915664552

岩田5回5失点で阪神3連敗「神1-5広」

LINEで送る 5,896 views 259コメント

2015年 9月2日(水)
阪神 vs 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
広島 0 0 0 1 4 0 0 0 0   5
阪神 1 0 0 0 0 0 0 0 0   1

【広島】 ○前田(11勝7敗) 大瀬良 中崎
【阪神】 ●岩田(7勝8敗) 歳内 二神
[本塁打] エルドレッド12号(広)
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com

(デイリースポーツオンライン)


岩田 5回5失点

2015-0902-23
【写真】岩田 5回5失点で降板「いやな流れ」/タイガース/デイリースポーツ online

みんなのコメント
259コメント 5,896views
  1. 終戦?

    • なんで?

      • 続投なんて言うから、負けだした。
        まさかフロントは、優勝して年俸上げたくないからわざと、続投って言ったの?

      • 続投なんてそもそも正式に発表された訳ではないから。サンスポだけ。関係ない。

  2. ごめまー、明日は打ってくれよ。

    • って最近いつも言ってる気がする…(>_<)

  3. 悲しい

  4. 岩田、崩れだすと止まらない。

    4番5番、情けない。そこが打ってれば今日は打線として繋がってた。

    シャキッとしてくれ…

  5. ポジ處は歳内、二神の好投かなぁ
    あの二人が踏ん張っている間に点が取れてたら、流れがコッチに来てたのにね

  6. 明日勝とう!
    1日遅れの監督のバースディプレゼント

    • おっしゃ、絶対勝つで!

    • マートンの1000本安打も、しんたろーの好投も、連敗ストップも!明日この目でみたるぞー!
      なのでお天気さん、よろしくお願いします!

  7. チャンスで1本もでない、、、

    • マエケンやからなあ…
      今日は投げ勝つしかなかったんやけどな~

    • 前田に限らずどの投手が来てもチャンスで打てないよ

      • 逆に打てる投手を挙げた方が早そうやな

  8. 4番5番言われとるけど、ここぞでの1本がみんな打ててへんで

    • ほんまそれ
      ノーアウト1・2塁からミノサンやツライダーじゃね…

      • ツラゲして欲しいのアニキなんだよ…

      • あの時振っていれば……

    • そこが打ってたら勝てたわ!

    • そうは言っても、4,5番には他よりチャンスも多かったはずやで。

    • 4、5番とみんなと期待値が違うからね。
      年俸にも如実に顕れていますよ。

  9. 皆さんは、ペレスさんの昇格させる案については、どう思いますか!?

    • この時期にそれはないやろ

    • 今更やろ

      • 成る程・・・。
        ゴメスさんの復調を待つしか無いんですかね・・・。

    • 最初はないと思ってたけど、最近ありだと思うようになったわ
      さすがに最近のゴメスは酷すぎる

      • ペレスが打ってるってこと聞かせてハッパかける?

      • 今日はさらに悪化してましたね…。
        外スラを追いかけつつ、落ちる球にも片っ端から手を出して焦っている感じがしますね。
        打撃コーチが居ないのかしら?

    • そのギャンブルが失敗すると、首位陥落どころかBクラス転落の危機やぞ。上手くいくとは限らない。

    • 2軍クラスの直球には対応できるけど、変化球使われると思い切り振っちゃうな。

    • カラキシ駄目だったときのデメリットでかすぎだわな

    • 試合で打席で一番ダメだったのがゴメス、覇気も感じられないし、岩田よりひどい状況、職場にドローンで遊ぶか!一時スタメンからはずしたほうがいい。

    • あげても一軍ではすぐにコンスタントに打つのは厳しい。

  10. ゴメマーの不調の波と大事な時期がバッティングしてしまった阪神というチームは持ってないとしか言いようがないな

    • その2人が打つと勝ち、打てないと負ける。だから2人がチームの命運を握ってるといってもかしくない

      • どちらかが不調な時にどちらかが打って助ける事が出来てたんよ、その2人は。
        ここ数試合、2人揃って打てない事が多くなってきてるからこうなるねん。

    • 今年はゴメスこんなもんちゃう?
      急降下したわけじゃない気がする

    • 練習中に遊んでるんだから日本の野球を軽くみてるんだよ

      • 定期的にこういう事いう人出てくるな

      • 江本さんお疲れ様です

      • 軽くみてるとは思わないけど、もうちょっと気を引き締めてほしいなあとは思う

      • 自分を追い込んで打てる人と
        リラックスしたら打てる人と
        選手によって違うからね

        結果出してくれたらそれでいい
        結果出してくれ〜

      • 結果出てへん

  11. ゴメス、腑抜けた三振ばっかで、気持ちもドローンと一緒に飛ばしてしまったのか?
    オマリー何とか出来んのか?

