51492954
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神好調を支える星野氏の言葉【東スポ】

LINEで送る 11コメント

そんな阪神の好調要因は2点。まずは2003年優勝監督で今も阪神に絶大な影響力を誇る楽天・星野仙一シニアアドバイザー(68)の言葉という。平田ヘッドコーチは「星野さんからはキャンプ時に『今年、阪神が優勝できなかったら、次はしばらくはない。これだけの戦力で勝てなかったらおかしい』とハッパをかけてもらったけど、その通りの状態になっている。巨人(の強さ)は去年ほどじゃないし、苦しんでいる。今、このだんご争いは異常だけど、だからこそ勝て、と言われているようなもの。主力がほとんどケガもなく元気でいる。まさに今年勝たんでどうすんの、だ」。この手の話をナインへのゲキとしてフル活用。これが、常時V争いができるまでの下地を作った闘将に「恥をかかせてはいけない」という危機感につながり、好結果を生み出している。

引用元 阪神好調を支える星野氏の言葉

2015-0801-30

星野さん!

みんなのコメント
11コメント views
  1. そらそうよ!

  2. 亀井が離脱した今こそ巨人と差をつけるチャンスや!頑張れ阪神!!

  3. 星野さんの為でなく、ファンの為に優勝します

  4. さすが星野さんですね!ちょっとしたコメントの言葉にも説得力や重みがある!相変わらす影響力の大きい方です!

  5. 現在は楽天の方ですし、そんなに影響力はないと思いますけど…

    • 明大閥で元広報担当…

  6. 楽天との日本シリーズが見たいって事よ

  7. あの時、生まれた赤ちゃんが今年30歳
    日本一も狙いたい
    交流戦勝ち越したしね

  8. 「」

    • どないしてんの?

    • 今季絶望なんやっけ?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298