右肘の靱帯損傷から9月25日に1軍昇格した西岡が復帰後、初安打を放った。1点を追う八回二死で代打登場すると、秋吉の146キロを右前へ。「セキさん(関本)が準備してくれていたので」。5月20日の巨人戦(甲子園)以来の快音だ。その後、関本のタイムリーで同点ホームを踏んだ。敗戦後はナインが早々に引き揚げる中、ベンチで悔しそうに胴上げを見届けた。
引用元 阪神・西岡、復帰後初安打「セキさんが準備してくれていたので」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)
復帰後初安打!
今季限りでの引退を表明している関本が意地をみせた。1点を追う八回二死一、三塁で代打に立ち、守護神バーネットから同点の中前適時打。「まさに必死のパッチです」。敗戦後は虎党が陣取る左翼席前に足を運び、感謝のお辞儀。大歓声に「ありがたいこと。打席では集中しているからね。あとに映像を見たら、(歓声が)わかるんだけど」と感慨深げだった。
引用元 阪神・関本、意地の同点タイムリー「まさに必死のパッチです」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)
必死のパッチ!
やっと戻ってこられて今シーズンまだまだチームのために活躍したいだろう西岡と、最後に日本一を叶えたい関本!
シーズン最終戦勝って、絶対CS出場決めてくれ!