316558913
- お知らせ -
アイコン並び替えやトップページの画像などの修正遅れてます、しばらくこのままです🙇‍♀️すみませんm(__)m
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪、自己最速158キロも自己ワースト7失点「神3-8広」

LINEで送る 228コメント

2015-0327-45
新規加入を検討中の方|プロ野球みるならスカパー!|ココロ動く、未来へ。スカパー!
スカパーに入ろう☆
2015年 5月8日(金)
阪神 vs 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
広島 0 0 5 2 0 0 0 0 1   8
阪神 0 0 1 0 0 1 1 0 0   3

【広島】 ○戸田(1勝0敗) 今村 永川 一岡 中崎
【阪神】 ●藤浪(1勝4敗) 小嶋 島本
[本塁打] 丸2号(広)
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com

阪神の藤浪が、5回を8安打で自己ワースト記録となる7失点を喫して降板した。108球で自責点2。初回に自己最速、球団史上最速となる球速158キロを記録するなど序盤から直球は走っていたが、左打者6人が並ぶ広島打線に制球の甘さを突かれた。
(デイリースポーツオンライン)

スタメン

2015-0508-82
  • 1 (遊) 田中 0 0 0 0 .298 1
    2 (二) 菊池 0 0 0 0 .254 2
    3 (中) 丸  0 0 0 0 .228 1
    4 (一) 新井 0 0 0 0 .313 0
    5 (左) 松山 0 0 0 0 .265 0
    6 (右) 野間 0 0 0 0 .239 1
    7 (三) 木村昇 0 0 0 0 .455 0
    8 (捕) 會澤 0 0 0 0 .281 1
    9 (投) 戸田 0 0 0 0 – 0


    1 (三) 西岡 0 0 0 0 .293 1
    2 (二) 上本 0 0 0 0 .224 1
    3 (遊) 鳥谷 0 0 0 0 .250 1
    4 (一) ゴメス 0 0 0 0 .300 2
    5 (右) 福留 0 0 0 0 .263 3
    6 (左) マートン 0 0 0 0 .244 0
    7 (中) 中谷 0 0 0 0 – 0
    8 (捕) 梅野 0 0 0 0 .218 1
    9 (投) 藤浪 0 0 0 0 .083 0
  • 対藤浪でも固定されとる新井さん
    ほんまに4番の地位を固めつつあるなぁ
  • 中谷やん
  • 虎さんイチオシの中谷くんどんな選手か楽しみ

1回表

藤浪、菊池に対し自己最速158キロ!
2015-0508-84
  • 158!!
  • すげえええ
  • 自己最速か
  • 今日めっさ良い感じやん!
  • これはロースコアやろなぁ
  • ストレート全然抜けんし
    今日めっちゃ良いやん藤浪

3回表

藤浪5失点
2015-0508-93

2015-0508-94

2015-0508-95
  • あーあもうめちゃくちゃだよ
  • 初回のピッチングは何やったんや・・・
  • 広島は貧打とはなんだったのか
  • 梅野のエラーが無ければ無得点やったな
    • せやね。
      あれで流れ変わってもーたな。

3回裏

西岡 犠牲フライ 神1-5広
2015-0508-96
  • よーし!あと4点!

4回表

藤浪、丸に第2号ツーランホームラン打たれる 神1-7広
2015-0508-97

2015-0508-98
  • こたえるわ~
  • なんで???
    もう無茶苦茶やああああっっっっ
  • よっしゃ
    もうどうせ勝てないんやしとことん打たれちゃえ
    悪いもん全部出せ
  • 藤浪も一段階進化の時かね

6回表 小嶋

2015-0508-99

2015-0508-100

6回裏

福留内野ゴロ 神2-7広
2015-0508-101
  • 一点止まりか…

7回裏

上本、今村からタイムリーヒット 神3-7広
2015-0508-102

2015-0508-103
  • よしよし!
  • 上ぽんも暖まってきたな
    ワイセカンド上ぽん固定を推してるから頑張れ
  • 鳥谷イマイチ上がってこんなー

8回表 島本

2015-0508-104

9回表

島本、代打・小窪にタイムリーヒットを打たれる 神3-8広
2015-0508-105
  • 泣いてもええんかな…

試合終了

2015-0508-106

みんなのコメント
228コメント views
  1. 新井抑える方法頑張って考えたのに意味無いじゃん!

