221933569
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

秋山、9/6中日戦に「情報は頭の中にあるけど、そんなに簡単にはいかない。勝負できるように準備したい」

LINEで送る 20コメント

阪神に“竜キラー”が合流した。31日に甲子園室内練習場で行われた1軍の投手練習に秋山拓巳投手(24)が参加した。

 9月6日の中日戦(ナゴヤD)で先発予定の右腕は、今季の同カード2試合で計13回3失点、防御率2・08と好投(いずれも勝敗はつかず)。この日はキャッチボールなどで調整し「2回、対戦しているので情報は頭の中にあるけど、そんなに簡単にはいかない。勝負できるように準備したい」と闘志を見せた。2012年6月30日のヤクルト戦(神宮)以来、1163日ぶりの勝利を目指す。

引用元 【阪神】“竜キラー”秋山が合流!9・6中日戦に闘志「準備したい」 : 野球 : スポーツ報知

2015-0831-16
野球個別 : フォトニュース : スポーツ報知

1163日ぶりの勝利へ!

みんなのコメント
20コメント views
  1. 髪伸びた?頑張れ

  2. どう?

  3. これまでの投球内容がええから攻めていって欲しい‼️
    頼むでアッキャマン⚡️

  4. 白星アッキャマン期待してます!

    あと、どうでもいいけど髪伸びるの速いですね

  5. 髪質は僕と似てるのかな

  6. と、いう事は、
    能見さん?岩田くん?エース藤浪?メッセ?ザキくん?アッキャマン

    かな。
    来週は良い思いをしたい!毎日虎ファンが笑顔になれるように祈っています。

    • ぼくエース?

    • と言うことは
      秋山くんは若松くんと投げ合うんですか?

  7. よんだ?

  8. 前回7月甲子園の登板のとき見に行ってた
    いいピッチングしてたよ
    今度こそ勝ち星ほしいね。頑張れアッキャマン!

  9. 打つ方もしっかりやります

    • ナインの中で一番飛ばしそうな体つきしてるよね。

  10. 今の時点でなら、秋山より横山の方が信頼度は高くないかい?
    雨で登板機会が流れた後も横山は27日のオリ二軍戦で8回2失点で勝ち投手、秋山は30日の広島二軍戦で7回2失点負け投手なんだけどな。
    俺はてっきり明日からの広島戦で横山を谷間に投げさせて、中日戦は再度岩崎にチャンスを与えるんだとばかり思っていたんだが・・・・。

  11. 僕の仇を取ってください
    対戦相手違うけど

  12. 頑張って欲しいが中日さんを甘く見とらんか?
    今まで無失点に抑えてるならまだしもそう何回も同じ相手に投げて通用するとも思えんけどな…
    と言うか普通に能見→岩田→横山→藤浪→メッセ→???でええやん

    • 来週の読売戦に、晋太郎メッセを投げさせるためじゃないかな?

  13. そろそろ勝ち星が欲しいですね

  14. 毎年、この時期秋山の名前が出てきますね。

  15. 俺って注目されてんの?

  16. 俺が壁にぶつかってでも、捕ってやるから思いっきり投げろ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298