そして「勝ててよかったです」と笑顔を見せた北條選手。「古屋監督にボールをあげられてよかった」。ボールは誰が持っていたの?「緒方さんです」。そうそう、最後はライトフライでしたね。「でも緒方さん、気にせずどこかへやってしまいそうやたんですよ。うわーアカンって!」と状況を説明してくれますが、なんせ試合後は大急ぎでホテルに帰り、着替えて空港へという段取り。また改めて詳細をきいてみましょう。
とりあえず、北條選手がウイニングボールの紛失を防いだってことですね。グッジョブ!(中略)
ベンチ裏に戻ってきた古屋監督は「ボール、もらっちゃったよ」と笑顔。ロッテは胴上げしてしていたようですね。「僕もやろうと言われたんだけどさ、いいよって断っちゃった」とのこと。みんなの気持ちとしては胴上げで感謝を伝えたかったかもしれませんが、また来年もチーフコーチとしてファームに残られることになりましたから、1人でも多く1軍で活躍して喜んでもらいましょう。
引用元 フェニックス・リーグ最終戦 “古屋監督”に贈ったウイニングボール《10/26 阪神ファーム》(岡本育子) – 個人 – Yahoo!ニュース
ウイニングボール!
古屋さんめっちゃ慕われてそうなお人柄に見えるわ。