316678507
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

11敗目 阪神・能見に「疲労回復ローテ」案【東スポ】

LINEで送る 16コメント

しかし、阪神はシーズン終盤から厳しい連戦が待ち受け、ここで能見を先発ローテーションから外し、休養を取らせるような余裕はない。そこで苦肉の策に挙げられているのが“疲労回復ローテ”だ。

「抹消するわけにはいかない。中8、9日と間を空けて調整してもらうしかない。代わりに元気な選手にがんばってもらわないと」(球団関係者)。メッセンジャーや藤浪の登板間隔をタイトにし、微調整でローテを1回飛ばすくらいの余裕を持たせようというわけだ。

引用元 11敗目 阪神・能見に「疲労回復ローテ」案

2015-0827-12

「疲労回復ローテ」案!

みんなのコメント
16コメント views
  1. 元気な選手って俺のことでしょ?

    • 数年前、彗星のように現れて9月に好投して連勝したように、頑張ってほしい!

    • いやあ僕でしょう

    • 先発したいです

  2. だってノウミサンもぅ36やもん…
    でも晋ちゃんに無理さすのマジでやめて。

  3. だってノウミサンもぅ36やもん…
    でも晋ちゃんに無理さすのマジでやめて!

  4. メッセや藤浪に無理させてまで5人で回さず
    普通に6枚でローテ回せばええんじゃないですかね・・・

    • その通り、6人で回さんと長続きせえへんし、故障しやすいで。

  5. 先がない戦術( 一一)
    昨日の緊急登板の二神は、棚からボタ餅だが、自信は付いたやろう。
    使わないと、絶対結果は出ない。
    あとは腹の括り方。

  6. 横山、山本ら若手たくさんおるやん。たまには使ってやんないと二神みたいになるで。

  7. 結局あけるなら一緒でしょ

  8. 結果的に疲労回復ローテが若手を育てて、能見の力も引き出すんよ。
    能見はその分、若手にピンチの対処法とか投球術を伝授していかな。

  9. 若手使って少しでも勝負できれば自信になるもんね。
    投手陣の高齢化は見て明らか。ノウミサンだって見た目は若いけど、いつまでも投げれる訳じゃないもん(少しでも長く投げて欲しいけどね!!)

    次世代スターは晋ちゃんだけじゃダメよ!きっと原石がいる!

  10. オレかな?

  11. ノウミサンは立ってるだけで美しいから、力抜いて自分の投球してくれればいいんや。

  12. ローテを一回飛ばせばいいだけの話やろ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298