316541449
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岩田「自分らしい投球ができた。連敗を止められて良かった」

LINEで送る 29コメント

今季初めて中4日で先発した阪神・岩田は打たせて取る投球で、長野のソロによる1失点だけで5回、101球を投げ切った。 この日の15個のアウトのうち10個をゴロアウトで奪った。惜しくも勝ち星は付かなかったが「自分らしい投球ができた。連敗を止められて良かった」と納得の様子だった。

引用元 岩田 今季初中4日で好投「連敗を止められて良かった」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

2015-0713-05
<巨・神>5回1失点と好投した岩田 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

良かった\(^o^)/

みんなのコメント
29コメント views
  1. 素晴らしい!本当にお疲れ様

  2. どや!(本音)

  3. 昨日現地で見ていましたが、岩田、安藤、福原・・・本当に頑張ってくれました!!
    中4日お疲れ様!オールスターの日はゆっくり休んで!!
    岩田はほんま連敗ストッパーや♡

  4. 自身の連敗もチームの連敗も止めたな
    中4でようやったわ

    • 負けはつかなかったけど、次もし負けたら、連敗続くのではない?

  5. ドームやしソロはしゃーないわ
    しっかりゲーム作ってくれたし良かったで
    お疲れさん

    • ランナー貯めないってつくづく大事やねえ

  6. 稔の粘りのピッチングよかったです。オールスター明けまでゆっくり休んでください。

  7. 何気に岩田は連敗ストッパーやなぁ。
    昨日は良く投げてくれて有り難う。

  8. 5回迄の責任回数投げました。
    でも、アレが精一杯ですので、チームの勝利は安藤さん以下のリリーフ皆さんのお陰です。

    • また後半戦も頑張ろうな

  9. 東京ドームでホームラン1本は事故みたいなもんやと思うしかないね
    その前の三振ゲッツーは最高にかっこよくて何回もリプレイしたわ〜卍とのコラボが素晴らしかった!
    中4日でよく耐えてくれた…岩田さんありがとう

  10. 勝ちつけてあげたかったです!
    おつかれさまでした!

  11. 稔の為に打てて良かった

    • 稔は連敗阻止にいつも貢献してるなー

      ぜひ次回は勝ち投手に♪

  12. 稔、首の位置を決めてみいや

    …ワシのアドバイスが効いたようやな

  13. ランナー出しても粘って抑える、岩田らしいピッチングやったな。あのホームランだけて勝ちがつかなかったのは気の毒やった。でも連敗の嫌な流れ変えてくれてありがとう。
    岩田はやっぱり岩軍団の頼れるボスやな

  14. 稔さん 連敗止めてくれてありがとうございました!

  15. 次もたのむぜ

  16. 勝ってた二人が打ち込まれたところで、このところ負けが続いてた岩田の好投、嬉しいね
    次は能見さんやね

  17. 中4日で稔は良く投げたと思う。前カードの中日戦から
    エースの重圧と いう 見えないものが 主力投手陣に のしかかっていたであろう。稔に勝ちがつかなかったのは残念だったけど、ここ数試合の6回からの攻撃にあう前にこうたいしたのが 良かった と思う。安藤、忍も良くがんばった。狩野も良かった。

  18. ワタシも広島戦 頑張ろ☆

    • うん、応援してるで。がんばって!

    • 新井さん、ルーキー薮田君でしょ能見さんの投げ合い相手は

  19. チームが元気無くしそうなときに力を発揮する岩田さん、カッコえぇわ~

  20. 前日の試合 東京ドームへ観に行きました。試合前 阪神の練習を見ました。ちょうど稔クンとあっちゃんが ⚾️を取っていました。リラックスして時折笑顔 が見れてなんか嬉しかったです。試合は負けちゃったけど、この2人の左腕は 絶対やってくれるなっ!て 思いました♡地方から初の伝統の一戦☆稔クン中4日の登板 お疲れさまでした。
    m(_ _)m勝っても負けてもチーム阪神を応援しています♡

  21. アライサン、カヨウビヒロシマハダレヤネン

  22. 昨日ほど岩田さんを必死に応援した事はなかったです。
    中4日でも何もいわず、黙々と自分の仕事をやりとげた姿には阪神ファンみんなが感謝したと思います。
    無援護の時が多くても、我慢してて・・でも悲壮感なんて感じさせず自虐的にコメントするのも、岩田さんらしくていいですね。
    ほんと人間できてるな〜って思います。

  23. 個人的には昨日のヒーロー岩田です(狩野も良かったけどね)
    あんな片手でチョコンと当てたような球がHRになるような恐ろしい球場でメッセ、藤浪で連敗の嫌なムードやのに中4日で5回1失点粘りの投球
    めっちゃ頑張ったと思います!!
    ありがとう~

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298