916846804
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

歳内&山本2軍落ち、中西コーチ「勝負できないと話にならんわ」二神・筒井 昇格見通し

LINEで送る 60コメント

阪神・歳内宏明(22)、山本翔也(26)両投手の2軍落ちが19日、決定した。

 歳内は3-5の五回一死一塁で先発・能見の後を受けたが、適時二塁打に2四球と一死もとれずに降板。「ああいうところで抑えるのが中継ぎの仕事」と唇をかんだ。山本は五回一死満塁で歳内の後を継ぐも、3安打2四球で3失点。「抑えるべきところで抑えられなかった」とうなだれた。

 和田監督は「そこが踏ん張れると、もっと違う展開になっていたと思うけど」と嘆き節。中西投手コーチはふがいない中継ぎ陣に「勝負できないと話にならんわ」と吐き捨てた。中継ぎを補うべく、20日に二神一人(28)、筒井和也(33)両投手が昇格する見通しとなった。

引用元 阪神・歳内&山本2軍落ち 二神、筒井が昇格の見通し – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0820-03
阪神・歳内&山本2軍落ち 二神、筒井が昇格の見通し (2) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

二神・筒井がんばれ!

みんなのコメント
60コメント views
  1. ティッシュ〜

  2. まじかよ.
    この二人にさんざん頼ってきたのに…
    それと,上がってきた二人より落とされた二人のほうが余程抑えられそう…

  3. これだけ連投させておいて、ちょっと失敗したからってすぐ二軍っていうのもなんだかなぁ〜。特にティッシュは

    • 私もそう思う~。
      特にティッシュ王子なんて昨日もたいして打たれたイメージないし。
      歳内だって昨日は打たれてしまったけど、その前なんかはずっと頑張ってたのに。
      絶対この2軍降格処分、失敗って思う日が来ると思うけどな~。

      • 歳内もティッシュもたいして打たれてないから印象が悪いんじゃない?つまり四球

      • 昨日の歳内も球自体はそんなに悪くなかったのにね
        四球はアカンけどさ….

  4. 歳内と山本はピッチングに波があるけど、首脳陣はもうちょと辛抱出来んかったかな?
    二神と筒井よりまだ歳内と山本の方が良いじゃないの?

    • 未来への期待より過去の実績()だから…結局自身の保身でしかない

      • 二神も筒井も実績あるのか?

  5. この二人には頑張ってもらってきたのに…..
    昨日1回アカンかっただけで即落とすって…..

    • せやせや、我慢が足りないわ、首脳陣!
      一緒に心中するくらいでやらなあかん!!

  6. 山本選手は頑張って連投に耐えてたのに昨日の試合だけで
    二軍に
    すぐ
    落とすな
    怒ってます

    もう一度ぐらいチャンスやれ

  7. あんな流れで止めら言う方が酷やと思うけどな まあそこで止めるのが仕事なんは間違いないけど…

  8. 日替わり昇格ばっかりで大丈夫かいな
    もう2軍の中継ぎ陣も入れ換えるだけの人材が無いやろうに

  9. 昨日の試合で2軍落ちは可哀想すぎです!
    山本がここ何試合どんなけ抑えてたか。
    歳内くんもいい時多かったのに
    逆に筒井とか山本以上に抑えられるのか謎です。

  10. 歳内も山本も結果出してたのに1回の失敗で落とすんか…
    しかも昨日の四球は審判のゾーンも怪しかったし、

  11. これだから、いつまでも若手が育たんのじゃ‼︎

  12. 山本はさすがにかわいそう
    昨日だけじゃない?
    というかそもそもそこまで投げてないけど
    ブルペンでもよくないってこと?

  13. この先二人の力が必要になるから
    昨日は心身ともに疲れただろうけどこの先も大事な試合が続く
    リフレッシュして戻ってきて
    待ってるよ‼︎

  14. ボ、ボクも次失敗したら降格なんですね。ガクブル…
    (石崎)

  15. 中継ぎもやけど、先発も問題やろ
    能見さんといい、メッセといい

  16. 中西くん、「 君が二軍に落ちなさい。」

  17. そらあのピッチングでは気持ちが伝わってこうへん。中西の言うとおり向かっていく気持ちが足らんな

  18. 和田監督「とにかくこんなことでバタバタすることはないんで。」

    だったら8月頑張ってた二人をもっと育てんかいっ!!
    方針が全く見えんわ!!


    他のチームはどうなんやろ?こんなすぐ下げたり上げたりするんやろか・・・?

    • オリックスはこの前のソフトバンク戦で唯一失点のなかった海田以外の中継ぎ全員抹消してた。他のチームも勝ちパターン以外はちょこちょこ変わってるよ。阪神がやたら目立つだけで。

  19. 今のうちに気分転換かねて、ここ最近のメンタル的な疲れをとって、これからのより大事な場面で帰ってきてほしいっていう首脳陣の信頼の表れかもね

    • あたしもそう思う!

