59359235
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

「掛布道場」開講!掛布DC「特に横田と陽川をなんとかしないといけない。この時期に形をつくっていかないと」

LINEで送る 23コメント

阪神2軍は10月5~26日に開催される「みやざきフェニックス・リーグ」で、22日間のうち21試合の実戦を組む計画を進めていることが14日、分かった。掛布雅之DC(60)も帯同し、若虎を徹底的に鍛え上げる。(中略)

「特に横田と陽川をなんとかしないといけない。仕上げるというか、この時期に形をつくっていかないと。秋季キャンプ、さらに来年にもつながるようにね」

引用元 今年も地獄の宮崎…「掛布道場」再び/タイガース/デイリースポーツ online

「新・ミスタータイガース」の作り方: 「掛布道場」指導ノート (一般書)

横田と陽川!

みんなのコメント
23コメント views
  1. そして来年の春に無事に花が咲いてくれれば言う事無いですね。ええ~。

  2. 陽川くんも横田くんのことも待ってるんだから早よお願いします。

    • 入団した時からYY砲楽しみにしてる〜頑張って!

  3. あの……私は?

  4. いい若手はいるんです ええ

  5. わいがショートゴロ道場やったるで

  6. 掛布さんよろしくお願いします。
    虎の大砲 作ってください!

  7. 横田よ、虎の柳田になれ!

  8. この二人が将来20本打てるようになったら胸熱!上にあがってもいいコーチに恵まれます様に!あ

  9. その二人はそろそろ
    期待の言葉じゃなくて結果がほしい。

    何だかんだで隼太が戦力化したのは
    掛布さんのおかげだと思う。
    (まだ満足できるレベルじゃないけど)
    なんとかその二人もお願いしますm(__)m

  10. 僕が打撃コーチに戻るべきなのだろうか…

    • 前監督が残ったら、次の監督がやりにくいやろ

  11. やっぱり掛布さん濱中さん藤本さんはコーチとして優秀なんでしょうね。掛布さんは1年目で隼太を打撃の方では1軍で使えるようにしたし(守備は知りません)濱中さん藤本さんは去年身長かと思うぐらい打率低かった中谷を1軍に上げるぐらい伸ばしたんで。ただ1軍と2軍とではやることちゃうから若い2人はともかく掛布さんは年やし2軍でのびのびやってもらった方がいいんでしょうか。

  12. 若いの使っていってほしいね。競争よ。チャンスは掴むもんやけど、与えることも必要やで。2003、5のメンバーもそうやって伸びていったんやから。

  13. 2軍である程度のレベルまでは持っていけても、育つのは1軍でなんです

  14. 来年は掛布さんの勇姿を1軍でみたいです。

    • フロントの変なしがらみはすてて、ぜひ、かけさんを1軍へお願いします

  15. 横田も陽川も今の打率じゃ厳しい。
    長打力はもちろん確実性を上げないと。
    一軍じゃ指導できる人材がいないけどね。

    • では来年は私が!!

  16. 他球団は若手育ってるの見て 正直羨ましいわ

  17. 僕が二軍の打撃コーチだということを忘れてませんか?

  18. 来年の首脳陣誰やねん?

  19. 掛布さんの功績大きいで。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298