59881353
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

サンテレビ「おっ!サン」ゆるキャラGP参戦!サンテレビ「阪神と一緒に日本一を目指したい」おっ!サン「親戚が勝手にエントリーしましてね。もう、びっくりで…」

LINEで送る 16コメント

サンテレビ「おっ!サン」ゆるキャラ

 サンテレビのキャラクターとして関西で人気の「おっ!サン」が誕生10周年を機に、静岡県浜松市内で開催される「ゆるキャラグランプリ」(11月21~23日)に初出場することが17日、分かった。阪神タイガースと切っても切れない同局では「出るからには阪神と一緒に日本一を目指したい」と意気込んでいる。

 おっ!サンは、神戸市長田区出身、座右の銘は「阪神優勝」というタイガース一筋人生の自称38歳という設定。05年に誕生して以来、同局の阪神応援団長を担当してきた。(中略)

同局では、来月1日に中継する阪神甲子園球場での「阪神―広島」戦に出動させ、来場した阪神ファンらに投票を呼びかけさせる予定という。

 ただ、局側の意気込みとは対象的に、当のおっ!サンは「親戚が勝手にエントリーしましてね。もう、びっくりで…」とのんきにコメント。同局は「本人にやる気があるのかどうか」とちょっぴり心配しているという。

引用元 サンテレビ「おっ!サン」ゆるキャラGP参戦 阪神と日本一目指す ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

日本一や\(^o^)/


# 投票はこちら!
おっ!サン|ゆるキャラグランプリ2015エントリーキャラクター

みんなのコメント
16コメント views
  1. なんだろう、現実世界に出てくるとガンツの
    初期に出てくる宇宙人みたいな感じですね。

  2. いつも応援してもらってるんやし、応援するで!

  3. 足ぐらいどないかしーや・・・

    • 足がなんか怖い。

    • ホンマは中に入れる予定やったそうやけどやっぱり構造的に無理で、足を出せるように切ったらしいで。
      神戸まつりの生中継でそんな事を言ってた記憶がある。

  4. 早速投票してきたで〜!
    日頃のお礼にこれから1日1クリック、日課にするで〜!

  5. 私も早速投票してきた?
    我らのおっ!サン 全国区にしたい?

  6. 投票したで〜。投票ページ、ホーム画面に追加したし!

  7. 我らのおっ!さん やしな❗️

  8. 歳、いっこ上…てことは俺もおっさん…

  9. 自称38?(もっと上やろ……ごまかしすぎじゃないか?)
    関西以外の子供はビックリしそうやな〜
    せんとくん並みに人気出て欲しいw

    もう投票できるん?行ってこよ

  10. そうかぁ、俺もうオッさんかぁ……。

    • 我々と同い年だったとは

  11. 関西の人間じゃない自分は初めておっサン見た時は衝撃だったな…

  12. 38歳?!
    「ぴっちぴちーのー40歳、おっサンテレビ~♪」て言うてたやん!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298