316440069
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

10年ぶり優勝へ「浮かれるな」大号令 阪神過去の教訓【東スポ】

LINEで送る 27コメント

まだ勝負が先なのは選手も分かっている。でも、首位を維持しているとマスコミも優勝と騒ぐし、どこかで油断することもあり得る。過去にウチはそれで痛い目に遭っている。巨人もウチに3つ勝っても一進一退でいるが、だまされてはいけない。今こそ言動も含めて気を引き締めないと」(あるフロント幹部)

 ここまでクギを刺すのも阪神では油断からV逸という「あしき歴史」があるからだ。例えば亀山&新庄フィーバーが吹き荒れた1992年の優勝争いで当時の中村勝広監督(現GM)がシーズン終盤、「皆さんにいいお土産(優勝)を持って帰ってくる」と“V予告”してずっこけた。また、2008年には大独走態勢に入っていた当時の岡田彰布監督(現評論家)にナイン、首脳陣らが「監督を胴上げするのはもう決まりやな」など話していたところ、巨人がその後に猛追。13ゲーム差をひっくり返される“歴史的V逸”の憂き目に遭った。

引用元 10年ぶり優勝へ「浮かれるな」大号令 阪神過去の教訓

2015-0824-22

浮かれるな!

みんなのコメント
27コメント views
  1. は、はいっ!!

  2. ファンは誰も浮かれて無いで。強いて言えば不安で不安で。
    ほんま頼むわ。

    • でも不安ていうのは浮かれてるのと紙一重の感情やと思うで。

      ワイは、浮かれると不安が交錯するような気持ちがちょっと始まりかけたタイミングでカラクリの悲劇にあって目が覚めた。

      今は完全に冷静やわ。

  3. 最後まで気を抜かずにがんばってね!
    ずっと応援し続けるよ!

  4. 最近は一試合ごとに緊張してる。
    とにかく先の事は考えすぎず応援してするのみやな。

  5. 自分も3連敗のあとの3連勝を見て余計にドキドキしてるで…

    • 3連敗の時 これが阪神と思った。
      3連勝の時も これが阪神と思った。
      ジェットコースターよりスリルが有って面白い!!

  6. スタミナスタミナ!
    あースタ丼食べる。

  7. 早ければ28日マジック点灯

    って見て、アカン喜ぶなと思いながらも、心の奥底が踊った自分に反省…

  8. 甘く見てはいけないけど緊張し過ぎんとってな。
    そのあたり鳥谷が試合前練習で、若い人の緊張をほぐしてるように見える。

    ドメスも含む経験豊富なベテランと、ラッキーボーイの若手で
    頑張ってほしい。

  9. 監督が浮かれてないから大丈夫やろ(テキトー)

  10. ショーテンガイデ、 シーズンマエカラマジックテントウシテタデ

    • ソーナン⁈
      ドウイウコトナン⁇

  11. ウチも去年4つ取られたからね・・・最後まで何があるかわからないよ

  12. 巨人3連戦の前は浮かれかけてたけど、
    あの3連敗で浮かれるのはやめた。

  13. もー 2008年の話は出したりなや〜!
    だからみんな黙って見守ってくれてるんやんか!

  14. 巨人がもたついてる間に優勝決めてしまえー!!

  15. GMさんとどんでんさん 晒されてる〜
    仕方ないかッ

  16. マジック1になるまでは浮かれまへん!
    よく飼い慣らされた阪神ファンはまだまだ不安なんですわほんまに

    • 0になるまでや!(笑)

  17. まぁ一番調子に乗ってるんだけどね

  18. 92年の混セは、阪神・ヤクルトともに立役者だったな。
    どっちも浮かれちゃいなかった。
    下位から、無我夢中で目の前の一戦を掴んで上がってきた。

  19. 自分は念には念を入れて日本シリーズが終わるまで
    浮かれないようにしようと思います!!

    • いや、リーグ優勝できたら少しくらい浮かれてもいいやろ?

  20. 今年は92年版タイガースに近いね。和田さんもレギュラーでしたね。

  21. 浮かれてんのはマスコミと阪神の優勝で儲かる連中位やろ。
    現場の連中は毎日毎日プレッシャーで吐きそうになりながら戦っとるわ!!

  22. 選手やファンは浮かれる事はまずないやろ。
    むしろ緊張しすぎる方ちゃうのん。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298