      • でも同時に2人落とさなくてもとは思う。笑 上がってきた2人がこの前の金田みたいになったらそれこそ大変

      • ↑「笑」える感覚がわからんわ。

  20. 歳内は登板過多だったから
    1回リフレッシュさせるのはいいけど
    文句も言わず5連投した
    ピッチャーにかける言葉じゃないでしょ?

    なんかブラック企業みたいや…

  21. 山本はこれまでちゃんと仕事してただろ、最近ずっと厳しい場面でやっぱ山本ってなって抑えてくれてたのに昨日の結果だけで落とすのはどうなの、昨日に関しては連投の疲れもあっただろうし昨日の試合の流れ的にもそう簡単に抑えることはできないだろ

  22. 榎田は、まだなんかなぁ。。。

  23. 歳内5連投山本4連投で使い捨て!歳内は潰れかけてたけど山本は、まだいけるやろ

  24. 9回トータル12失点ならともかく1イニング12失点だからなぁ
    スケープゴート感はあるけど示しというか懲罰的なニュアンスも含まれてるんかね
    まぁそれ言っちゃうとノウミさんも落ちないと通らないけど、、、

    また立て直して戻って来てくれる事を願います

  25. 歳内さんも山本さんも、きっと戻ってくるだお☆
    ドスコイのように、心の傷を抱え込む前に。
    リフレッシュしておいで。

    • たぬちゃん優しいネ。
      岩本もそうだけど、ティッシュ君も落ちる前に
      先発で見たかったウヒョ。
      二神と筒井さん、しっかりお願いします。

  26. 先発だけど、横山とか調子悪いんか?

  27. 誰が投げても勢いは止めれんやろ・・・
    無駄な抵抗するより
    選手に経験積ませな

  28. 先発だけど横山見たいなぁ

  29. 王子の2軍は特にもったいないよ〜、歳内くんもまだいけると思うけどな(昨日の試合は流れ、空気、何もかも普通ではなかったし)
    二神、つっつーの方がコワイと思ってしまう

    • ドングリーズのエース二神さんはやりますよ

  30. ろくに若手中継ぎ育てもせずに、場数もそこそこしか踏ませずに、ベテランの疲れが溜まった時期にピンチ登板ばっかりさせて抑えられないから落とすなんて虫が良すぎるやろ。
    神宮もドームも現地で観てるけど、二人ともええピッチングや!
    また待ってるで!

  31. 最近は先発陣にも問題あったし中継ぎ若手たちだけがコロコロ変えられるのはどうかと

  32. 歳内が帰ってきたかと思ったら二神さんがいなくなる
    ドングリのフルメンバーがなかなか揃わない

  33. それぐらいの厳しさがあって当然やないですかね。
    また上がってくればエエんやし。
    チャンスは結果でつかむもんや。

  34. 二人を酷使してきてこれかよ。
    上がってくる二人の方がヤバイだろ。

  35. 「勝負できないと話にならんわ」

    ベンチが勝負してないからな。
    無死満塁でスクイズ仕掛けるとか、
    積極的なこと何もやらん。
    勝負してないのはどっちや。

    • あんな場面で勝負と言われてもな。あの流れを止めるのって相当やろ

  36. またか。上げたり落としたりこれでは育たない。歳内は少なくとも良かった。登板過多に回またぎ、この夏場にあれは無いでしょう。ひどい首脳陣ですね。

  37. 先発の降格はないのか?

  38. 昨日のいわゆるビハインド組で出てきたピッチャー陣(特に5回)は少し気の毒だったけどなあ…
    あの押せ押せムードで見てる側も訳がわからない展開で出てきたら本来のピッチングが出来なくなってもおかしくはないと思った。
    もう1回見てあげてほしかった!

  39. 安易な判断に思える。審判が違ったらストライクをもう少しとれてたかもしれないし、これが夏の失速につながらないことを祈ります

  40. 反省するのは選手もだが
    君たちコーチもやぞ
    無意味なローテ弄って

  41. 渡辺は上げられないの?
    二軍でもロクに使ってもらえてないからかな…

  42. 若手だからこそメンタルケアも兼ねてるんじゃないかな。四球でランナー出した時の球場の空気って投手にはキツイと思うわ。育成のために出し続けて同じ事を繰り返して一時期の西武高橋みたいな状態になったら大変だしね。

  43. もっと、耐えて使ってよ!

    • そうです。歳内はストレートとスプリットフォークで三振がもっと取れる投手。
      9月は必要とされる場面が必ずあるので頑張って。 藤川の後継者になって。

  44. えー!散々頼ってたくせにー!
    近々メッセの中休み調整のために
    どこかで王子先発あるかもと1%ぐらい思ってたのにー!
    まぁ、仕方ないか…
    いっぱい投げたからリフレッシュと。
    二神さんと筒井さんにがんばってもらおう!

  45. ノウミサンは来年リリーフでいいんじゃないの
    高宮はともかく、もう一枚の左とっかえひっかえだし….

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298