316502236
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

ペレス、2打数無安打に「日本の投手は賢くていい投球をする」と頭を抱える

LINEで送る 32コメント

 阪神のネルソン・ペレス外野手(27)=BCリーグ石川=が、デビュー戦で不発に終わった。6月に加入したドミニカ共和国出身の背番号95はこの日1軍に初昇格し、「6番・右翼」で先発出場。巨人・ポレダに二直、空振り三振に抑えられ、6回の四球後に代走を送られた。初対戦の1軍投手に2打数無安打に終わり、「日本の投手は賢くて、いい投球をする」と頭を抱えた。

 右足内転筋の張りにより、呉昇桓が出場選手登録を抹消され、外国人枠が空いたため、チャンスが回ってきた。2軍では48試合に出場し打率3割1分5厘、チームトップの14本塁打と結果を残してきた。メッセンジャー、マートン、ゴメス、呉昇桓、開幕前に入団したサンティアゴに次ぐ第6の助っ人は、「楽しんでいこうという気持ちで臨んだ。チームが勝ってうれしい」と笑顔だった。

引用元 【阪神】ペレス、初昇格は2の0「日本の投手は賢い」 : 野球 : スポーツ報知

2015-0929-02
野球個別 : フォトニュース : スポーツ報知

楽しんでいこうという気持ちで!

みんなのコメント
32コメント views
  1. 現地。
    試合前練習のときからペレスに声援が飛んでました。本人びっくりしてるかな?!

    • ペレス…、
      君泣ける事言うやんか。
      おっちゃん目頭熱くなってきたわ。

    • 下は見ない、
      上を見る。

    • 誰の力も借りとうない。
      もっと高い所に行きたい。

    • 明日もあっついあっつい阪神ファンが迎えてあげるよ!!
      そして後押ししますよ!!
      それをみかたにつけて思いっきり、ペレスのパワーみせてよー!

  2. 同じく現地。
    ペレスの新人らしい振る舞いに早速ファンになりました!

  3. せやな

  4. 明日こそ打ってや!!

  5. ポレダって日本の投手やったっけ

    • み、宮國のことやろ(震え声

      • 晋太郎のことも賢いと思ってるで。きっと。

  6. 最初の打席はいい当たりだったね!
    次はスタンドに放り込むのを期待しています

  7. ペレちゃ〜ん期待してるでー!!

  8. テレビで見てたけど案外(失礼ながら)ペレス!と書いてあるボードを持っているファンの方々を見かけたので少し嬉しかったです〜!

  9. ブンブン振りまくるわけでもなく球しっかり見てるし、もう少しで打てそうな気配あるしめっちゃ期待しとるで!

  10. 外野からの鋭い返球がええねん

    • それ思った!
      あの返球見たら期待しちゃうね

  11. 性格もオモロイ人みたいだから関西に合いそう!

  12. セカンドライナーだったけどいい当たりだったよ!
    もうちょい上がってたら抜けてたね!

  13. もともと選んでいくタイプなんよね
    出塁率とホームランの高いかんじと予想してて、打率はそんなに期待してないんやけど、どうなるか

  14. いきなり 左のポレダじゃかわいそうや

  15.  第一打席のセカンドライナーは、変化球に対応していた。⇒OK

     第2打席のボール球のスライダーに手を出したが、きちんと見送ることができるよう修正すればよい。

     グリップが体の近くにあり、またアッパースイングではないため、ボール球に見極め次第で、打率280~300は残すはず、また、フォロースルーが非常に大きいため、飛距離がでる、25~30本。

     足は、大柄な体格のわりに速く、肩はメジャー級。
     
     まあ、近いうちにインパクトを残す結果を出しますよ。
     

  16. ペレス、これまでに甲子園のお忍び観戦してたんや。
    バットもゴメスから貰うてたんか。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000530-sanspo-base

  17. 残り3試合のペレスの成績次第でマートンの去就も左右されるかもしれない。
    ペレスにも頑張ってほしいが、マートンにも残ってほしい。

  18. 悩んでるの?
    嬉しくて喜んでるの?

    どっち?

  19. ちょっとストリートファイターのバイソンに似てる

  20. ハングリーな気持ちでガンガン行って!

  21. ファームの試合でレフトスタンドへのホームランを2度ほどTVで見たことがあったがバットスイングが早いと感じていた昨日は結果こそ残せなかったが残り数試合とCSで必ず結果を出せると確信した 頑張れペレス

  22. マエケン、スガノ、サワムラ
    カモ〜ン 必ず打ち砕いてやる!!
    by.ペレス

  23. 来季はドミニカコンビで、暴れまくる。

  24. たぶんチーム史上初めてじゃないかと思うが、1~8番までに片仮名が3人並ぶオーダーは迫力あるよな。もちろん外国人頼みからの脱却は図らねばならないが、得点力の向上はそれ以上に喫緊の課題。優勝のためにはこれもありだろう。マートンを残しておけば再来年からはこれが常時可能になる。そこまで計算せずに首を切り、敵の片仮名トリオの一員となったマートンに手を焼くのが、阪神クオリティーなのかもしれないが

  25. 四球選んでたし、強引なことは、しないんじゃないかな。
    期待してまーす!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298