919417094

中西コーチ、岩崎について「(中盤を)乗り越えないとローテに入っていけない。2、3巡目の攻め方」

LINEで送る 1,271 views 6コメント

「(変化球が)ばらついて、狭い範囲での配球になってしまう。直球以外の精度も上げないと」

 岩崎は反省点を口にした。球速は140キロに満たないが、体感速度は抜群。ただ、引き出しの少なさが課題で、回を追うと投球が苦しくなる。中西投手コーチは「(中盤を)乗り越えないとローテに入っていけない。2、3巡目の攻め方」と指摘した。(中略)

 当面の谷間は7月31日~8月2日のヤクルト3連戦(甲子園)のいずれかに訪れる。岩崎の起用について、中西コーチは「あると思う」と、再びチャンスを与える考えを明かした。

引用元 虎の先発5、6番手固まらん…岩崎が五回あと一死も踏ん張れず (2/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0726-02
虎の先発5、6番手固まらん…岩崎が五回あと一死も踏ん張れず (5) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

あと一死><

みんなのコメント
6コメント 1,271views
  1. 昨日現地やったけけどアカンように見えへんし次期待してる!

  2. 今シーズンは中継ぎでいったら現状左の高宮しかいないわけだし
    話し変わるけど面白い高校球児がいる
    https://www.youtube.com/watch?v=oIZqmurAryk

    • せやな、短いイニングやったら出来る、なんや球児の最初の頃みたいやな。でもいいと思うで。賛成や。

  3. 俺も現地観戦していたけど、5回突然崩れて何かもったいなかった。今年の岩崎はこのパターンが多く、結果4敗になっている。ほんまにこの壁を乗り越えて欲しい。頑張れ岩崎!

  4. 昨日の岩崎は5回途中で6奪三振無四死球やからピッチング自体が悪い訳じゃないと思うけど。
    配球の変化が付けられるように球種を増やして再度先発で投げて欲しいな。
    だって、左の先発は能見、岩田と共に30歳越えやし、若い岩崎に先発ローテに入って欲しいからね。

    • ↑アイコンがアニキになってる!
       ごめんなさい、アイコンミスりました。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
上本西岡
221 views 7件のコメント
北條 幼少から運動神経抜群だった
2,124 views 44件のコメント
阪神忘年会にありがちな事
3,319 views 241件のコメント
オシャレ桧山
1,452 views 31件のコメント
828900246