが自分の生きる道、と思わせただけでも指導者としてはまずいと思うわ。

  22. 今までは、自分に求められてるものを考え過ぎて、自分のスタイルを殺していたように思う。
    もっと我儘に自分のいいところを伸ばしていってほしい。
    掛布を始め今の指導者なら、自分の知らない自分を引き出してくれるかも知れないし、そうしたらまだまだ化ける可能性があると思う。

  23. 腹切りスイングからの脱却やね。

  24. 入団時から、体があまり大きくなってないのが残念。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神住宅にありがちな事
2,102 views 252件のコメント
ワイ福留・鳥谷の2ショーっと好き部
1,622 views 42件のコメント
上本良太笑顔
2,828 views 49件のコメント
岩貞「実力で3勝、結婚して7勝」
3,258 views 40件のコメント
阪神思春期にありがちな事
4,518 views 218件のコメント
今成「高山鳥さん笑かしたった」
3,499 views 29件のコメント
828900246