916423064

関川コーチ「(点を)とれる時にとらないとな」

LINEで送る 1,520 views 24コメント

和田監督が「四回に追加点がとれないのが大きく響いた」と悔やんだ四回の攻撃。無死満塁で、鶴岡が三ゴロに倒れ、ホームゲッツー。相手の内野は前進守備をとらなかったなかで、最悪の結果に終わった。

 続く五回は一死一、二塁からゴメスとマートンが倒れた。「(点を)とれるときにとらないとな」。関川打撃コーチの表情は険しかった。四、五回で1点でも取れていれば、相手に流れが渡らず、悪夢の逆転劇はなかったかもしれない。

引用元 虎、13安打で3点だけ…12点巨人の12安打上回ってるやんか (2/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0820-04
虎、13安打で3点だけ…12点巨人の12安打上回ってるやんか (6) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

とれる時に!

みんなのコメント
24コメント 1,520views
  1. 鶴岡のゲッツーで流れ変わった…
    鶴岡だけがわるいという意味ではなく、流れってもんはやっぱりあると思うねん

    • 2回のタイムリーも低目を打って、よいところに飛んだだけで、4回も低目の変化球を打ちにいって、併殺。
      無死満で外野フライでよいのに、ゴロになりやすい低目に手を出し、併殺が最悪。
      確認もなく、ベンチが選手任せであり、何も仕事していない。

  2. うん、みんな知ってる

  3. 君が二軍行きだよ

  4. 解説者みたいなコメントですなあ

  5. 少年野球のコーチもそう言ってました。

  6. 他人事のようですな

  7. 今年はスクイズってしたことある?ランナー3塁で点がとれない試合が多すぎ。スクイズの場面ではなかったかもしれないけど、1球待てとか、スクイズんの素振りをするとか、もっとベンチからも細かいサインを出すべし。鶴岡君は、ランナー3塁で、ホークとかのサインが出せない。投手もワンバウンドの投球できない(捕手がそらしてしまう)ので、ランナーが3塁に行くとどんどん甘い球になり、大量失点になる。サインに首をふれない2番手投手など打たれて当たり前。

  8. 関川やる気あんの?

    • なにもない

      • やっぱないんか(´Д` )

    • 関川はあかん。掛布がええで

  9. 毎度毎度他人事のようなコメントやね。

  10. 阪神ファン心得  期待を裏切られた時のために心に保険をもっとくこと←これ重要です

  11. 関川さん
    そんなことはファンでも言える言葉やで…
    実際、昨日もみんな言うてたし

  12. もう、いいよ。反省は終わり。今日は勝とう!

  13. 江越みたいに梅野にもチャンスをあげて欲しい。そして、ランナーを還せる僕みたいな華のあるキャッチャーになってくれ、梅野!

  14. 今日は自援護+完封します!

    • 実際勝つにはそれしか方法がないと思うわ。
      晋太郎頼むぞ!!

  15. ごもっとも!
    どなたかが、チャンスでことごとく凡退してるから、巨人がまだいける!って雰囲気になってしもたんや、って言ってたけどその通り。

    あとは、作戦練るのがコーチの仕事!

  16. 仕事してますか?

  17. 私が一軍打撃コーチしましょうか?

  18. とれる時にとるは無策の裏返し。ノーヒットで1点取りに行くなど貪欲な姿勢が必要なんだよ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神浜崎あゆみにありがちな事
1,579 views 122件のコメント
高山、横田の1、2番コンビwwww
2,423 views 48件のコメント
3029560956