  12. 今日はアカンかったなぁ、次は頑張ってくれ(; ・`д・´)

    • ごめんなさい。今日もです。小声・・・

  13. 勝負したかったとです…

    • まだノーアウトやったしなぁあそこは梅野行かしたかったわ
      んで、ピッチャーんとこで狩野と…ま、今更ゆうてもしゃーないけど

      • 残念だけど、あそこは代打だろうな。

        3回の打席でファーボールを選んでいたら1点入った。

        ボール気味の玉をファーストファールフライ。

        本盗されたのも、半分はキャッチャーの責任。

  14. やっぱり、左に弱いマエケン相手に右の狩野、良太しか出せない…
    左の代打が居ないのは致命傷やな。

    • 待っとれ❗

    • マエケンさんに相性のいい自分がスタメンで出ると控えに打てそうな左が居なくなりますからね…

    • 対戦投手以前に、今の代打陣に迫力が全くないのが悲しいなぁ。

  15. 岩田はなんだかなあ…勝ち運ないんやろなあ
    好きなんだけども

    歳内、二神の好投
    鳥の記録、福留、上本の状態はポジれるけども

    • 列挙するとポジ要素多めやな

  16. 代打陣も みんな三振❗
    こりゃ勝てませんわ

  17. 優勝争いから脱落せんといてや!

    • マエケンジョンソン打てんとCS争いからも脱落やで

  18. 曲がりなりにも首位なのにヤフーやナンバーの特集記事みたいなので阪神があんまり取り上げられない理由がなんとなく分かったわ
    ライターさん達も阪神優勝って信じてないんやな

    • 阪神がヤフーに取り上げられないというよりはセ・リーグ自体があまり取り上げられてない印象。多分ヤフオクとかあるぐらいやしパ・リーグが多いだけやと思う。いうほどセ・リーグの他の球団も取り上げないよ。ヤフーは。

  19. 仕事で試合見れへんかったけど…スミ1?なんてあ言っていいやら

  20. 勝ちたいと思ってるのはファンだけか!!

    頼むからチャンスで打ってくれ!

    • ええ投手はピンチでギアあげるからタイムリーは打てない
      情けないけどそれが残塁の山になるんやろうね

      • 残塁だけはリーグトップという不名誉な数字を残しそう

  21. このまま行けば広島戦ヤバいな。明日は絶対に勝ってくれ。お願いします。

    • まっかせなさ~い!!

      • 期待してるで、もう晋太郎しか勝てるピッチャーおらんからな

      • いくら晋太郎が好投してもこんだけ点取れんかったらキツいわなあ。
        ゴメス、全然打てる気せんかった

  22. 20日21日連戦行くつもりやのにその時までに終戦してたらどうしょう・・・
    なんとか頑張って優勝争っててほちぃ・・・

    • 連休中で満員やろうになぁ
      なんとか踏みとどまっててほしいな

    • 自分も20日に行きます。
      7・8月の観戦、ホームでは3戦3勝なので期待しています。
      今日はTVの前で怒り心頭でしたが、
      それでも最後まで応援し続けます。
      選手もファンもあきらめずに頑張ろう!!

  23. 同じ7安打やのに…..

    • 長打力の差

      • 四番の差‼︎

    • チャンスメイクはしてもタイムリーが打てないからね

    • 4番の差

      • 悔しいけどそれに尽きますね
        やはりここぞというチャンスで打って欲しい

  24. 1番上本2番大和三番鳥谷4番福留5番マートン6番ゴメス7番今成8番梅野で行ってほしい。1番2番で、機動力でかき回して、鳥谷ファーボールもえらべるし。福留の勝負強いバットで。守備力も考えて。

    • 打順変更も考えないといけないかもしれんけど、いかんせんいじるとさらに狂う可能性もあるからなぁ
      難しい采配やけど、工夫はしてほしい。

      • 確かに。でもこれでは、優勝はできへんで。相手が嫌がることをせんことには。だから、1点しか取れへんと思うよ。いろんな意見あるとおもうけど。球場観戦行ったら、みんな監督や。

    • 8番梅野以外は順当。
      明日は藤浪だからそこに鶴岡が入る。

      • 守備重視のオーダーで僕を使うってのは?

