316586146
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岩崎「先に点を取られる形になってしまい、悔しいです」

LINEで送る 52コメント

巨人戦初登板、初先発の阪神・岩崎が6回4安打1失点の好投で降板した。自力Vが消滅し、3位巨人とはゲーム差なしの大事な試合に先発した2年目の左腕・岩崎は130キロ台のストレートにスライダー、フォークを交え巨人打線を五回まで無失点に抑える。六回、安打と犠打で一死二塁から3番・坂本に内角のストレートを上手く運ばれ左翼越え二塁打を許した。その裏に代打を送られ降板した。「先制点を与えないという気持ちで投げていましたが、先に点を取られる形になってしまい、悔しいです」とコメントした。

引用元 巨人戦初登板初先発、阪神・岩崎6回1失点「先に点を取られ悔しいです」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0922-13
巨人戦初登板初先発、阪神・岩崎6回1失点「先に点を取られ悔しいです」 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

悔しい><

みんなのコメント
52コメント views
  1. 内容は本当に素晴らしかった
    いつもなら崩れそうなピンチも凌ぎ、打たれた後もきっちりと後続を断った
    成長が見えた

  2. 気にするな!
    野手が打てないだけや

  3. たまには序盤で5点くらいとってやれよ
    攻撃が!

  4. 現地です 岩崎君は良く頑張った 打つ方が最悪 かなりむなくそ悪い試合でした 巨人に負けるのが一番腹立つ
    打線よしっかり旋回〜

  5. 野手が足を引っ張りました
    すぐるちゃんは悪ないで

  6. でも点を取ってくれなきゃ勝てないからね……
    ザキくん頑張って投げてたよ
    見てて気持ちよかった

  7. ちょっとだけアイコンの笑顔が引きつってるの分かります?

    • わかるよ

      • 晋太郎は満面の笑みだね
        でもそのくらいの方がええらな 次の登板は必ず勝ってね

  8. 打線のせいで負けましたなんて言えないからな

    • 決して速球が持ち味ではないけど眈々と打線を抑えていくのが魅力!

  9. このプレッシャーの中よく頑張ったよ。

  10. 現地で見てましたけど岩崎君
    悪くないピッチングでした 今後も腐らずに頑張って下さい
    打線がそんなに強くない巨人に情けない試合でした ファンもとても悔し気持ちで帰りましたが 選手はもっと悔しでしょう この時期
    の失速は毎度、毎度悔しさと怒りしかない

  11. ざきくんは、よくがんばったよ。あの内容で負け投手になるのは、かわいそすぎる。

  12. 阪神先制のチャンスあったよね…。
    素人から見ても投球内容よかったと思います。江川さんも褒めてたよ。

  13. ザキくんが先発のときって好投しても大体無援護だよなーと思って調べてみたら、
    今季14試合登板して内8試合は6回3失点以内
    QS達成率で言ったら能見と岩田の間で決して悪い内容ばかりじゃないのに…
    3勝9敗はかわいそうすぎるわ!
    打線は何してるんや!

    • 9月に入って岩崎くんの先発した試合は全部完封負けしてる
      つまり岩崎くんへの援護点はゼロ、完封しても勝てないのにどうしろってのか
      酷すぎるわ

    • それは酷すぎるなぁ

  14. チャンスはたくさんあったのに、ホームベースが遠かったですね。

  15. 岩崎くん、来季も応援してるよ。
    ファンは、貴方の力投をちゃんと見てます。
    温かく見守ってますよ。

  16. 何が何でもCS進出にしがみついてよね。

  17. いつもかわいそうな試合にさしてしまってるね。ごめんね^_^でも岩崎さんの頑張りは皆んなよくしってるよ!
    巨人を相手によく投げてくれました。
    ありがとうございます。

  18. 防御率2点台を目指しておくれやす

  19. 若手若手と騒ぐ割にパッとしたやつが出てこない中で藤浪に次ぐ数少ない希望ですわ
    野手でも希望持てそうなやつが出てこないとなぁ

  20. 勝つには満塁で自援護でしたね。まあフォークだったしきつかったですね

    • 今度バッティング教えて

      • がんばろな!

  21. これで援護点があったら…
    ちょっと気が早いかもしれんけど、新しいGキラー誕生かなと期待してた
    でも、この状況で東京ドームでの先発はいい経験になったと思う!

