916348143

藤浪、今季初完投勝利!阪神2連勝・最下位脱出!「神4-1ヤ」

LINEで送る 6,447 views 272コメント
みんなのコメント
272コメント 6,447views
  1. 今日の僕はがんばりました!!

    • ホンマ、完投勝利おめでとうやで!晋太郎!

    • よっエース!

    • やっぱり晋太郎は未来のエースや!!
      完投勝利ほんまおめでとう!
      ナイスピッチングやったで~次も頑張ってや

    • 晋太郎のヒロイン聞いて泣きそうやわ。声も震えてるし本人も少し涙目?・・メンタルきつかったやろうけど、これからもがんばってや!完投勝利おめでとう❤

      • うんうん
        あんまり弱音吐かない藤浪くんが
        珍しく苦しかったって・・・。
        私も涙目に見えました。

        藤浪くんファンの私も苦しかったけど
        本人が一番苦しかったでしょうね。

        完投おめでとう
        今日のような投球が今後続くといいな

      • 藤浪君大ファンの私でさえ、すごい辛かったんだから、藤浪君の辛さは想像もできないけど、勝ちがこんなに嬉しかったのを久しぶりに、思い出しました^_^

    • 大谷「晋太郎おめでとう、俺も6勝目決めたぞ!」

      • 報ステ 阪神サラッと、大谷全力解説。まぁ、稲葉さんやしな…。にしても藤浪が完投勝利したんやからもっと取り上げて欲しい!

      • 報ステは大谷贔屓やから、期待したらあかんよー。栗山さん→稲葉さんだから日ハム押しだしね。

    • 5回以降は危なげなかったで!

    • 本当によかった❗

    • おめでとう 藤波☺

  2. 俺のホームランのおかげやな!

    あとリードも!

    • ふたりともヒーローやで!

    • そういや鶴岡のヒロインはなかったね・・・

      • ビジターは一人やからね

      • 甲子園球場やったらバッテリーでヒロインやるんやけどな〜

      • ↑安藤が神宮で久々の勝利したときブラゼルと一緒にいたような

      • いたね。
        あと、コボスタでのアニキと久保ちゃんのも鮮明。笑

    • 藤浪鶴岡バッテリーは昨シーズンから今日で通算7勝1敗、実は密かに最高勝率の組み合わせなんやで
      昨シーズンに江川さんが「暴れ球を計算して組み込むことで失投ではなくむしろ武器にできる配球と、うまくそれに乗っていくことができる投球」って褒めてくれたバッテリー

      • 鶴岡さんは誰と組んでも基本相性いいからなぁ。特に外国人投手との相性は凄いで!

      • ほめられました!

  3. しんたろー ほんまおめでとうやで〜
    嬉しい!

  4. 意気揚々ナゴドに乗り込もう!

  5. 次は甲子園で巨人を冷やします

  6. 怒涛の7連敗・・・

    • からくりクリニックで復活したらええんや

    • あんたとこのしんどい思いもわかるで
      うちく以外で健闘祈る

    • 貯金どこで落としたんや?
      交番行ったんか?

      • 貯金は人の事言えんで

    • つば、巨人戦ガンバッテや~

    • うちも7連敗してたから辛いのは分かるお
      明日はきっと連敗脱出出来るお☆

  7. 二日連続二桁安打キター

  8. 僕もタイムリー打ちましたよ。

    • 大和が復調してくれてよかった。大和の暗い表情見るほうもツライんやで。

    • そういえば、岩本の初勝利も神宮で大和がタイムリー打ったんやったね

    • 守備もさすがの安定感やったで!!

  9. ゴメサカ ジャンピングヒップタッチ♪

  10. ここでプロ初登板デビューしてから2年3ヶ月
    ようやく神宮で勝てました……………

  11. 昨年の岩田くんに続いて藤浪くんも鶴さんで復活かな(^ ^)

    • オレモ タノムデ ミスターファールボール

      • ファールボール・マシーン、やろ?

  12. 最下位脱出!!

    • 最下位脱出どころか4位でんがな!

      • 3 位も目前だよ

  13. 阪神さん連勝おめでとう 明日から中日戦も勝ってね
    そっちは巨人戦勝つから(流石に連敗止めたい…)
    燕虎同盟ヤ

    • ありがとうやで
      7連敗はさすがにしんどいやろな。
      明日からまた火ヤク庫着火するように祈っとくわ

    • 大野と吉見は厳しいですん

      • ついに吉見が回ってきたかー
        キツイなあ

      • すん

    • がんばって!
      坂本阿部戻ってきたけど大丈夫!
      勝って連敗ストップや!