    • 今成とゴメスの打順逆じゃないかな~

      • ファーストは坂でいいよ

    • 一昨年はボクが四番になって、低迷しましたね。

    • ドメさんの指が気になる。
      3週間以上経っても痛みがあるのは不安や。
      休まれても困るが、ムリさせんで欲しい。

    • 七番あたりに落とすならペレスでもオモロイかも・・・。

    • 賭けやけど去年の打順に戻して
      1.上本 2大和 3鳥谷 4ゴメス 5マートン 6福留 7今成 8捕手 とかどうやろか
      上本大和も調子は上昇気味やし、下位打線でチャンスができた時、調子のいい隼太も代打で使える

      • うえぽんさえ大丈夫なら
        一昨日のオーダーのうえぽんととりさん
        逆でもいいなーと思った。
        左の代打が少ない…
        代打に能見さん出してもいいぐらいのレベルw
        去年の打順がベストじゃないかなー?
        仮にゴメス外すとしたら
        センター狩野さんとか?

      • 左の代打に柴田をあげる。キャッチャーは、2人体制で。いざとなったら、今成も出来ることやし。

    • 明日の予想オーダー
      1番マートン・3番鳥谷・4番福留

      • 今のマートンに1番は無理ちゃうかな

  25. いよいよ追い詰められた感

  26. 甲子園で三連敗とな
    情けない

  27. 昨日は雨で能見の好投を無にされ、明日は先発藤浪なのにまた天気が怪しい。恨めしい雨雲。

    • 予報は雨。中止になったら、雨らめしすぎる。

      • 中止になったら化けて出てやる。ヒュードロドロ。

  28. なんか悲しいなぁ…
    たかが野球
    されど野球

  29. 岩田調子悪かったからエルドレッドは歩かさんとアカンわ

    • あの3ランがなかったら1点差で9回やったのにな

  30. ゴメス重症だ……。1本出れば絶対変わると信じて毎回打席を見てるのに三振ばっか。もう辛すぎる…

    • ワシもつらいねん。
      マグロ食って寝ます。

    • 打てない事でボール球まで打ちに行ってしまう不調時の典型パターンだよね。

      • 素人から見ても明らかにわかりますね。
        今のゴメスを打ち取るのは相手チームとしたら簡単でしょうね
        コーチはゴメスには何も言えないの?

      • 打席でストライク・ボールを見極めるのは選手自身。
        視覚のズレは、人に言われて直るもんちゃう。

  31. みんな辛気くさいの~。
    まだ首位やぞ!!
    明日巨人が勝ってウチが勝てばまた1ゲーム差戻るねんで!!
    新エース・藤浪に期待しようや!!
    こういうピンチにしっかり応援してこそ阪神ファンやで~~!!!

    • もっさん!明日は巨人ヤクルト試合無いで〜!

  32. 早くもVやで!の呪いが発動しとるな

  33. とりあえず明日勝とう

  34. ゴメマーと心中するチーム構成にしたんだから2人が不調になればこうなるのも仕方がない
    まぁ最後のところで賭けに負けそうというところかな

    • 不調長過ぎる…というか、他球団に抑え方がバレてしまっただけでは?

    • ベテランしっかりしてよ

      • どんだけドメさんに おんぶに抱っこやねん。

  35. 現地からの帰りです
    辛い❗
    今日こそ勝ってくれる思ったのに…..

    • 私も現地帰り。
      ライトの人たちは最後まで諦めてませんでしたよ
      しばらく勝ってないのでファンもイライラしますが、ここは踏ん張って応援しましょう!
      あともうひと息頑張りましょう!

  36. 「vだ!スワローズ」みたいなの
    誰かさっさと出さないかな

    • 「V4!ジャイアンツ」と「男気優勝!カープ」も

      • 男気優勝、ちょっと見てみたいかも(小声)

    • Vじゃけえ!カープ
      こちとらVでい!スワローズ

  37. ほんまゴメマー頼むわ… …

  38. 来年ゴメスは居ないな 悲しいけど….