    • 新井さんだけ抑える方法になってもうたね・・・

  2. 今日の戸田を打ち崩せなかったのは重症やわ

    • 戸田と対戦経験ある中谷に賭けたのにガッカリだよ

      • だからって2打席で代えることないんやないか
        なんぼみのさんやった言うたかて
        ホンマ若手にだけは求めるレベルめっちゃ高いな

      • 不治の病、左右病やからな
        どうせすぐファームに落とすで

      • 和田、中西、関川、にがっかりやわ

    • 今年の阪神打線
      あまりセンター返しの打球が少ないような気がする

  3. 阪神じゃ若手は育ちません・・ヤジ凄い。

  4. ポジティブに考えたくても、今日はさすがにネガりたくなる(;_;)

  5. 明日は俺、あさってはメッセで2連勝やな。

    • あのショボい打撃見たらそんな風にポジれんわ・・・

      • 勝てるんか?
        負けるイメージしかわいてこない

  6. 今日も相手の守備見てため息や
    なんでよそはちゃんと守れるんやろ羨ましい

    • 内野がガバガバ

      • 外野もなんやで

      • ピッチャー、ヘロヘロ

  7. 和田くん

  8. 藤浪は、良い時と悪い時がはっきりしとる。

    • 藤浪いわく今日は調子が良かったそうで
      真弓に初回のイメージで言うてるんかな、調子悪いでって言われとった

      • 「調子は良かったですが打たれやすい投球をした」みたいなコメントしてたけど、調子良くて打たれてあいかわらずノーコンって…ため息出てしまう

      • あんだけ打たれて調子がよかったって…次も打たれるわ、悪いところがわかってないんだから

      • 亀山さんに3回の時点で、今日は投げる球がほとんどないって言われてたでー

    • 藤浪は まだエースにはほど遠いわ。
      もう一度やり直しや!

      • ていうか現状阪神はエース空席やわ

    • 藤浪だけじゃないよ、今年はメッセも能見も良し悪しがハッキリしてるわ。
      唯一の救いは岩田おにぃだけやで。

      • 現在、投打のヒーローです。

      • 岩本も忘れないであげて下さい

  9. 戸田に今季初勝利を献上・・・

    • 初物だから打てなかったって感じじゃないな今日は・・・

    • ウエスタンで無敗は伊達じゃなかったかあ……………

      • いやいや、今日の戸田は攻略しないとあかんわ

    • ちょっと原さんどうしてくれるの

  10. ベイが6連勝とかセ界も様変わりしたな

    • ベイは打撃は元々エエんよ。
      去年は得点以上の失策で負けとったけど、今年は失策減っとるでな。

      • ファーストがロペスになって
        石川内野手のエラーが減ったのが大きいお☆
        たまーにベイスボールするけどお………

      • フランシスコあげるから、ロペス返してよ

      • 阿部をファースト転向させるからって
        ロペス出したのはそっちのフロントだお

    • 別の意味で、オモロイワ

  11. 個々の状態を上げないといけません・・・

    • 大和とかも便利屋で使っててもしょうがないから一回2軍に落として打席に立って状態を上げさせてやらないといかん。やっぱり阪神は上大コンビの機動力のチームだと思うんだ

      • ホンマ大和は一回下に下げろと思うわ
        今のまんまぼーっと1軍においてて何になるって言うんや
        守備固め要員いうけどそれなら俊介でええやろ
        そもそも外野に2人もほぼ守備固め専門って無駄すぎる

      • レフトとセンター2人守備堅めいるからね。

    • 上がりそうに、おまへんわ

  12. 投げるのは小嶋、島本
    打つのは良太
    今日のポジ要素
    藤浪は、、、
    考えるのはよそう

    • 島本今日の出来でポジるんか・・

    • 島本はランナー出した、脆そうやな。
      小嶋もランナー出した時にどうなるかやね。

  13. 今日の明るい事は、小嶋がよかった事。

    • 小嶋一回先発で使ってみよか

      • その時はぜひ俺と!