    • ライアンが連敗ストッパーになってくれると信じているよ。
      阪神ファンやけど、正直ヤクルトの選手好きやねん。
      特に雄平♪
      昨日広澤さんが雄平のストライクゾーンは畳1畳って言ってはって大笑いしたわ。

    • でも、阪神の今日の先発が、サンデイアゴですねん・

  14. 明日のサンディアゴに期待やー!

  15. 大正義大阪桐蔭

  16. やっぱりタイガースには僕が必要ですね!

    • もちろんです!

    • 本当に鶴岡起用が当たったな!!

      • 梅ちゃんは前エラーしちゃったからね
        やっぱり晋太郎には鶴岡さんかな!

    • 昨日梅ちゃんもホームラン打ったし、なんで鶴さんや、ってゆーてる人いたけど、晋ちゃんには鶴さんでよかったと思うわ。
      田尾さんもリード褒めてたし。
      ホームランもおめでとうさん

    • もう僕を使い続けろ言うてなかった?

      • 梅ちゃんも出てや

      • 梅ちゃんは若いピッチャーより経験があるピッチャーと組んで欲しい。
        若いピッチャーは経験のある鶴岡で。

      • 鶴のリードを参考に次回は晋太郎を勝利に導いてくれ!

  17. やりました

    • カッコイイ

    • 明日もサンティアゴやから鶴さんかな

      • そりゃ僕やろ

      • びっくりホームラン打った選手は
        翌日使いません!

      • えー、久々のスタメンだったのに…

      • きっとわしやな

  18. いい内容だったね
    このまま竜も蹴散らして、借金完済待ったなしでお願いします

  19. カコイイEDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    • カッコイイな、オレ。

    • 管理人さん、まだupお願いします by関東民

  20. カコイイEDの僕の顔で〆ました!

    • 山田三振にとった後のグラブ叩きのちペンギンジャンプ可愛いかったで

  21. 湯浅アナ、ヒーイン最高!
    落ち着いて聞けるしちゃんとファンが聞きたいポイントついてくれるし、選手が答えやすい質問やし声も聞き取りやすいし文句なーし
    阪神が好きなんやなってのもよく伝わる♪

    • 木内アナが敵チームのヒロインインタビュアーやってるの見ると
      心にもないこと言うて褒めてて辛そう

  22. 明日も期待してまうなー。サンディアゴ頑張って!

  23. 明日サンティアゴ楽しみになってきた♪

    • この夜の間に管理人さん、サンティアゴのアイコンの準備中かな?

      • アイコンなんて簡単に作ってもらえる物じゃないで。

      • アイコン一回作るとずっと残るから慎重にやらんとね
        明日1試合で終わりの可能性もあるわけで・・・

  24. 甲子園で弱いのを何とかしないとな

    • 来週 甲子園の阪神vs巨人応援しに行くから頑張って下さいよ!監督!

  25. 大和の泥臭いタイムリーにシビれたよ
    必死のパッチとはあの事や

    • 田尾も言うてたな
      今日の試合のポイントにも挙げてたし
      ホンマによーやったわ大和
      めっちゃうれしい

    • 去年も一昨年も、連敗したのは大和が離脱した時じゃなかったっけ?
      大和の打撃がまたレギュラーに定着したら、きっと貯金出来るよ。

  26. 神宮でプロ入り初勝利なのはナイショですよ。

    • いや、阪神ファンはみんな知ってると思う(小声)

    • ……………

      • あの時はプロの洗練ありがとうございました

      • 良太さっぱり見なくなったな・・・

      • 腰の状態が良くないんかな?
        先週末の甲子園に行った人が様子が微妙におかしかったって気にしてたけど

      • ナゴド行ったら打ちそうな気がするんだよなあ………
        ちなみに昨日は狩野の後のネクストにおったで>良太
        ドメさんがアウトになったから出番無かったけど

      • 2試合出なかっただけでさっぱり見ないはないやろ……………
        昨日はともかく今日は代打陣出る幕無しやし

    • 登板自体が少ないもんなー
      去年はゼロやんな?
      硬いマウンドになったし神宮相性ええんちゃうかな!