    • 保険として置いとけないかな?

      • 保険で1億円プレイヤーは置けんでしょ。

      • 代わりに来るのがメンチ、コンラッド級としか思えないし。

      • どうもコンラッドです…(まともにこのアイコン使う時が来るとは…)

    • まず去年よりホームラン打ててへんし勝負弱いしまぁ難しいやろな
      明日から突然ボコボコ打ちまくりだしたらわからんけど

  39. 新井のお兄ちゃんのホームスチールから流れがガラっと変わったなぁ……
    チャンスで点が取れないのは本当に痛い……

    明日は是が非でも勝て!
    以上

    • あれホンマにサインプレーやったんかな?
      新井さんの判断ちゃうの?

  40. まままままま、まだ一応しゅしゅしゅしゅ首位ななななななんだな・・・。

  41. こんな事云うと何やけど、
    ・和田監督続投報道
    ・週べの『Vやで』発売
    嫌な流れの中に巻き込まれてる気がするねん。
    明日はスカッと藤浪に完封してもらって、嫌な雰囲気吹き飛ばして欲しいわ。

  42. 結局5連敗………

    • 辛いのはうちだけちゃうな
      明日はお互い頑張ろな!

    • 最後ずっと立ちすくんでた平田に、涙出てきたお☆
      来週は大好きなマツダだから、思いっきり発散して頑張れ。

      • たぬ…相手チームの選手にもどんだけ優しいんや
        あんたって子は…涙

  43. 次の試合で勝って流れをつくってほしいです。頑張れ!

  44. (゜Д゜)

  45. ワシの出番!!?

    • 誰と代わる?良太?

      • それもあり、かな
        今の良太クジにはハズレしか入って無い可能性高いから

      • 待ち続けたら誰でも1本くらいヒットは打つ。
        そのヒットでわいわい騒ぎすぎやから本人が
        勘違いする。
        たった1本を待たずどんどん柴田に出て来てもらったらええ。

  46. マイコに1安打で抑えられた時のように手も足も出ないってわけじゃない。今日もだし、前回のジョンソンの時も、多少ヒットは打つけどつながらない。という事は打順を変えたらいいのでは?

  47. 一応まだ首位や
    明日勝てばいい
    なかなか勝てずしんどいけど、頑張って応援しましょう!

  48. 皆さん長い間ありがとうゴメスました。

    • 皆さん長い間ありがとうございマートンやろが

      • ええから
        打て

      • いやいや、むりむり、はなさんから。
        あれしてもらうまで、はなさんから。

  49. 悔しい…。

  50. 悔しい…。今日の負け。

  51. 奪首されたと思ったけど
    まだギリギリ1位やねんな。
    取られるとズルズルいきそうやし
    踏ん張ってこっから連勝して突き放せ!

  52. 和田監督に4.5番を外す考えはないみたいやね

    • 心中するでー
      まぁそこだけはブレんやろうな

  53. ま、まだ首位なん?
    明日藤浪くんで勝てばいいんや!

  54. ロードを終えて甲子園に戻ってくるタイガースのために、芝を養生して準備万端で待っててくれた阪神園芸さん…気の毒や…

    • まぁそれが仕事やからな
      せやけど、勝って欲しいやろな
      ファンも一緒やけど

      • 仕事と言えばそれまでやけど、それ以上の気持ちがあると思うで。
        だから阪神園芸さんもファンと同じような気持ちやろうな。

  55. 相手がマエケンだけに、5失点はちょっと戦意喪失やな。きついわ今日の負け。

  56. マートンは一時調子よかったのに、なんでアカンようになったんやろ。
    引っかけて内野ゴロばっかりやない?
    球が走ってなかった久古しか打てんのかな。今のゴメマーには。

    • 調子の波が下がったんやろ
      今こそコーチ陣の出番なのだが、碌な指導はできんやろうな
      まぁできるようならゴメスの不調もここまで長引いてないか

  57. 首位倒すためにええピッチャーばかり当ててくるな
    でも勝てない時点であかんよな

  58. 終戦やな。掛布さんも言うとったけど、
    この後の巨と広はマイコ、菅野、ジョンソン、
    マエケンで今日のVTR繰り返し見せられるやろ。
    とくにゴメスの重傷っぷりは士気も下げる。
    ペレスは1塁はやっぱ無理なんかな。

