65744324
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神の夏バテ対策「練習は希望者のみ」【東スポ】オマリー「マートンとゴメスが疲れているのが気になる。長くやればいい練習ができるという考えはもう古い」

LINEで送る 19コメント

ビジター15試合が待ち受ける8月の遠征は、まさにVの行方を占うと言っていいが、そんな中、トーマス・オマリー打撃コーチ補佐(54)が和田監督に対して「希望者のみの打撃練習」などを近日中に“直談判”するという。(中略)

オマリーコーチはこの事態を重く見た。「特にマートンとゴメスが相当、疲れているのが気になる。今年は暑いだけじゃなく、蒸し蒸ししている。練習時間も春と比べると(夏場は)少し短くしているけど、もっと短くするとか、希望者だけ打撃練習するとか取り入れてもいいと思う。長くやればいい練習ができるという考えはもう古い

引用元 阪神の夏バテ対策「練習は希望者のみ」

2015-0804-13

オマリー!

みんなのコメント
19コメント views
  1. 夏バテに加え、あせも要注意警報

  2. 熱中症気を付けてや~

  3. 先週の甲子園のナイターは湿気がすごくて蒸し暑かった。座って応援してるだけでもへばったので、日中練習してから試合はすごい体力と気力が必要ですね。しばらく猛暑が続きそうなので期間限定で取り入れてもよいかも…

  4. ほんとに異常なほど暑いから、うまく体を休めたりして頑張ってほしい!

  5. 対象は両外国人だけにせんと、レギュラーも掴めん若手は練習あるのみじゃけ。

    • む・・・

  6. 熱中症にならんように、飲み物沢山用意してあげてな

  7. 質は非常に大事や思うけど…プロ野球はキャンプでベテラン自己調整当たり前やね。しかしそのベテランに毎年怪我人がよく出るのは練習不足も関係してくると思いますわ。阪神で言えば藤井さん、セッキー、安ちゃん…
    キャンプしか見てないから生意気な意見ですみませんm(__)m

    • ・・・打ちまっせ

  8. この夏の気温やこれからロードの移動を考えると、短時間の濃い練習で試合にベストな体で挑んで欲しいですね
    主力のバテが一番怖いですよ〜

  9. 疲れないのは良いけどそれで打撃の調子が落ちるのも困る

  10. 外国人はともかく、若手 中堅はそれでは絶対あかん。

  11. 各自しっかり考えて、一番と思う調整をすればええ!
    それがプロっちゅうものや!

    • そや結果が全てや

  12. こんな暑い中長時間運動してたら死んでしまうわ

  13. 解説者が口を揃えて振り込み不足って言ってるけど大丈夫やろうか?

    休み取るのは大事やと思うけど

  14. 休んで打てるようになるなら、ぜひ休んで

  15. ゴメスは練習しなあかん

    • 意外と休んだ方が力が抜けていいんじゃない?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298