      • せやせや
        もうカープにばっかり当てるのやめとこ

  27. 鶴岡さんありがとう!
    リード通りに投げれました
    四球ゼロです!(デドボはあったけど…)

    • 無四球は凄い!

      • しかも無四球完投は2試合目!

  28. 今日もマートンがタックルをする必要なく生還できるように配慮しましたよ。

    • ようわからん素人解説者が批判してたでwww

      • 2年目はまだ素人か・・・

    • アイア〜イ♪

    • あれどっちなん?
      ひーやんはアカンてたらしいやん

  29. ええ試合やったな

  30. 大和の調子が上がってきたね(⌒▽⌒)

    • お待たせしました!

  31. はう、広島勝った……単独最下位………

    • もうビリはキミに任しとくわ

    • 定位置にお戻り!

  32. 最下位イヤだぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    • 慣れてるやろ

      • なんか、かわいそう
        明日から三日間だけくたばれ読売やし、つばを応援します。

      • 甘い顔見せたらアカンで。マートンのルール通りの走塁にみえみえの抗議しかけてくるチームやで

    • 去年に戻っただけだお☆

      • たぬ強いやんけ~

    • 明日から応援してるで
      ウチも負けたら逆戻りやし早めに5割復帰しよう

    • まぁ4月は出来すぎやったと思うで。

  33. このヤクルト戦で打線が息を吹き返したね。
    ホンマ、文字どうりのヤ戦病院やね。

    • ヤ戦病院は全く別の意味やで

    • おい福本。「文字どおり」やで。勉強せえよ

  34. どや( • ̀ω•́ )✧

  35. これぞ「意外性の鶴岡」

    • 自分でもビックリしてはったもんねw

  36. サンティアゴ楽しみやが相手の小熊はたぬきチームが
    6回1点に抑えられたから要注意やで

    • 小熊って初物だっけ?
      お互い初物同士かあ

    • そうだお。要注意だお。鶴岡さんにデータ話しておいたお☆

    • 打線好調が本物か明日ある程度はっきりするわけか

    • 小熊って、ひょっとして阪神に対しては初物?

      • 去年ナゴドの延長で小熊からHR打ちました!

      • 中継ぎで何回か投げてるはずだがや

      • 武藤君じゃないのか

    • 小熊どってことないですよ

    • それよりも谷繫が、審判にサンティアゴの投球ファームに対して二段モーショウンとかセットの静止が無いとか因縁つけて、落合譲りの心理攻撃でサンティアゴを崩しに掛かりそうな予感。

      • やりそうやな
        てかフォーム二段に見えるの?

      • いや単にそうでなくでも難クセをつけると言うことやね。

  37. 明日中日に勝てばまさかの3位浮上かな
    確か0.5ゲーム差になってるはずだけど

    • しーーーーっ

    • えっもうAクラスなん?
      今日最下位脱出したばっかなのにw

      • 3位以下は混セやな

  38. 藤浪の投球内容も野手の守備も良かったし、二桁安打で援護もあったしポジ要素多い勝ちやった

  39. よっしゃ、勝った。巨人も負けたし、気分もいいな。

  40. 能見さんって
    土曜日に投げるのかな?

    • どうするんやろ
      日曜は可能性あるな
      巨人戦は岩田、藤浪、メッセかな?

      • また中5日ですか(´・_・`)

  41. 2試合連続でチームで二桁安打ってのも大きいね。
    あとは本当にトリとマートンなんだよな。

    • マートンはもう、昨日からチームの牽引役ですよう。
      大丈夫です。走行守にとてもアグレッシブです。
      たまたま長打出ていないだけ、終盤の切れ気味ライナーの背走補給後、ファインプレーに軽くフェンス蹴るしぐさなんて好調物語ってます。知らぬ間に顔髭もきれいさっぱりそり上げてたし、それってメンタル改心の合図だったんかなあ?
      長文失礼しました。

  42. バルデスまた勝たれへんかったみたいね

    • 昨日の山井と同じパターンで先制した後に追いつかれてもうたがや…

  43. 晋太郎で勝つとテンションあがる!
    幸せな夜やなぁ!

    • 打たせてとる、もいいけど、やっぱり藤浪君は三振見たいなぁ。終わってみれば9奪三振。後半は圧巻やったね。

  44. つるなみバッテリーとか二人のファンとしてはホイホイでございました(笑)
    鶴さま素晴らしいリードをありがとうー!

