316506387
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

西岡、実戦復帰2戦連続安打「うまく反応できた」「一日でも早く1軍に戻りたいという気持ちでやりたい」

LINEで送る 31コメント

右肘内側側副じん帯を損傷していた阪神・西岡剛内野手(31)が19日、実戦復帰後2戦連続で安打を記録した。ウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(鳴尾浜)に「1番・DH」で先発。1―0の3回1死、先発の育成左腕・坂田の外角変化球にタイミングを外されながらもうまく対応し、右前にポトリ。患部に負担がかかる変化球への対応が課題とされていたが、「うまく反応できた」と手応えをつかんだ。

 初回は外角変化球に空振り三振に倒れたが、2打席目はしっかりと合わせ、持ち前のセンスを発揮した。18日の同カードでも1安打を放っており、連日のHランプに状態も上り調子。2打席で退いた背番号7は「一日でも早く1軍に戻りたいという気持ちでやりたい」と早期の1軍復帰を見据えていた。

引用元 【阪神】西岡、実戦復帰2戦連続安打「うまく反応できた」 : 野球 : スポーツ報知

全力疾走

2戦連続安打!

みんなのコメント
31コメント views
  1. ファンも1日でも早く戻って来て欲しいと思ってます。

  2. お待ちしてます

  3. いれば助かるけど、今無理して上がっても怪我の再発が怖い。
    城島の二の舞みたいな事だけは勘弁してほしい。
    あの時も本人が出たがってても首脳陣がきっちり止めるべきだった。

  4. この意気込みが涙が出るほどうれしい・・・・

  5. 今の阪神は西岡がいないとあかんねん!1日でも早く復帰してや!!

  6. 助けてや❗

  7. ツヨちゃん右肘痛みない?心配

  8. つよぽん会いたいお

  9. ドアラんとこ男気とマエケン攻略って凄すぎるわ!!!!
    これはナゴドのファンも感動するな!

    • 八木は他球団には打たれてるのにピロは抑える。相性なのかな?

  10. ムードメーカー枠で昇格できるほどプロの一軍は甘くないって分かってるんやけど、今のチーム状況見てたら本間に一日でも早くって思ってまうわ
    病み上がりやのに過度な期待してごめんな西岡

  11. 今シーズンはもう旗色が悪い。
    出場できても代打だろうし、来シーズン以降もプレーするのなら無理する必要はない。

  12. メジャー以降は毎年ケガに泣かされて・・・
    どんな体になっとるんやろな
    気迫しかないな

  13. 西岡がベンチに座ってるだけでも雰囲気明るくなるから、早く帰ってきてほしい。

  14. 存在感、半端ないナリよ

  15. なんかカッコいい人ですね

    • 見習えティシュ君

      • はい

        ティッシュね(小声)

  16. 無理はしてほしくないけど、ここぞの代打で剛がいたらなと思ってしまう。

  17. 出れるかわかんないんすけCS 頑張ります❗

  18. もっと楽に還らせてあげたかった

  19. 両親から授かった大事な身体や
    ほんまに大丈夫ならええが、誤魔化して後悔することだけは無いようにな

  20. また内側走っても良いから
    苦しいチーム助けたい

    • それはやったらアカンで

  21. ヤクルト強い…。

    • あはぼへはなふそ〜!

  22. 4か月ものブランクを物ともせず2試合連続ヒットは嬉しいけど、
    右でもほんまに大丈夫なんかな(・・;)
    キャンプからずっと右肘をかばうようにつけてた黒いサポーターを外して
    プレーしてるのは大丈夫な証拠?
    ほんまにほんまに大丈夫なんやったら、1軍で輝くつよぽんが見たい!

  23. 剛の笑顔ずーーーーーっと待ってる

  24. なんで毎年、毎年、失速するんや?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298