    • ほんと、それ!
      安心して観戦できたよ!

    • あとは良太に当たりが出始めてることかな。この前の中日戦がまぐれじゃなかったと思えそう。

      • 小嶋くんと鶴岡さんバッテリー安心して観戦できたわ!
        亮太もよかった!
        あれ?スタメンは?

      • 去年の4月にボロボロだったナリも
        去年の今頃から調子戻してきてたからね

      • 亮太って・・・

      • ←このお方かな?

      • さっきから「亮太」って…

    • メンタル鍛えれば使える!

  14. 岩本の方が全然頑張ってるわ

    • 岩本頑張ってるけど藤浪は多分阪神の投手の中で1番頑張ってるで
      ファンやマスコミから執拗に追われるしローテ守って球宴もWBCも出続けて身体まだ出来上がってないうちからずっと走り続けてる
      その結果がこれや・・・
      そろそろ監督も藤浪の将来について真剣に考えたってほしいわ

      • 同感。
        藤浪くんの大ファンですが、今後のことを考えたら、ファームでコントロール矯正や左打者対策などの調整をしっかりやってきてほしいです。
        中途半端に使い続けずに、大きく育ててあげてほしい。

    • どちらがより頑張ってるかなんて比較するだけ無意味よ
      岩本と藤浪では期待されてる働きがちゃうもん

  15. 中谷、一軍の雰囲気に呑まれたのかな?
    ここで頑張って結果出さないと森田みたいになってしまうで。

  16. 自責は2点やから勘弁な
    責めるなら梅野な

    • どちらも反省やで
      高めに浮くわストライク入らんわシュート回転で抜け球多いわじゃリードしようがない

    • 藤浪!水でもかぶって出直して来い

  17. 明日負けたら最下位やで
    ぜーーったい勝って
    そしてエラーしないで お願い
    ほんまエラーからの失点が多すぎや

    • 最下位争いも辛いもんやわ

    • 最下位になったほうが頭冷えるんじゃないの?今シーズンずっとこんなズルズルいくってのはね

      • この打線は最下位になってもしょうがない

    • キー太最下位ではない同率5位やな

  18. 藤浪はポテンシャルは凄いのに、なんであんな不安定なんやろ
    コーチと合ってないんちゃうか?
    あと筋肉増量のプロ呼んで来い
    ボディビルダーの出番や
    このシーズンふいにしてでも育てなきゃあかん大器やで

    • 俺か?

    • そうなのかな?

    • ライザップ行って来い!

      • オマエがイケヤ

      • ゴメちゃんも大概やで…

    • コーチの話も、江夏さんの話も聞いてないんやけど。

      • アイコンに言ったってしゃあないんだけど、リアル藤浪は頭が切れる分感覚的な内容だと自分の中で理論化された部分を優先したくなる部分があるんじゃないかと思う
        そういう選手をひとりよがりにさせないためには、自分の意見の裏付けとして、理論やデータをしっかり示せる指導者が必要なんや
        理論やデータをしっかり示して納得させることが出来れば、感覚でやってる選手よりも素直についてきてくれる場合が多いんやで
        江夏さんもトレーナーやコーチ陣も含めて、そういうタイプの人はおらんのとちゃうかな

  19. マジで関川中西いらんやろ
    藤浪修正どころか潰してもうとるやんけ
    打線も打線でなんであんなに打てへんねん
    中谷に関しても首脳陣の責任やぞ

    • さすがに今日の2打席だけで中谷評価するとかないわ

  20. 今日のポジ要素は、
    ・上本2安打
    ・鳥谷ヒット性2本
    ・良太は嘘じゃなかった
    ・小嶋か意外といけそう
    やね

  21. さすがに今年Bクラス見えてきたで・・・
    こんな戦いばっかりしてたら浮上してきそうにないわぁ

    • まだ5月やから、諦めたらあかん❗️
      最下位に落ちても、そこから這い上がって頂点取るこそ、我らのタイガース❗️

      • そう思いたいけど…
        とりあえず明日勝つこと願うわ!