    • せやせや!G打線がポップ打ち上げまくって手こずってるのがメッチャ気持ちよかったですね!
      解説の江川言うところの「試合後半の球速」と「チェンジアップの精度」を鍛え上げて、来季にはG打線から「顔も見たくない」と言われるくらいになってほしいです

  22. いや、岩崎は本当に良く投げた。今日の投球は気持ちを感じる良い投球やったよ。
    今は援護無くて報われてないけど、いつか絶対君の頑張りは報われるはずや。これからも応援するで!

  23. ボコボコに打たれてる試合はそんなに多ないはずやのに、もう岩崎くん9敗か…

  24. 優みたいに頑張って結果出してる投手には打線が奮起して勝ち投手にさせろ自信もついてもっといい投手になる姿が見たい

  25. この子はこう言うと思ってた
    野手は6回1失点の若手投手にこういの言わせたらあかんで

  26. ところで、来年誰が投手コーチやるんや。

    若手投手をしっかり指導できる人にしてくれ!

  27. 現地でした。無援護だけはどんだけ頑張ってもなぁ…と思います。優くん登板によく観戦に行くけど本当に援護少なくて途中で崩れるとかテレビで後で聞くとモヤっとします!守れなくても勝てる事はあっても打てなくちゃいくら守っても勝てないよ

  28. 正直岩崎が先発って見るとあー今日は負けかって思ってしまうわ。岩崎自身はいい投球してるのにな。

    • ワイは泣いてまうで…

      なんでや…なんで2年目でいい投球してて負けるんや

      • ほんまそれ!

        ザキくん、ピッチングも素晴らしいし、絶対人柄もいいと思う。
        矢野さんが真っ直ぐな男ですよって言ってたし、湯船さんは小学生の子供みたいに素直って言ってた。

        なんで報われへんねん。
        ヤクルトなら10勝してるわ。

  29. 菅野より上々の立ち上がりやった。
    ほんま、敵地でよう投げたよ。テンポかて悪い訳やなかったのに・・・
    試練やなぁ。
    何度もゆうが今日はよう投げたよ。

  30. すぐるちゃん、お疲れさま。
    ナイスピッチング、タイガースファンは
    分かってるからな!

  31. 自分の現地観戦時は、ザキ君2勝負けなし2回ともヒロインだったので、
    今日もドーム行っておうえ

    • (途中送信失礼)応援したかったです…
      来年もなるべく現地で応援するから頑張って❗️

  32. 敵地、しかも巨人相手に頑張ってくれたのに勝てんくて、それなのに自分の責任ていうコメント見て泣けてきわ…。
    うちはこれからも岩崎くんを一生懸命応援するぞ!

  33. こんな事言わせる野手が悪い!!岩崎くんの時いっつも打てへんやん。

  34. ザキくんのレプリカユニ早速買う!!
    で、もっともっと応援するで!!

  35. 試合は残念だったけど、みんなのコメント読んでたら別の意味で涙腺緩みそうになった。
    もうちゃんと先発の一員になってて、助かってる面もあるし。
    残り試合に投げる機会があれば、本当に報われてほしい‼︎
    自分もくじけずに頑張ろう…ありがとう!
    byネット応援組@スンファン投手の故郷の国

    • いつも阪神に辛口の金村さんもザキくんの事は絶賛してはった。

      4本柱の4本目はピッチング内容から言って岩崎ですよって言ってた。

      ザキくんって、ほんま解説者に高評価されてるよね。

      • 今年不調の先発と言うと能見さんと逆転したってことか
        若い投手はベテランを越えていかなきゃならんもんね
        勿論能見さんもここから復活してほしいけどね

    • ↑のコメント主です
      ネット速報で投球数や相手の打ち方見てて、まさかこんな結果になるとは思わなかった。相手先発が状態良くなくて球数が多かったし、降ろせそうだったのに…
      負け試合にはなったけど、岩崎投手から力をもらったように感じます。
      チームは厳しい状態だけど、応援は続けます‼︎

  36. よう投げた!
    スタミナがついたら来シーズン楽しみ。
    インタビュー聞いても意識高いし。

  37. 岩崎君残念やったね 今回も不甲斐ない打撃陣にやられたね 
    以前にも言った通り往年の山本和行投手を見てるようで大いに期待してる気落ちせづ腐らづ頑張ってください来季は10勝以上できると確信する
    虎一筋63年の青年です 

  38. わしゃ しらん。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298