920729641
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

阪神、藤浪に“ダル化”厳命 3カ条は「沢村賞」「登板30試合」「降板基準」【ZAKZAK】

LINEで送る 55コメント

球団OBは“ダル化”を実現するには、3つの条件があるという。まずは数字へのこだわりだ。「広島の前田はチームが4位にも関わらず沢村賞を受賞した。チームの勝利とともに、この賞を獲れる結果が必要」

 さらに「最もこだわるべきなのは登板間隔。中4日で30試合以上を先発し先発陣の軸になれば、ダル以上の投手になれる」。そして「担当コーチは降板などの基準を明確に決めること。球数が曖昧ではだめ」。

引用元 阪神、藤浪に“ダル化”厳命 3カ条は「沢村賞」「登板30試合」「降板基準」 – スポーツ – ZAKZAK

20015-1031-09
阪神、藤浪に“ダル化”厳命 3カ条は「沢村賞」「登板30試合」「降板基準」 – スポーツ – ZAKZAK

ダル化!

みんなのコメント
55コメント views
  1. ダルはパリーグだかなら~

  2. 無茶いわれても

  3. いじくるコーチを邪険にしたけぇー
    今がある!!!

  4. 中四日なら80〜90球ぐらいじゃないと
    壊れてまうで
    メジャーの投手でも中四日100球で
    トミー・ジョン手術が多いのになのに

    • メジャーの基準だと中四日で100球だけど、
      晋太郎だと毎試合5回か6回で降板になってしまうかも。
      球数を減らすのが課題とはいえ、
      打たせてとるピッチングは見たくないです。
      早めに2ナッシングに追いこんで三振狙い。
      これが合ってると思います。
      下位打線は力をセーブして上位やピンチで全力投球。
      初級変化球やファール打たせてカウント稼ぐ技術。
      キャッチャーのインサイドワークも重要ですね。
      中六日120球ではダメなのでしょうか?

  5. 壊れてまうやん

    • せやな、143試合中の30試合やから、だいたい3.6試合に一回登板せなあかん計算になるね。

  6. 肩壊さないでね

  7. ダルビッシュ自身が、中4・5日はやめるべきって言ってたで!

  8. しかしもう一つ殻を破って欲しいのはある。
    球界を代表するエースになるには、まだまだ物足りないよ。

    • そうでもないわ。
      ええ時の投球ができる頻度をあげて、悪い時の頻度を下げればもう立派に日本のエースやと思う。
      まあ、そこでとどまらず、もっと上を目指すのがいいのは言うまでもないけどね。

  9. マアトニカクガンバッテナ

  10. 『ん!?それで!?』
    …って感じの記事やね

  11. 今日耳日曜~♪

  12. 『ん!?それで!?』って感じの記事やね

  13.  

  14. 数字だけで見ないで~
    ピンチを凌ぐとか、大一番で力を発揮できるとか、そういうメンタル面を育てて欲しいわぁ

  15. ワイが登板間隔カバーしたるわ

  16. 案の定、壊されそうやな。

    • まあ、言うてるのは球団OBやから
      しかも実在するかも怪しい

  17. ZAKZAK ZAKZAK

    • しかもソースが夕刊フジ
      はい解散
      ゲンダイとかフジってよく存続できてるよな〜いいゴミ分、じゃなかったご身分なことで

  18. 投球スタイルを変えてコントロール良く打者を打ち取り、球数を減らさないと中4日は無理と思う。

    • 打たせてとるタイプやね
      藤浪くんらしくないね
      ほかにも先発いるんだから無理することはない

  19. 試合数が違うから単純に比較は出来ひんけど、メジャーでは藤浪の成績レベルのローテピッチャーなんてざらにいるからな。やっぱ違うんかな。

    • そりゃ日本で無双の投手がメジャー行ったらよくてローテ投手だからね

  20. このOBって年寄やろな
    「権藤は毎日投げとった」みたいな

    • そもそもいない可能性高い

    • いまさらながら、金田正一さんは
      バケモンみたいな投手でしたな、はい。

      • 草野球でも400は勝てん

  21. 気持ちはわかるけど…
    登板の数増やすより、今まで通りで質よく勝ってくれるほうが結果はいいと思うな

  22. いい加減にしてほしい。藤浪くんは前田やダルを目指して野球をやっているわけではない!!