    • つるなみ・・・

  45. 中谷、めっきり出番無くなったね。
    中日戦で岩崎が上がる時に交代なんやろか?

    • そろそろやな

    • せめて代打で出てたら成瀬から江越に続くプロ初HRあったと思うな…

  46. まだ ポチッと出来ない人〜

    • はーい

      • はーい
        たくさん押したいのに一つも押せません~

      • は~い。押せたらいいなと思いました。

    • はーい まだでけまへんねん…
      でもサーバーは軽いからスイスイ読める

    • はい!

    • 非常にポチしたいですね ええ

    • ポチできないぞ コノヤロー

    • はーい!コメント読みながらのんびり待っときます

    • ポチしたい? そらそうよ

      • 管理人さんお疲れ様です、と言ってます

    • ポチ スキデスネ アイシテル

    • ポチできないと辛いです

  47. 連勝おめでとうだお☆
    みんなでイイ試合を作ったね。
    鶴岡さん、今宵の月よりも輝いてた

    • たぬちゃんありがとう
      私も鶴岡さんが活躍して本当に嬉しいです
      来週よろしくね!

    • 登場曲にかけてるわけね

      • 鶴岡さんの野球人生に、とても似合ってるだお☆
        俺もまた輝くだろう♪

    • たぬありがとう!
      次たぬんとこと戦う時は首位攻防戦できるようにがんばるわ!(^O^)

      • 野球は楽しくなくちゃね!だお☆
        いつも同じ顔ぶれにはさせないお!

    • たぬんところは梶谷が怪我で二軍行っても、先制されても逆転する位打線に勢いがあるよな。
      明日の黒田は手強いやろうけど頑張ってな!

      • ウチは、誰かがケガすると皆な食らいついてくるだお☆
        起用してくれアピールが激しいだお・・・

  48. 今夜はカヤの外でした・・明日は打ちます!

    • キャプテンが後ろにいてくれるから安心して投げれるんですよ。

  49. 今日もかっこいいEDみたいな。管理人さんあげてくれるやろか

    • 表ローテで3連敗 裏ローテで2連勝
      ややこしいチームやなあ・・・

      • 両方出てますがね

      • つうか
        ヤクルトと中日にしか勝てんのよ

      • 俺、裏ローテなん?

    • もう上げてくれてはるでー

  50. 気分エエわ!白星サイコー❗

  51. 現地でした!今日は本当に晋ちゃんのテンポのいい投球が素晴らしかったです!私はコケて足を捻挫して今も激痛ですが、阪神が勝ったので痛みも半減しているような気がします。

    • 大事にしてや。お疲れ様

    • 大丈夫なん?大事にせなアカンで~

    • お疲れ様でした。どんなに疲れても勝利が見れたら全て疲れが吹き飛ぶんですよね!自分は勝利を見届けた帰り道は 階段を全部駆け上がってしまいます!

    • 応援ありがとうな!
      ふーふーしたるではよ治してや!

    • 皆さん優しい言葉をありがとうございます。皆さんの優しさに涙が出ました。病院行ってきます。

      • まだ捻挫したばっかり?
        今日は冷やした方がいいね。
        ホンマにお大事にしてね

  52. 球数少なく、テンポ良く。
    投打噛み合ってイイ試合やったわ~。

    • しかも昨日今日と守備も結構締まってる
      これよこれ
      見てて楽しいわー

    • ほんと、効果的に追加点が入り、エラーもなく、締まったよい試合でしたね。

  53. 明日、もしサンチアゴがいいピッチングしたら…
    メッセは、メッセンジャーはどうなってしまうんですか!!!

    • 無理やりメッセ戻すとかは絶対やったらあかんで

    • 知らんよ

    • 何?ケイイチアゴ?

      • 空耳にしても無理あるやろ、ケイイチアゴって(笑)

  54. 破竹の二連勝、て書かれるのかなーw

  55. ドメ、どないしたん

  56. 剛通算1000試合出場おめでとう!
    まだ30歳。これからも阪神で一歩一歩記録を積み重ねていってや

    • これからも頑張るでー!

  57. やはり投手がきっちりとゲームを作れれば良い試合ができるね
    今年は週末弱いから明日からの3連戦もしっかり先発は投げて欲しい
    そうすることで打撃陣も集中して打席に立てるしそのほうが結果もでる

  58. この調子で竜も引きずり下ろすでー!
    ナゴドで3タテなんて贅沢は言わんからせめて勝ち越して3位奪取してくれ!
    とりあえずサンティアゴ明日頼むで!