  22. 今日のポジ処
    小嶋が2回をピシッと抑え、ダルダルな試合を引き締めた
    上本が左右に打ち分けマルチヒット
    以上

    • 同感!
      亮太も!

      • 良太

      • “藤波”が少なくなってきたかと思ったら次は“亮太”かよ・・・

    • わしは?

  23. マツダで中5日で炎上したのに
    中5で起用する和田が悪い

    • ローテの柱なんやから、投げるの当たり前やん。

  24. 梅野くんだけが悪いって言うわけでもないけどあそこでちゃんとゲッツー取ってたら勝ててたかもしれない

    • すいません……

      • 梅野、これを糧にまた勉強し直して頑張るんや。腐ったらアカンで。

    • エラーは勿論あかんけど、エラーしない人なんていない。
      藤浪には、味方のエラーを帳消しにする投球が出来るピッチャーになってほしい。

    • 梅ちゃん、梅ちゃんって、皆さんおっしゃいますが、
      昨シーズンの終盤と同じくらいか、打撃に関しては、昨年より劣化しているような気がしてならない。
      キャンプの時から、そんなに成長しているようにも見えないんですが、…

      • 梅ちゃんは打ててないね。
        本人も、打つ方を期待して使ってもらってるってわかってるて言ってたけど、簡単に抑えられてる。
        打つ方は去年のデータで研究されてるのもあるやろうけど、悪送球とかああいうエラーだけはせめてやらんといてほしい。

      • 捕手育成は難しいからな
        そんなあっという間に良くなったりはせんよ
        それでもリードの部分では少しづつ褒められたりと成長してる部分はある
        ただ今度はそっちに必死になると、今度は他の急造の内容(プロに入ってから身につけたこと)がおろそかになるんや
        多くのことを自然と処理できるようになるまでは中々安定して見られるようにはならん
        捕手ってのはやることは多いし重要だからボロが目立つ(しかもいいところは中々目立たない)から、じっくり見てかなきゃあかんのや
        今やってることが中々上手くいかない時は、少し育成を考えなあかんな

  25. 中5日で炎上したのに、また中5日で起用する和田が悪い

    • Pおらん
      小嶋にロングリリーフさせて負担減らすくらいはしてもええと思うけど
      彼は今日のピッチングが今後期待出来るなら頼りになる

    • 5点取られた時点で下げるべき

      • 明日も明後日も試合あるのにしょうもない負け試合で中継ぎ使うん勿体ないで

      • そっか、そういう考え方もあるのか

      • 藤浪君に犠打ではなく、あそこは代打を出して「逆転しするぞ!」という姿勢をみせないと、「今日の試合は監督負けるつもりやな」と選手に思われても仕方ないで。

      • 貴重なツーベースにバントってね、がっくりきたわ

    • それにしても打たれすぎ

    • 藤浪の場合そういう問題じゃないような

    • じゃあ中10日でも、中1か月でも時間やればエエんか?
      その間に、岩本・岩崎に先発の柱を奪われるで。

    • 今日は小嶋先発の方がよかったかも・・・・(超結果論)

  26. 明日、能見さんが頑張ってくれたとしても、この打線では勝ち目ないね

    • 打てない、守れない、投げれない
      毎試合同じ事を繰り返しとる
      プロの集団とは言えないな
      情け無いけど明日も負け慣れしてきてきてる

