59226043
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

安藤、数年前に「投げ方すらわからなくなった」自暴自棄になり「クビかもしれない」どん底まで落ち込む

LINEで送る 20コメント

激しい首位争いを繰り広げる最中、胸を熱くした1冊の本がある。「ラスト・ワン」(日本実業出版社)。義足の陸上競技選手として2012年のロンドンパラリンピックにも出場した中西麻耶の壮絶な人生が描かれたノンフィクションだった。「同じ大分出身の子の話だったから、気になって読んだんだけど。言葉にできないよね…。自分のことも、いろいろ考えたよ」

感化され、自身が歩んできた道のりを思い返した。数年前には「投げ方すらわからなくなった」と自暴自棄になり、「クビかもしれない」と、どん底まで落ち込んだ。そんな苦難の日々が強じんな精神力を築き上げた。だから、いま、どんな窮地でも覚悟を決めて、投げ切れる-。

引用元 虎救った!安藤、手に汗握る12球で満塁K斬り (2/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0729-04
虎救った!安藤、手に汗握る12球で満塁K斬り (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

魂のこもった12球!

ラスト・ワン

みんなのコメント
20コメント views
  1. 井川無き後の苦しい時代を、柱として支えたのは安藤の右腕
    だからこそ、復活した時は嬉しかった
    同じくベテランに入った福原と共に、中継ぎ→先発→中継ぎと持ち場を変えつつも奮闘する
    そんな安藤の力はまだまだ必要だ、これからも頼むよ!

  2. 安藤さんかっこよかったです

    • すみません、間違ってマイナスを押しました…
      プラスでお願いしますm(_ _)m

  3. 投げさせ過ぎはまずい年齢にはなってきてるけど、やっぱり阪神にとって必要な選手であることは確か。おはぎさんと共に投手陣の精神的支柱だもの

  4. 福留、安藤、鶴岡。数少ない同級生がなぜか阪神に集まっている不思議。
    みんながんばってほしい。

    ちなみに他に現役なのは中日の荒木しかいません。さみしぃ~

    • 三人とも凄いですね〜私も現役で娘と同じくらいの子たちと仕事をしているのでパワーをもらえます?

    • もっさんと鶴岡さんって高校時代に一緒に映ってる写真あったよね
      震災のあとだったからその復興のために高校野球で…みたいな

  5. まだまだ安藤には投手陣の中心として頑張ってもらわんとあきまへんな。

  6. わしもまだまだ頑張るぞ~!

  7. いつでも相談乗るで。

  8. あんちゃんのコントロールの良さは、いつみても惚れ惚れしちゃうわ。

  9. この元記事で「どこかで内角を使おうと思っていた。うまく、ツル(鶴岡)がリードしてくれた。」って言ってた安藤さん!
    息のあった同学年バッテリー頼もしい!

  10. あれだけ粘られたのに、最後の最後にインコースズバッと決めたコントロール!素晴らしかったわ。
    まさにヒーローやったで。

    • 江夏さんも、ベタ褒めだった

  11. どん底から這い上がってきた人は強い!
    応援するけんね

  12. 頼りにしてます

  13. 出るたび打たれていた頃「もう投げないでくれ。」という
    手紙が来たがそれを戒めとして常にカバンの中に入れている
    という記事を読んだ記憶がある。

    今でも持っているのかなぁ?
    こういう人に良い結果が出ると嬉しくなるよね。

    • そんな手紙出す人がいることにびっくり

    • こんな手紙読んだら、私なら死にたくなるよ
      当たり前だけど、みんなつらい立場でもがんばってるんだな
      ますます選手を応援したい気持ちになりました

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298