65769823
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

秋山「大事なところできっちりと投げ切れるかどうかが、勝てるピッチャーと、そうでないピッチャーの差なのかな」

LINEで送る 16コメント

7月9日の中日戦以来、今季2度目の先発となった阪神・秋山拓巳投手(24)は、7回4安打1失点で降板。3年ぶりの白星には届かなかったが、次に期待を持たせる好投を見せた。(中略)

右腕は「全体的にリズム良く思ったところへ投げられたと思います。七回のエルナンデス選手に打たれた場面はストライクを取りにいったわけではありませんが、中に入ってしまい、それをとらえられてしまいました」と反省。3年ぶりの白星を掴みかけていただけに、「大事なところできっちりと投げ切れるかどうかが、勝てるピッチャーと、そうでないピッチャーの差なのかなと感じました」と残念がった。

引用元 阪神・秋山、7回1失点も3年ぶり白星つかめず「勝てるピッチャーとの差かな…」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0813-33
阪神・秋山、7回1失点も3年ぶり白星つかめず「勝てるピッチャーとの差かな…」 (8) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

7回1失点!

みんなのコメント
16コメント views
  1. 大丈夫や、今日のピッチングしてたら絶対勝てる!

  2. 今日は勝てなかったけど、勝っていい投球だったと思う!
    岡田さんも中田さんも変化球の精度を褒めてた、鶴岡さんの変化球の使い方も冴えてるけど秋山くんがそれにきちんとついていけてるって
    逆球はこれからの課題やね、もっと上が目指せる証拠やで!がんばれ!

  3. 大野相手によう投げたわ!

  4. 次もええ投球してくれたら
    ローテ見えてくるし阪神にも
    めちゃめちゃプラスや!!!

  5. アッキャマンが戦力に加わったか!

    いよいよ、ゆ、ゆ‥だよ

    • ゆ ゆ ゆたか?

  6. 成長が楽しみ(*^ー^)ノ♪

  7. 1~3番がもう少し・・・

  8. 長いこと勝ててないから、いざ勝ちが見えてくるとなると人一倍緊張するんやろうなぁ
    一回勝てればまた違ってくるかもね
    とにかく次回の登板も楽しみ

    • 次はどこ?ドームはないだろうからまた京セラ?

      • 抹消無しなら来週の金土日のどこかで一度抹消するなら来週ファームで投げて再来週の木曜日先発かな?

  9. 追撃を許さず、よく頑張ったお☆
    バテバテの7回に同点、たぶん誰も責めない。
    全力で投げて、同点でも立ち向かっていった。
    賭けたベンチと、応えた秋山さんに拍手!

  10. 仕事の合間に心配でちょいちょい見てたけど、
    今日のピッチングは惚れた。
    決して"そうでないピッチャー"ではないよ。
    次回も頑張れ!!

  11. 足りんのは自援護や。

  12. 接戦でも自信あふれる態度で投げてたな。
    もう1回、見たいな。

  13. 菅野「せやな」

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298