    こりゃ最終的に4位も十分あり得るでw
    来年の準備ぼちぼち始めるわ。
    とにかくゴメマーは今期限りや。

    • ここで諦めたらアカンやろ
      まだ首位やで~。
      まあいいたい気持ちもわからんでもないけどな。

      江越が出てきたときみたいなラッキーボーイがほしいね。

    • 正直リーグ優勝せーへんなら最下位でええで
      CS優勝は去年経験したから十分や

      • 僕は経験ないんでCS行ってみたいです。

      • いやいやいや!
        最下位なんて嫌!
        去年のCSのチームのまとまりは素晴らしかったね!

    • 関川とかいう人も今季限りにしてくれないですかね〜

  59. 三振してもいいから、ホームランの打てる四番が欲しい!
    和田さんの野球は見てても、ワクワクしないです!

    • じゃあ誰を4番に?

    • ディアーやクルーズでいいの?
      ワシやったらオマリー・パチョレックみたいな勝負強い打者の方がええな~。

    • ボクだって本塁打打てる4番がほしいんだよ。

  60. チームを鼓舞できるような奴が皆無やな
    首脳陣にも選手内にもおらん

  61. これから苦手投手と当たりまくるからな。カープとの対戦が多いから、マエケンばっかり来るで。

    • あの顔、もう嫌や…

  62. ゴメスを外してみて❗
    監督、なにか刺激を入れて下さい‼

  63. 新井さんのホームスチール見ちゃったね。ところでうえぽんのホームスチールのスレはあげないのかな?

  64. 明日はタイガースの意地。特にゴメス、マートンに意地を見せて勝ってくれ❗頼む❗

  65. やっぱり週べの呪いは生きていた・・・

    • 即効力有りすぎやろ…

  66. ドメの四番はないですか?

    • ちょっとそれも考えたけど、ただでさえ打線は福留頼りな部分が大きい。
      ベテランなので、人工芝や連戦ではうまく休ませながら使いたいという感じではないでしょうか?

  67. 花咲舞が黙ってない!

    • ごめんそれ見てないからわからん

  68. うえぽんもホームスチールやってよ〜

    • 狙わせてみたいですな

    • は、阪神という特殊な環境ですので…で、できないですね…;^_^A

    • は、阪神という特殊な環境ですので…で、できないですね…。

      • す、すみません。
        ダブりました^^;

      • 再放送は忘れずに録画します!

  69. 現地組でしたが、今日で観戦試合の連勝が止まってしまった…
    監督の誕生日に白星をプレゼントしてあげてほしかったな

    まぁ…明日どうにかしてほしい
    残塁タイガースはもう勘弁!

  70. カープ戦は毎回マエケンとジョンソンやな。ジャイアンツ戦も今週、菅野 まいこらすやろ。これ全部負けたら一気に脱落、Bクラス転落もあるからな。踏ん張ってほしいね。

    • そういうローテにぶち当たるところも阪神持ってない感バリバリ

      • 苦手投手が増える一方で、一向に攻略の兆しが見えて来ない…。
        選手が頑張っているのは、もちろんわかります。
        でも、チームとしてもっと対策を…。
        いつもの「追い込まれる前の〜」ばっかりではねぇ

    • マイコラスの怪我が長引いてくれれば。

    • 次当たる時は、週の後半だけど中4とかで詰めてきて、また前ケンと当たるのかな?

    • だからと言って、ネガティヴな気持ちにはなりたくない!
      次は打ってやる!とゆう気持ちを大事に、頑張って下さい!
      信じています。

  71. このチームには精神的支柱てな存在感のあるヤツはおらんな

  72. やはりペレスを。

    • その意見は飽きたけど、どうせ書くなら
       ・今いる4人の誰を落とすか
       ・何番で使うか
      位は書いてもらいたい

      • 実際観てないんで不確かやけど、ペレス守備が隼太どころではないひどさって聞いたんやけど。
        守るとこあるんやろか。

  73. 管理人のしばらく不定期更新になります
    って……なんだか寂しいなぁ
    どれくらい不定期になるんだろか。。。

    • お仕事かプライベートがお忙しいのでしょうかね…
      体調不良とかでなければと思います

      • もしかしたら身内の方に、良い意味でもそうでなくても何かあったのかもしれないし。
        気長に待ちましょう。

  74. 今日負けたら首位陥落と思ったけど、かろうじて首位で踏みとどまってる。いったん落ちたらずるずるいきそうだけど、土俵際で耐えてるから、何とか巻き返してほしい。2005年優勝した時は、0,5差まで迫られたけど一度も落ちなかった。信じているよ。

