59557549
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岩田、1型糖尿病患者と交流会「このためと言ったら言い過ぎかもしれないですけどプロ野球選手では自分1人しかいない。自分が現役を終えるまでずっと続けていきたい」

LINEで送る 16コメント

阪神・岩田稔投手(31)が2日、甲子園で「1型糖尿病患者との交流会」に参加した。じゃんけん大会やサイン会を楽しんだ。同病気と戦う左腕は、1勝につき10万円を1型糖尿病研究基金に寄付している。「このためと言ったら言い過ぎかもしれないですけどプロ野球選手では自分1人しかいない。自分が現役を終えるまでずっと続けていきたい」と決意を語った。

引用元 岩田、同じ1型糖尿病患者と交流会/タイガース/デイリースポーツ online

2015-0802-12
【写真】岩田、同じ1型糖尿病患者と交流会/タイガース/デイリースポーツ online

現役を終えるまでずっと!

みんなのコメント
16コメント views
  1. 遺伝とか生活習慣じゃなくて、若くして糖尿病になる人こんなにいるんやね。
    まだまだ世間では偏見もあるやろうから、岩田が架け橋になってほしい。
    岩田の活躍はその人達の力になってると思う。
    これからもガンバッテや

  2. 岩田さんがんばれ!応援してます

  3. 次も援護で勝利に貢献するぞ 岩田も夢を背負って頑張ってくれ!!

  4. 岩田のこういうとこほんまに尊敬する

  5. 自分は健康だから患者さんや岩田さんのことを理解できるとは言えないけどみんなの為に頑張って欲しいです

  6. こういうニュースを取り上げてくれるメディアはいいね♪
    ドメさんも、ひっそりこんな事してはったし、稔も素敵!!
    http://news.aol.jp/2014/11/13/hwz_fukudome/

    • 心臓病の愛子ちゃんは、手術が成功して6月に日本に戻ってきた。
      少しずつ学校行ったりして、頑張っとるよ。

    • ドメさん、格好いいです!

  7. 岩田の活躍で、患者さんのためになるなら、
    自分達はめいっぱい応援することで、
    少しでも役に立てたら良いな(^-^)/
    患者さんも岩田も頑張ってください。゚(゚^o^゚)゚。

  8. 岩田も野球しながら高校時代や大学時代苦しんでたんだよね
    そんな中こんなにプロで活躍するようになるんだから本当に凄い

  9. 今年の24時間TVには出ないのかな?

  10. 今日も好投しながら敗戦投手になってしまった岩崎くんも、ドラフト下位指名だけど絶対ローテに入るぞって強い思いがあるんやろうね。
    それぞれの選手がいろんな思いでプレーしてると思うとなんか胸がいっぱいになるわ。
    火曜から気分を入れ替えて応援するで!!!

  11. 本当にかっこいい。憧れる。岩田にはガンガン勝ってもらっていっぱい寄付して欲しいね!

  12. ウヒョー!援護頑張るウヒョー

  13. ウチの息子の同級生の女の子も「1型糖尿病」で、
    あまり外で遊ぶ子じゃなかったけど、
    以前岩田選手との交流会に参加した事あって、
    野球やってた息子に「阪神の岩田ってダレ―?」って聞かれたそうだけど
    「今度宮城に来たら、楽天じゃなくて阪神応援しなきゃ♪」って言って
    プロ野球の試合チェックして
    「阪神(宮城に)こないねー」なんて言ってたそうだ。

    野球知らない子でも、こうやって外に出るきっかけを作ってくれてるのに感謝。

  14. 病気の 人達の 為にも 岩田投手に 絶対に 頑張って 欲しい〜 応援してます(^。^)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298