51447371
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

松田遼馬 被弾…中日にサヨナラ負け「真っすぐが真ん中に入りました。毎日、同じ失敗ばっかり…また勉強します」

LINEで送る 33コメント

松田投手は、その瞬間に泣きそうな表情で肩を落とし、後ろを向いて足で地面を蹴る仕草。自分に腹が立って仕方がないという気持ちなんでしょうね。正面を向きベンチへ引き揚げてくる際も、ガックリと落ち込んでいるのがわかります。試合後もそんな表情は変わらなかったものの、少しだけ話をしてくれました。「真っすぐが真ん中に入りました。毎日、同じ失敗ばっかり…。また勉強します」

引用元 最終回、松田投手が被弾…中日にサヨナラ負け《9/13 阪神ファーム》(岡本育子) – 個人 – Yahoo!ニュース

2015-0916-06

遼馬がんばれ!

みんなのコメント
33コメント views
  1. 松田くんなら大丈夫!頑張れ!

    • 正直ほんまに大丈夫かいなって思いがあるわ

      • >毎日、同じ失敗ばっかり…。また勉強します

        毎日同じ失敗してたら勉強してないことになる

  2. 自主トレ俺と一緒にするか?

  3. 針の穴のコントロールやで。

  4. 最近岩本もパッとしないんだよね・・・・・。
    もっと若い投手が台頭して来なくちゃダメだよ。

  5. 今年で台頭してスンファンの代わりになれる!ってシーズン前に言ってた人が沢山おったけど、現実は甘くなかったな
    でも遼馬くんには乗り越えて不動のセットアッパー、クローザーになってもらわなあかん
    福原さん安藤さんの出番なくなるくらい成長して活躍してほしい

  6. 松田くんはマウンドで良い球を投げようという意識が強過ぎて目の前の打者との勝負や試合展開が二の次になってしまうことが多いように思います。
    責任がつきまとう今の位置で投げることは決して無駄にならないはずです。
    頑張れ!

  7. 伸び悩み?

  8. 球場で見ていて、コントロールはいいけど球が軽い感じがしました。何でなんだろう?

  9. 来シーズンはなんとか一軍の大事なところでの活躍たのむで

  10. まだまだ若い!焦るな!力むな!頑張れ!

  11. トレーニングを重ねたらまた投球も変わるし、あせるなあせるな。
    ちなみに鳥谷「投手」は「体重が1キロ増えると球速が1キロ増す感じ」とトレーニングにはまっていった模様。

    • ‼︎ ‼︎ あと3キロくらい増えたら160キロ出るんかな。

  12. りょーまの強気の投球好きやねん
    また以前のような球が投げれるように待ってるで!
    未来のタイガースにはりょーまが必要やねん!

  13. なんか、球児の右足みたいのは見つからんのか

    • 遼馬、俺(が必要)ちゃうか?

  14. 阪神の2軍は泥沼だからね、仕方ないね。

  15. まだまだ成長できる!
    前半戦は一軍で投げてきて色々吸収できたと思うし
    打席にも立ったやん!
    若いんだから焦らず着実に。
    来季期待してるから!
    もちろん出てくるの終盤やポストシーズンでもいいんやで。
    松田の投球好きなんだよー!

  16. いつの間に昇格したと思ったらファームかよ

  17. 星野さん鍛えたってくれー

  18. ピッチングが単調なんよ。性格もまっすぐ素直な感じやしなー。
    もっと一癖ふた癖したたかにならんと。

  19. 今年は松田が誤算だったな。もう少し活躍すると思ったが。

  20. 元気のない遼馬投手を見るのはツライ(涙)

    ここを乗り越えてくれることを信じてます(^o^)
    元気な投球、待ってます。

  21. 自主トレでガチムチにしたらエエんちゃうか

  22. まずは低めにズバッと真っすぐ決められる制球力を磨きなさい。
    その上でスプリット系の落ちる球かカットボールを使えるレベルに仕上げれば自ずと成績は伸びるよ。早くてもキレがなくて高さも甘いから打たれるねん。

  23. 来年は陽があたるからそれまで大いに勉強やな

  24. これを乗り越えてこそ一軍へ這い上がる道が拓ける
    下向いたらあかん!次は絶対に打たせない!って気持ちで向かってけー!

  25. 巧みな投球術とか、小手先の技術なんて要らんくらいの投手になってよ!遼馬は球児を超える素質が十分にある!小さくまとまるな!

  26. 小池のときはお世話になったよ☆
    応援してるお☆

  27. 勝気な君のピッチングスタイルはスタジアムの雰囲気を一変させ、流れを一気に手繰り寄せられる力がある。
    それは練習して得られるモノじゃない、天性の才能や。代わりになる投手は少なくとも今の阪神にはおれへん。優勝へのラストピースなんや、頼むで!!

  28. ペレスは元気にやっとるか?

  29. イニングまたぎ多ない?
    2イニング目で打たれてる気が···

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298