  75. 得点力が低いからピッチャーの投球が窮屈になってて悪循環やな。

    でも、ヤクルト戦のメッセ、岩崎、今日の岩田、この大事な試合で失投してビッグイニングにされちゃうのは詰めの甘さがあるんちゃう?

    解説の太田さんもエルへの配球には苦言を呈してはった。

    • 1点取られるとバタバタと取られ続けるという試合が多いですよね…。
      ランナーを貯めてしまうから、一気に失点する…。
      被本塁打も多く感じる。

    • MBSで太田さんも言うてたけど、サンスポでコラム書いてるダンカンさんも、今日の梅野のリードを小学生のリードって辛口コメント出してはった。

      自分はリードの事は解らんけど、慎重さの足りないバッテリーのような気がしたし。岩田のオロオロ感を見てるとやっぱりベテランキャッチャーの方がいいのかなって単純に思った。

      • ここまで来ると教育は後回しにならざるをえないかもね
        Bクラスで上がり目なしって状況ならともかく

      • さすがたけし軍団の正捕手ってオイ
        ダンカンの言う事なんかあてになるかいw

      • 掛布も矢野も梅野のことを成長したって褒めとったで。
        まだまだ経験が必要なんやろうけど。

      • ダンカンのコラムは酔っぱらってめちゃくちゃなヤジ飛ばしてるおっさんと同じやで
        全然野球解ってない

      • それだけ重要なポジションなワケだし。
        この経験、悔しさは必ず今後のリードに活きるハズ!

      • 湯舟さんは誉めてたよ

  76. このまま4・5番が打てなかったらいくらなんでも無理
    シーズン初めの時みたいに解凍を何か月も待てない
    どうにかしてくれ~

    藤浪はいやな連敗ストップのかかる試合での出番が多い印象
    明日もどうか頼みます

  77. 迷将 ニーン

  78. 優勝が厳しくなった…

  79. 巨人はマイコラス、ヤクルトは山中の離脱が痛いはずなのにこのざまとは…
    なんかもう優勝できたら奇跡としか言いようがないわ
    4位転落でCS逃すのだけは絶対勘弁

    • CS逃してコーチ解任してもらった方が良い

      • コーチだけじゃなくて監督解任からのマートン放出…もう暗黒時代突入じゃないですか

      • 監督やコーチ変えるために順位が低くなった方がいいなんてこと言う人はどこのチームのファンでもよく聞くけど、自分はそういう発想は嫌だな。来年確実に強くなるなんて保証はないんだし。

  80. 知ってた?実はまだ首位やで!
    みんな頑張れ👊
    自分は応援しか出来ないから、必死で応援するし、信じてるよ!
    行こうや!頂へ!
    選手も監督、コーチも裏方さんもファンも…みんなで行こう!

  81. いっそのことペレス上げるか

    • もう飽きた
      上にもあるけどもう少し具体的にどう使うのか書いてくれや

      • 上げんでいいが一軍に帯同させてみたらどうか?
        多少の刺激にはなるかも?

      • じゃあ誰落とすねん?
        枠があるから助っ人一人落とさなあかんねんで

  82. 情けない
    ああ情けない
    情けない…
    やはり、四番の一振りは試合の流れを変えますよね
    隣の芝生は、青々として見えます

  83. これから対戦する投手を考えると優勝は厳しいかもね。なにか攻略法があるのなら別だけど、今日の試合見る限りあるように思えないし。まあ、淡い期待を持って見ることにする

  84. フフフ
    ゴメス復活の計略がみつかりましたわ
    ゴメスのかぁーちゃんをホームランガールとして呼ぶんだよ

    さすが球界の諸葛孔明だな俺

    • それ赤いトコがやってたやん

    • 誰が諸葛孔明や。
      それに孔明は所詮敗者。縁起悪い。

      • 孔明自体は敗者じゃない。
        三国みんな勝者じゃない。
        あえて勝者を挙げれば司馬一族と晋やろ。
        どうでもいいけど。

  85. こんなモヤモヤした気持ちを、明日藤浪の快投とゴメマーの快音で✨スッッキリ!!✨させて欲しいよー!

