65759585
- お知らせ -
ファントークライブ

久保コーチ、ソフトボールを使った特訓を行う。腕を藤浪のように縦振りにするのが狙い

LINEで送る 15コメント

 阪神・久保康生2軍投手チーフコーチ(57)が16日、若手投手陣にソフトボールを使った特訓を行っていること明かした。

 「メカニックをしっかりしないと、投げられない。トップ(の位置)を上げて、正しい投球フォームをみつけてもらうため」と明かした。普段、使用する硬球より、重くて大きなボールを使うことで、硬球に戻ったときに、より手になじみやすいという効果もある。

 リリースポイントを上げ、腕を“タテ振り”にすることで、飛躍を遂げた投手といえば、藤浪だ。同コーチも背番号「19」の名を挙げられると「当然」と大きくうなずいた。鳴尾浜で指導にあたった香田2軍投手コーチも「(ソフトボールの特訓は)久保コーチと2人で考えました。この時期は、変わったこともやろうと思っています」と説明した。

引用元 若虎よ、ソフトボールで藤浪になれ!“タテ振りフォーム”で飛躍を – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

ソフトボールでキャッチボールを行う歳内。腕を藤浪のように縦振りにするのが狙いだ

20015-1017-03
若虎よ、ソフトボールで藤浪になれ!“タテ振りフォーム”で飛躍を – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

ソフトボール!

みんなのコメント
15コメント views
  1. 歳内・遼馬!
    早く安ちゃんと福さんを助けてあげてくれ!

    • そうやで!あんたらが飛躍することを、めっちゃ願ってるし、楽しみにしてるからな!

    • 歳内くんはちょっと飛び出してきたね。
      あとはリードしているときに起用できるか。

  2. ドングリーズはコントロールをどないかせんとアカンわな。

    • 歳内くんだけ抜けてコントロール悪いからなぁ….それでもしっかり抑えるのはたいしたもんだと思う

      逆に考えればコントロール付いたら抑えでもいけるレベルに成長すると思
      うで。

      カーブシュートフォークスライダーと変化球も良くなってきたし、良い球きてるんやろね

  3. そういえばソフトボール出身の彼はどうなったのかな

  4. 中学で今ソフトボール部なんですけど、野球部の先生がソフトボール50球貸してくださいって言って野球部員にキャッチボールとロングティーさせてました!
    タイガースの選手もこれのおかげで縦振りのいいフォームになってくれると いいな!

    • キャッチボールするのはスナップを強くするため、ロングティーではインパクトの強化のための練習……だったっけな。

  5. 流石は久保&香田の師弟コンビや!!

  6. 金本よ。久保君は切るんじゃないぞ

  7. ソフトボール転向!?

  8. よおわからんな。

  9. 魔改造の始まり始まり

  10. 歳内の鋭く落ちるスプリットフォークの精度あげれば、三振とれる。来年楽しみだ。

  11. 歳内抑えできるんじゃない。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298