  23. ダルビッシュどころか、俺が沢村栄治になったるわ
    相手がルースでもゲーリッグでも三振とったる

    • 沢村さん、ダルビッシュさんやろが

    • 沢村さんは17歳でメジャー最強コンビにスピードだけは認めさせた方やぞ
      簡単に追いつく相手やないで

  24. 打席にも立たなきゃだし。

  25. で、ダルは中4日で30試合登板したん?それで沢村賞取ったん?
    筋肉増量したあと怪我なく元気に投げ続けてるの?

    ほんま、なんでダルが絶対的な成功例みたいに語られてるのか謎やわ。
    無責任な煽り記事はやめて頂きたい

  26. 中4日で回すとか頭おかしいのかな…?壊れる未来が容易に想像出来る。ただでさえ今も肩痛めてんのに…。

  27. この球団OB馬鹿だろ、中4日で30試合以上を先発してる人は最近じゃ一人もいない、こういう酷使が選手を壊すってことを理解してないのか
    まあ金本も肩の怪我で苦労したから、こんな起用方法はしないだろう

  28. いるかどうか分からないけど、こういう球団OBは本当に邪魔やね

  29. てかダルはNPB時代で年間30試合以上の登板は1回もないけどな

  30. ダルビッシュさんより前田さんより藤浪くんが大事

  31. ダルビッシュって今なんかNGワードやわ

  32. 架空のOBに喋らせた妄想記事か?
    メジャーと一緒にすな!
    どんなに短くても中5日やで。

  33. マエケンやダルと比べられるけど晋太郎には晋太郎にしかないいいとこがある。とりあえず怪我だけはせんといてくれ。お前は先発の球児やからな!

  34. 中4日で30試合はどうかと思うけど、ポテンシャルならダル、マー君以上だと思う、大谷も。降板基準は作るべきだね、あの球数で完投志願なんて、気概は買うが選手寿命縮めるだけ。

  35. 「ちゃんと先発ローテ制を理解して物を言ってますよ」ってアピールしてるだけで しかも四日空ければ何球投げても平気と勘違いしてる感じがする
    実際はエース連投当たり前の前時代的な考えの持ち主じゃない?
    もっともこの球団OBとかいうのが実在するのであればの話やけど

  36. 壊れてまうやん
    20年後におっさんずの中心になるまでやって欲しい選手。タイガースの宝なんだけど。

  37. 監督の金本がそう言ったならともかく(実在するかもわからん)球団OBの発言を報道するのやめてほしい
    こんな記事ばっかり書くから「阪神が藤浪を壊そうとしている!」とか勘違いしたヒステリックな他ファンからボロクソ言われるんやろ

  38. ほっといたら成るから
    ZAKZAKは黙っとき

  39. 今年はリリーフ陣が芳しく無かったので球数が120球ぐらいでも無理して引っ張ったところがあったように感じる、安藤や福原に代わる若手が出てきたら継投も悩まずにスッパと変えれるよ!長いシーズンを乗り切るには120球を超えないように配慮せなアカンはな!

  40. 阪神のピッチャーは打撃の援護が少ないので2、3点を守らんと勝てない、来年は得点力をアップして投手を助けてやって片岡、浜中頼みすよ!

  41. 阪神は打線次第ですね。

  42. 中4日なんてやったら完投数激減で沢村賞から遠ざかるわ!ふざけんな!!

    ハッ!これは他チーム押しの記者の願望記事…

  43. 今年タイトルあげたかったな…
    マエケンのタイトルに九月は最高のフォローしてしまったよね(ToT)/~~~

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298