  86. 今日負けちゃった・・・(泣

  87. 早くゴメスの確信ホームランからのードヤ顔歩きが観たい!

  88. ここ最近、初回に1点取りにいって、ほんまに1点しかとれへんから、選手が固くなってるんちゃうやろか。
    明日こそは2点以上取ってや~

    • うちもそう思いますわー
      ピッチャーも一点を守らないと!って気持ちが強すぎるのかなぁ、と。

    • 一点差で競り勝つ攻撃的守りの野球がスパイス野球だぁ。一点で終わるってのもまた多いんよね〜。

  89. ゴメスは みんなが練習してる時ドローン飛ばして遊んでる場合か?
    人一倍練習せなアカンのちゃうん?

  90. マエケンを攻略しようと思ったらいつまでもコーチ任せじゃなくてもっと個々のバッターが工夫して打たなあかんと思う。
    今の打線で工夫が見られるのは鳥谷、福留、時々マートンぐらい。
    あとのバッターは毎回同じパターンでやられている。

  91. 最近長打打たれること多いのは秋になって風が変わったから?

  92. エルドレッドに3試合連続ホームランを打たれるとは…。
    しかも、3回ともマスクをかぶっていたのは梅野…。
    リードのことはよくわからないけど、読まれてるのかもしれませんね。
    打撃を期待されてるのに代打を出されるなど、攻守ともに着々とベンチからの信頼を失っていってる気がします。

    • まぁ梅野がマスクかぶった時の失点具合は今に始まった話じゃないしね、、、
      当面またスタメンで使われることは無さそうな気が(少なくとも首位争いが緊迫している間は)

    • 前回もインコースに構えて打たれたから狙われてるかもしれませんね

    • 信頼を失う?
      2年目のルーキーやぞ?
      反省するのは育成不足のコーチ陣やろ

      • 育成に一番時間かかるのが捕手やのに、わずか2年で育成下手言われたらたまらんわ。

  93. 打線が低調だからどうしてもそっちに話が集中しちゃうけど、5失点の岩田ももう少しなんとかならんかったのかなと思うわ
    岩田に限らずだが、一イニングでドカンと大量失点するケースがここんとこ目立つ
    これじゃバッターも余計な力入っちゃいますわ

  94. 初回は1点じゃなくて、2点取りにいく采配してくれ〜
    上本に送りバントは前健に余裕を与えたとしか思えん

    • それは左右含めて和田野球の否定に繋がるにゃー。

    • マエケン相手に2点取りに行くって具体的にどうやるん?
      1試合で2点取るのも難しい投手なんやけど…
      ここんとこ上本バントは得点に繋がってるやん

  95. さすが日本のエースマエケンだな、と思いました。
    それにしても阪神はマエケン得意だったはずでは…?
    ゴメちゃんは外すなり打順入れ換えるなり
    してあげた方が本人のためかもよ?
    お兄ちゃんのホームスチールが頭から離れん。
    不覚にも笑ってしまった。

    • 今日もヒットは打ってたし、球数も投げさしてたんやけどねえ。
      あと一本が…

      新井さんには走攻守好きなようにやられた感あるわ今日
      本盗といいああいう点の取り方もあるんやとw阪神も見習うべき

    • いやいや阪神はマエケン苦手やろ
      去年とか全く点取れてなかったと思うけど

  96.  新井にやられた!

     虎時代より、何で廣島帰った方が活躍してんねん!
    あ~もぉ最悪!
    今度はチャンスで、6-4-3と新井トンネル見せて~!

     ってか良太…。情けない…。

  97. 江越を使わなくなってから勝てなくなった気がする 江越の長打が必要

    • 江越は大ぶりしてもずっと使われてたで。マークされ出してからの1割ではな。

  98. 去年と同じだわ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神忘年会にありがちな事
2,159 views 204件のコメント
オシャレ桧山
1,241 views 27件のコメント
母マートン
2,183 views 15件のコメント
828900246