    • 打ってくれるやろ。今晩、野手に毒吐いとくわ。

  27. 今シーズンは球が変わって云々って話もあったし最近の他チームはガンガン打って得点もよく入るけどなんで阪神はずっと打てないのか・・・・まあよく打たれてはいるけど

    • 他球団は交代で打線温まってるけど、阪神はほとんどないもんなあ。
      何人か調子よくても打線として続かないうちに、調子のいい人まで落ちてきてる。

  28. ホンマ広島に弱いな
    広島だけでとんでもない失点しとんやないか
    もう当てるんやめたらどうや

    • 負けだしたん最近ちゃうか!?
      それまではボコボコ打たれるけど何故か負けない藤浪やった
      もうカープ戦で使わんといてほしい

  29. 今日は泣きそうや
    明日は不甲斐ない若手陣に喝を入れてください能見さん!

    っていうかセンターポジションがら空きやのにチャンスつかもうよ
    ゴメス、マートンが不調だとほんとに打線に迫力がない
    なんでよそは空いたポジションに代わりの若手が出てくるのに
    うちはその気配もないんだろう

    • 競争させてないからね。

  30. 打てんのも嫌だけど、
    守れんていうのがもっと嫌だ!
    と感じた今日でした。

    • それ4月半ばからずっとやわ…
      今年の守備指標すごいで?
      どの指標見ても軒並み最下位しかもぶっちぎり
      ポジション別でみても大概最下位か下から2番目
      一番マシなんは上本やという

      • 俺、トリさんやドメさんよりブッチギリで守備エエの?

      • 驚くことに数字では菊池より上なんやで
        今年の菊池は悪いらしいけどそれにしたってな
        あと鳥谷は数字悪いよ普通に
        どうしても怪我とかあるしそこはもうあれかなって感じやけど

      • 守備指標は欠陥指標とも言われてますから
        菊池がマイナスはあり得ませんから

      • 守備に関しては絶対的な指標はないからいろんな指標をてらしあわせて参考程度に見るのがええとはいうな
        けど大体どんな指標でも今年の阪神の守備はどれも酷い数字やで

  31. 藤浪について、いちファンとして正直に思うこと。
    身長高いのに投げるとき体勢が低くなる上、腕がスリークォーター気味に出てくるため角度を感じない。
    また、ストレートで空振りをあまり取れない。
    今更投球フォームは変えづらいと思いますので、球速よりコントロールに重きを置いて取り組んだほうがいいのかな?と…。
    皆さんどう思います?

    • 球速はもう鍛える必要ないくらいあるもんな
      安定感が増せばすさまじいことになると思うわ
      フォームについてはどうやろ
      頭は良さそうやし納得いけば吸収は早いと思うで

      • すいませんマイナス押しました………

      • 気にすることないで~

    • 素人なんでわからんけど、本人はそんなに球速にこだわってるんかな?
      球速よりコントロールが大事というのは観てるだけでもわかるのに。
      わかっていても自分で制球できないんでは?

    • いい意味の荒々しさがないな
      少々の荒れ球も彼の持ち味の1つなんやから
      今日は荒れ過ぎや

  32. 中谷は明日も出してあげて欲しい
    そう言ってる余裕もないのかもしれんけど、ちょっと失敗したら出番が無くなると思ったら、これからどんどん萎縮しそうで怖い

    • 明日ジョンソンやからもう一回チャンスやるかもな
      それでも結果出なけりゃ今回は無理かもな

  33. 速い球投げればいいってもんじゃないよ。打たれるのは相手も本気でやってくるからしょうがないけどファアボールが多すぎる。

  34. 今日ノーヒットじゃったけ……………

    • こないだまで阪神戦打ち過ぎやから帳尻やろ

    • 自分の好調を弟に全部譲ってくれる優しい兄です。

    • 藤浪の内角への剛速球で腰が引けただけで、球は見えてるような気がするわ

  35. そもそもまだ前半戦やのに無理して中5日で投げさす必要ないやろ…。前も中5日で炎上しとるのに。。
    今週は月メッセ、火岩田、水岩本、金岩崎、土藤浪、日能見で回せたんちゃうん?

