316209957
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

中西コーチ「最後は晋太郎と心中するつもりだったが、ちょっと(球が)抜け出していたから。本人は行く気満々だったけど」

LINEで送る 40コメント

 「マウンドに上がっている以上、最後まで投げたかった。体力的にもいける状態だった。負けてしまっては意味がない。死球もエラーも自分のミス。もったいなかった」8回0/3を7安打6四死球2失点。12奪三振、141球の粘投は報われなかった。(中略)

先発した藤浪について阪神・中西投手コーチ
「最後は(藤浪)晋太郎と心中するつもりだったが、ちょっと(球が)抜け出していたから。本人は行く気満々だったけど。きょうはインコースを使いながら、カットボールも効いていた」

引用元 藤浪助けたれや!疑問だらけの虎将采配…Gに最悪3連敗で0・5差 (2/4ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0821-01
藤浪助けたれや!疑問だらけの虎将采配…Gに最悪3連敗で0・5差 (2) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

141球の粘投報われず…

みんなのコメント
40コメント views
  1. ちぐはぐどころか昨日はベンチで負けたな。
    目の前の勝ちを何がなんでも取るんやって姿がベンチには見えませんな。
    まいど同じ相手、同じ失敗…
    あえて言うなら監督コーチ連中の勝負感の無さでしょうな。
    しかし藤浪、ナイスピッチング!由伸、村田斬りはしびれました。

  2. 本人はいくで❗️FAで巨人にな‼️

    • もしゆうたら両手広げて全身で止めてな。
      ま、いかんけどな

  3. 心中!心中!

    • 藤井さん関西帰ろう!

  4. キャッチャー変えた時点で藤浪も変えた方が良かったじゃないの?

    • もうええやん
      すべて結果論
      ファンは応援するのみや

  5. 藤浪の気持ちを最後まで汲んでやらんとアカンじゃないか!

    • 球が抜け出したってことは死球当てるかもしれんってことではないん?
      球が抜ける=死球みたいなイメージあるんやけど…

  6. 中途半端な采配しないでほしい。晋太郎に9回は最後まで投げさせてほしかった。続投して打たれたかもしれないが、今後の彼の糧になるはずだ。
    慎太郎をつぶすな!

  7. そーゆーとこエエよな

  8. 心中するつもりなら最後まで投げさせろや❗

    • 心中するつもりだった→ピンチになったからスンファンや!
      結果→サヨナラ負け

      こういうブレブレな事してるから相手に足元見られてるんだよ

  9. ツギガンバレ

  10. この前も球数投げた次の登板で
    調子悪かったんだから
    いけますっていっても
    9回アタマは別のピッチャーが良かったよ

  11. 晋太郎は阪神だけでなく日本のエースや。中西!絶対に晋太郎潰すなよ!

  12. 途中で見捨てておいて心中するつもりとか言われても… 心中ってそんな軽いもんちゃうやろ

  13. 心中するなら最後まで投げさせろ!
    完投付かず負けはつく
    中途半端すぎて藤浪が報われんわ
    まだイライラしとるわ

  14. 最近、「◯◯と心中」ってよく使うけど(中畑監督とか)、心中は要するに最後は自爆ということ…。誰か一人に背負わせたって、野球は勝てない。大きな期待の現れとして使っているのかもしれないけど、責任を選手一人に押し付けるような気がして違和感を感じます。今回は特に。

  15. 寝て起きてもイライラがおさまらんわ
    何回巨人戦で藤浪に悔しい黒星付けさせたら気が済むんや?

    • 寝て起きたら切り替えるようにしてるけど、さすがに今日はキツい。ニュースみるのも怖くてTVもネットも迂闊にみれない汗

  16. せめて優勝して藤浪にMVPとらせてやれよ
    こんだけエース酷使して優勝せんなら意味ないわな

  17. エースと心中する采配なんてのはプロでよくある話。
    だけど、ビジターの試合でやるべき采配じゃないわな。
    西武が黄金時代だった頃、当時の森監督は常に最悪の状況を想定して、そこから逆算した采配を心掛けていると仰っていた。
    ビジターの場合はサヨナラ負けが最大のリスク。そうならない為に手を尽くさなければ勝てっこないだろ。昨日の場合なら、藤浪で行くにしても一人ランナー出した時点でとか得点圏に行った時点でとかで、福原なりスンファンに継投するべきだった。無論9回頭からの継投がベストの選択だったはずだがね。

  18. 結果は負けてしまったけど、久々にすごくいい試合を見せてもらった気がします。 藤浪くんも菅野くんも気迫にみちてたし、お互いに勝ちたい気持ちがひしひしと伝わってきました。
    藤浪くんは負けたら意味がないって言ってたけど、そんなことないよ。
    この悔しい負けは藤浪くんの今後にも生きてくるし、チームにもファンにも勇気を与えてくれたと思うよ。

  19. 9回行かせたのも途中で下したのも中途半端 誰も納得しないままサヨナラだからなぁ

  20. 藤浪は頑張った。打線が問題や?打席が回ってくるのに、ゴメス、マートン変えるな?和田監督

  21. 交代のタイミングは最悪。回の頭でよかった。9回あの満塁までいったなら心中でいいよ。スンファンまで後味悪くなってしまった。あと、バントしかやらない采配、得点圏で代走出すなど相手に威圧感が全くない。

  22. 結果論であーだこーだ言っとらんとみんなで阪神応援しよや!んでリーグ優勝してもらおに!

    • 3日間レフスタで身も心もボロボロだけど猛虎愛はメラメラと燃え盛ってるよ!今日からは全部勝ちにいくんや~もっともっと応援する。

  23. あれでスンチャンはないわ。。

  24. そら、エースの顔潰して抑えも傷つけたわけやからなぁ…。
    重いアレよなぁ…。

  25. おー、同点でベンチに下げて四番の顔も潰してたよなぁ。

  26. ゴメスは昨日一昨日と大ブレーキだったんだから残当だわ今年はここぞという場面で全然打ててないからね

  27. マウンドに剛がいたら少し違ったのではと思った。
    死球出した時点で声掛けに行ってハッパ掛けてるはず。

  28. 本人が行く気でそのまま投げれるんやったらコーチいらんで
    心中の意味わかってないやろ

  29. 晋ちゃんは、球数が多かったし、前の回で高橋選手と村田選手をバッチリ抑えたので、9回の頭から代えてほしかったです。それに、投手が良かったら打てない打線は何とかしてほしいです。

  30. 次ノーヒットノーランするから、任しといてください^o^

    • 無理なんじゃないか?夜の接待おもてなし以降、シュート回転しっぱなし。それまで良かったのに。フジ中村に損害賠償だ。謹慎でもしてくれ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298