309705308
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神が貧打解消へヤクルト退団の「名伯楽」伊勢氏招へいへ【東スポ】

LINEで送る 17コメント

「阪神が、伊勢さんを狙っているらしい」。ある球界関係者がこう声を潜めた。今季、ヤクルトのバッティングアドバイザーを務め、先日、退団が決定したばかりの伊勢氏に虎が熱視線を送っている、というのだ。

 伊勢氏は2010年からヤクルトで打撃コーチや総合コーチなどの職に就き、若手育成に尽力してきた。打率3割、30本塁打、30盗塁のトリプルスリー達成が確実な山田らヤクルト打線の中核を担う選手を育成。バレンティンの“日本野球への適応”にも手を貸して13年の60本塁打達成に貢献した。そんな「名伯楽」がフリーとなり、今季貧打に泣いた阪神で「まさにウチの課題にぴったりの人。コーチでもアドバイザーでも何でもいいから来てもらって、若手や伸び悩む中堅選手の育成に力を貸してもらうべきだ」(球団関係者)との声が噴出している。

引用元 阪神が貧打解消へヤクルト退団の「名伯楽」伊勢氏招へいへ

2015-0929-20

伊勢氏招へいへ!

みんなのコメント
17コメント views
  1. 伊勢ジー!
    近鉄時代もお世話になりました。

  2. カープの新井宏昌打撃コーチの去就にも注目しといた方がいいと思うよ。
    退団が決まったならダメ元で速攻でアタックしてみるべき。
    高代さんとも旧知の仲のはずだしね。

    • 新井コーチ放出?
      カープが急にAクラスに上がってきたのって、
      このコーチのお陰だと思ってました
      (by 広島出身者)

  3. 中村さんが居なくなったら、もうコレですか?
    ボ、ボクの居場所はもう無いでみたですね、エエ。

  4. ホンマ頼みますわ

  5. スレ関係ないけどSB松中選手退団会見してる。

  6. 東スポだよ、掛布クン。

  7. 今更言うまでもないが、伊勢は有能やで。
    記事がホンマならええ事やと思うよ。

  8. キターまじか
    70だからもうコーチ業引退なのかと思ってたけどやってもらえると嬉しいなあ

  9. これは三顧の礼をもってしても、絶対来ていただきたい!

  10. 東スポか···でも来てくれたら嬉しいな~
    掛布さんと一緒に阪神の貧打脱出へ!お願いします!

  11. 外部から実績のある人に来てもらって、
    いいところは積極的に取り入れてほしい。
    生え抜きにこだわる必要は全くない。

  12. 水谷、河村両氏の招聘時にまったく同じノリの記事を見た記憶があるんだが。
    伊勢氏が優秀なコーチであることは疑う余地もないが、ヤクルトを退団する理由は何なのか、健康面に不安はないのか、しっかり調べてから呼ばないとな。育成なんて時間がかかるんだから、ある程度長くやってもらえるようじゃないと意味がない。

  13. いい若手多いから育てて欲しい

  14. 水谷さんもそうだけど誰とつながりがあるの?

  15. 前FAになった選手が言ってたけど、阪神は依頼が来る前に新聞に記事が出てきてしまう。だから阪神には入らないって。
    今回の監督のけんもそうだ。順位決定後発表って、だったら決定したあとに発表すれば良いじゃないか。士気が下がるだけ。
    こういうところも阪神の大きな課題。

    • そう言うけどやな、今回の記事もそうやけどネタ元は阪神の球団関係者じゃないんやで?全部が全部阪神の落ち度でこういう記事が出るわけでもないのよ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298