    • ここらで連勝モードに入りたいな

      • いくで~!いったるで~!

  59. 今日の藤浪くんはピッチングがすごく楽しそうやった!
    鶴岡さんはピッチャーのせるのがうまいって聞いたけど、それのおかげもあるんかな?
    神宮初勝利&完投勝利おめでとう!

    • 藤浪鶴岡バッテリーは昨シーズンから今日で通算7勝1敗、実は密かに最高勝率の組み合わせなんやで
      昨シーズンに江川さんが「暴れ球を計算して組み込むことで失投ではなくむしろ武器にできる鶴岡の配球と、うまくそれに乗って自分を高めて修正していくことができる藤浪の投球がいい」って褒めてくれたバッテリー

  60. なんで虎ボタン押せんのや~。こんなエエ試合やのに。

    • こんばんは!
      申し訳ないです、ちょっと壊れてます

      • 待ってます

      • 管理人さんありがとな。
        押せんけど、皆で歓び分かち合えるトラニュース!サイコーや!

      • 管理人さん 一生懸命やってくれはってるのに、ワガママ言ってホンマ スンマセン。皆んな勝利が嬉しいんですわ。

      • おお、サブ管さん!
        いつもありがとうございます。
        せやせや、押せないけど、レアなサブ管さんのコメでおとなしく待ってますわ~

      • 俺は全く押せないんだけど
        押してる人はいるのよね・・・

  61. いや今日のスタメン見てなんでまた梅野外すんやとおもたら鶴岡がホームラン。せやけどこれが和田の采配ピタリとか言われると釈然とせえへんねん。みんなはどう?

    • 梅ちゃん
      ベテラン投手のほうが
      今はいいかも
      能見さん
      と組めればいいんだけど

    • 采配で勝てる試合なんてほとんどないって誰かが言ってたやろ
      梅野外して今日負けてたらなんで変えたんや!?って騒いでたやろ
      和田どうこうじゃなく結果論なんや
      良い方向に向かう可能性が高い采配をするのが監督の仕事やとは思うが

    • 和田監督の采配ピタリとは自分も思わないかな
      でもその代わり今日の試合に負けてても和田監督の采配が悪い!とは思わないけどね
      上の人も言ってるけど結果論でしかないしあまりにも不毛な議論になっちゃうからね

    • 勝ち負けや起用法の是非は別として梅野の出場機会が今年はかなり減ることは間違いない。このぶんだと生え抜き正捕手は当分出ないだろうね。

      • そりゃあ、梅野のリードがまずいせいで、今の阪神は失点が多かったり、防御率が高かったりしてるんだから、出場機会が減るのは当たり前でしょう。

  62. 能見さん、岩本君、岩崎君が
    どこで投げるのか読めない
    右左右の投手のローテ
    崩すのかな?

    • 岩崎くんの再登録は17日以降やから、出るとしたらナゴド3戦目かなー?

  63. 晋太郎、飲みに行くで

    ほほほいパイセンのおごりで

    • キャー

    • つよぽん移動です
      レッツラゴー!

    • 先制HRあざーす!

  64. 今日みたいな試合をシーズン通して出来れば優勝すると思う

    • 解説者みたいな事 ゆうな~。

      • 川藤 お前より長いこと解説やっとるぞ

      • あんたちょこちょこ監督やっとるから
        解説ではわしのがキャリヤ上やで

    • このあとずっとヤクルトやったら優勝やね

      • キータ、ヤクルトをあまり舐めてかかると痛い目にあうぞ!
        阪神だってまだ借金生活なんだから余裕ぶっこく発言は慎みたまえ。

  65. NHKのスポーツ、さら~っと流されてもた
    もっと勝ちチームを褒めちぎらんかい!!

    • 勝った日にそないに切れんでええやろ

    • 底辺のチームにはスポットは当たらんのや。中畑見てみい。

  66. 今日の体育祭に
    大和のタオルと藤浪&西岡のリストバンド
    持っていったら大当たりや~

  67. 打線あっためてくれた上に藤浪の調子も上げてくれて
    成瀬に感謝感謝や

  68.  大和のタイムリー涙がでてきたわ

  69. おお!ホームのバナーが鶴岡さんになってるー!移籍後初HRおめでとさーん!

    • 良太に続いて俺もバナーで出られるとは光栄やわ!

