59624123
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

大下剛史氏「大混セの元凶は阪神と広島」【東スポ】

LINEで送る 27コメント

むしろ、前評判がよかった割に、混戦から抜け出せない阪神と広島が混セの元凶だろう。

 両チームに共通して言えるのは「暗さ」だ。特に阪神は最大の武器である甲子園の熱狂的なファンの応援を味方にしきれていない。広島にしてもそう。「カープ女子」が流行語になるなど、周囲が盛り上がっているのとは対照的に野球が地味で、ウリであるはずの菊池と丸の“キクマル”コンビのタレント性を生かしきれていない。菊池の犠打数(35)が両リーグを通じてダントツなのは、その典型例だ。

引用元 大下剛史氏「大混セの元凶は阪神と広島」

2015-0725-12

  • 交流戦なんだよなぁ
  • いや交流戦で勝とうが負けようが最終的にリーグが混戦になるかどうかは別問題だろ

みんなのコメント
27コメント views
  1. 怖いもの知らずで暗さを吹き飛ばせるよう頑張ります!

  2. 大下剛史って誰や???

  3. オリックスにも言ってください

    • 関心度の問題やろ

  4. 伊藤隼太は井川から2ベースを打ったみたいですね
    掛布さんからもおkでたみたいですし、一軍昇格近いかもしれませんね

  5. ところでボクの代わりに誰が落ちるんでしょうか?

  6. 混戦の元凶?そんなもん気合いが足りんのや!

  7. 阪神はともかくとして広島って暗いの??
    阪神よりは若くて勢いありそうで明るい気がするけど、そういう暗さではなく??
    阪神は華やかさがない、というのは少しわかる気はするけどね!


    けど、強さに関係なくね???

    • 阪神が暗いとか思わないよ。
      ごく普通のテンションじゃないかな。

  8. >熱狂的なファンの応援を味方にしきれていない

    阪神ってホーム勝率リーグトップやなかったっけ……?

  9. 昔広島巨人で解説聞いてたけど、その頃からお、おう
    みたいな持論展開だった記憶が

  10. 言いたいことはわかる
    要は
    ファンの熱狂度が高い球団っちゅうのは、選手が控えめになってしまう、
    選手が委縮している、って意味で「暗い」という表現になってるんやな

  11. 混戦が読めなかった評論家が悪いだけ。責任転嫁や。

  12. カープは兎も角、阪神の前評判高かったっけ

    • 優勝は少なかったけど、だいたい皆Aクラス予想やったよ。

  13. そんなもん前半強かったDena(巨人)が交流戦鬼のように負けまくったからでしょ。他のチームが5割弱、阪神が貯金2で交流戦終えたから上位との差が縮まってこんなんなってるだけで。だからこの結果だけでセがパより弱いとは言い切れんと思う。あれほど弱い言われてた中日でも借金1とかでしょ。

  14. 暗いっていういわれがよくわからん。どこのチ―ムも抜け出てこない歯がゆさがあるんやろうけど、そもそも今年のこのセリ―グの異常事態を誰が予測できた?

  15. 横浜が原因やろ。
    セリーグ相手に貯金10作っといて、
    交流戦でまけまくったから、こんな混セに
    なったんや。
    大下さん何いってるの。

    • ボンゴレ
      的はずれもええとこや

  16. 阪神と広島のせい? 巨人とDeNAの間違いでは?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298