751385364
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

阪神マートンが早実・清宮に大注目【東スポ】

LINEで送る 15コメント

そんなマートンには今、気になる「存在」がいる。早実で1年生ながら3番を任されている話題の怪物・清宮幸太郎内野手だ。「まだ(直接)見たことはないが、いい打者らしいね。楽しみだよ。(夏の)甲子園に出るんだよね。小学校の時(実際は中1)に世界一になったんだって? すごいよね!」と目を輝かせて話した。

 実はこのマートン、助っ人にもかかわらず、阪神内では指折りの“高校野球好き”だ。「マートンは甲子園の大会が始まると時間がある限り、かじりつくように中継を見ている」(チームスタッフ)。2012年に大阪桐蔭のエースとして春夏甲子園連覇を果たした藤浪についても、当時からその素質にほれ抜き「彼は素晴らしい投手になる!」と興奮気味に話していたもの。当然、今夏の目玉・清宮も絶対チェックと張り切っているわけだ。

引用元 阪神マートンが早実・清宮に大注目

2015-0729-18

大注目!

みんなのコメント
15コメント views
  1. あとはクジ運だな

    • エエ・・・

    • 阪神しか行かないです、とか言わないかなー笑
      巨人がこれやるとセコイわ!って思うけど、清宮君は欲しいな。

  2. マートンさんだけでなく、世の中みんな大注目。

  3. 実に楽しみな存在だ

  4. ほんまにええ助っ人やね
    はよ日本人登録にならんかな?

  5. ノックして鍛えたい(ウズウズ

  6. かっ怪物!?!キャン…⤵︎⤵︎

  7. でもどうなんかな。
    清宮くんに関して色んな人が色んなこと言っててよくわからんなってきた。
    誰かが、「同時期の清原や松井と比べるとスイングスピードも遅いしフォームも小さいから長距離砲というより中距離打者」って言ってたのは、なるほどと思ってしまったけど…

    • 清宮くんはコンパクトで鋭く、速い回転のスウィングで飛距離を出そうとしてるみたいやね
      怪物ってイメージから清原や松井みたいな強打者かというイメージがあるけど現状はタイプが全然違う打者やな

  8. 清宮君阪神好きやからな

  9. 清宮くんは、まだ1年生だから、とにかく怪我をせずに頑張って欲しいです。

    お墨付きの藤浪くんの入団が決まった時は、マートンも喜んでくれてたんやろうね(*^_^*)

  10. 守備位置、ファーストやんけ

    • オーマイ…苦笑

  11. もうスカウターの仕事してくれてるんか
    やったぜ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298