  70. トラニュース横の写真、良太から鶴岡さんになってる!!
    管理人さん、仕事が速い!!!
    鶴岡さんをプロテクトしなかったデナって。。。。
    阪神に来てもらってホンマありがたいわ~

    • またトップ飾れるように頑張る!

      • また明日から頑張ってやー!!

  71. 明日の試合今からドキドキしてきたわ
    サンティアゴしっかり投げてくれたらええねんけど

  72. 藤浪君は、このピッチングを安定してやれれば超一流なんだけどな
    これから頼みまっせ

  73. ニューステではわしのホームランカットされてもた
    まぁ今は一番注目度の低いカードやからな、しゃーないわ
    後から吠え面かかしたるし

  74. 今日ミニグラティやってたけど一昨年みたいにやってほしいわ
    さすがに大差で負けてるときはどうかと思うけどさ…
    相手への敬意はもちろんスポーツやるうえでは大事だけど、プロである以上お客さんを喜ばせることも必要だからなー
    どうですかね掛布さん?
    調子悪いマートンも嬉しそうでしたよ…

  75. 今を勝つのが大事かもしれへんけど、梅野の成長やこれからの阪神のためには捕手3人制はいらんと思う

    • 意見の一つとして受け取っておくよ

    • 捕手二人だと、スタメン捕手の打撃が不調の時に、代打を出しづらいから、3人いた方がいいと思います。

  76. 現地観戦組です。昨日・今日と神宮連勝 サイコーでした!
    藤浪 ナイスピッチ!ヒット数のわりに 点は入らなかったですが、
    贅沢は言いません(笑) 。勝ちが なによりの薬です!
    3塁内野席で観戦してたんですが、オマリーが 引き上げる途中
    立ち止まって ファンに向かって ばんざい連発(笑)
    タイガースファン 大喜びでした

    ただ、鶴岡選手のホームラン  生で観れなかった(泣)
    トイレに行ってました・・ 
    また 打ってくれますよね???
    トイレ 我慢します 

  77. やっぱり鶴岡と梅野のリードには大きな差があるんですかね?
    藤浪の投球が素晴らしかったです。
    投げるときはどっしりしてるのに、三振を取ったりアウトを取った後は、楽しそうにピョンピョン飛び跳ねてた。
    心身ともにノリノリなように見えたのも、鶴岡が藤浪を上手くのせてたのかもしれません。

    • 素人目に見てもはっきり違いが分かったのは、ピンチになった時かなと思います
      満塁の時でも鶴岡さんはど真ん中とか際どいインコースとか普通に構えてて「きっちり投げて打たれたらしゃーないやろ!迷わず来い!」っていう感じがした
      梅ちゃんはやっぱりどうしても「ここで打たれてはいけない」という気持ちが前に出過ぎて、それがリードに出ているというか投手より先に弱気になってるように思えた
      でもこれは経験が少ない以上しょうがないと思うし、むしろ年上のベテラン捕手がやるからこそ意味があることなのかもしれないから一概には言えないけど…

      • 梅ちゃんはどうしても失敗を怖がっちゃうんだろうね…真面目すぎるのかな
        矢野さんが「捕手はサイン出したら後はもう『打つな!』って祈るだけです」って言ってたのを思い出したよ

    • 前半はストレートも若干シュートして暴れてたけど、変化球や左右のゾーンの使い分けでうまく逃げきってた
      後半からはまさしくいい具合に力が抜けた状態で、ストレートのキレが尋常じゃなかった
      藤浪自身にとってもストレートがいいのは一番気分が乗るだろうし、そこからは心なしかピッチングを楽しんでいるようにさえ見えたくらいノリノリだった
      これは藤浪の一番の武器を活かす組み立てができた鶴岡のリードによるところは大いにあると思う
      梅野もこれを見て何か得たものが必ずあるはずだから、次に活かしてほしいね

    • 試合に出て学ぶ事もいっぱいあるけど、その経験を持った上でベンチから見るとまた勉強になることもあると思う。ずっと出続けるよりも引き出しが増えるんじゃないかな。
      バランス良く使ってもらえたらいいね。

  78. 6ゲーム差、奪首も見えてきたな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神OLあるある
401 views 70件のコメント
クリスマスに鳥谷とすごしたい
1,000 views 84件のコメント
【バトルスタジアム】若虎ガオー☆
4,999 views 63件のコメント
3681602513