    • 同じ球団に同じ投手当てすぎなんよなあ

  36. いっそのこと、全部二軍で試合したら勝てるとおもう。

  37. 負け方悪いので余計気になるのかも知れんが、ホントにチーム運営どうなってるんだろと思わざるを得ない
    投げるの駄目、打つの駄目、じゃフォローのしようがない

    • そら関川が戸田のコントロールはアバウトやからあとは打者各々でよろしくって指示やし酷いやろな。
      Pも岩田以外はムラがすごいし、お察しレベルよ。

      • 他のところでも書かれてるけど守備も大概だったりするので言い訳の逃げ場がありません、、、、w

      • 今オフ打撃コーチ星野おさむに交代やなこれわ

  38. 明日は頼むわ…

    • ほんまや、単独ビリはいやや

      • まだ単独ビリじゃないよ

  39. なんぼファインプレーされたとしても、2軍あがりの初先発Pに4安打はひどい!もうそろそろ関川更迭せな指揮あがらんで!
    それにマートンの打球も日に日に弱まってる。
    四球選ぶのと、内野の間抜けるのが精いっぱいや・・・何億もらって?
    素振り見てもヘッドスピードあげようと思って腕力だけで、小さい円弧で振ってる。差し込まれてばかりで、外野が後退する打球もでーへん。
    そろそろミニキャンプぐらいの大ナタ振るわんと、戻らんのちゃうか?

  40. 初物には、阪神やな!

    • 戸田は初物じゃないんやけどな
      去年リリーフでうちに当たってドメさんにホームラン打たれたりしてる

      • うん。戸田は阪神戦の被打率4割で、交流戦含めても一番対戦成績が悪かったんよね。

    • 苦手ばかり増えていくやん
      もう打てるピッチャーおらへんな

  41. 今日みたいな日とか鳥谷休ませられへんのか
    あと中谷かえるぐらいならマートンかえてレフト隼太にするとかやってみたらどうなんや
    なんでここまできて何も試さんのか
    まだ焦る時期やないとでも思ってんのかな、もうすぐ交流戦入るってのに

    • 鳥谷は本人の申告がない限り外さん

    • 競争とかいうけど
      センターとサードしか競争がないからね

      • サードは西岡をわざわざコンバートさせたから固定ですね、うん。

      • ベテラン偏重で競争のないチームってのはずーっと言われてるよな
        ベテランにはどんだけ酷い内容だろうが何十打席も与えるけど若手は数打席でポイー

      • 競争そんなもん、ここ数年ないよ。
        藤浪君にローテ確約だし、
        梅ちゃんに正捕手あげちゃうし、
        上本君なんか、オープン戦から全試合出場だぜ!

      • 実際、スタメン1-6まで同じメンバー。

      • 岡さんも言ってたけど
        代打から良太に二打席与えたり西岡は固定てわけじゃないやん

      • 和田アイコンのコンバートしたから固定てイヤミ?
        西岡は4月にリーグトップクラス結果出したから当然じゃない
        頑張った選手に対して感じ悪いね

      • プラスついてるのがまたなあ
        今まで西岡が使われてたのはおかしいと思ってる人がおるってことか

      • 和田監督が1月から西岡に『サードやって欲しい』と何回も頼んでるのを西岡自身が言っていますよ。
        http://tora-news.com/2015-0226-12.html
        そこまで言ってまで西岡みたいな華のある選手をコンバートさせて競争は基本的に無いんじゃない?
        途中交代は単に西岡の体調面を考慮しての事でしょうね

      • まぁ華どうこうじゃなく4月の成績みる限り西岡の実力が頭一つ抜けてるからね。

    • 鳥谷外すとかありえへん
      今しか見てないやん
      シーズン通してとか、チーム全体の
      事とか考えたらないでそんなん!!

      • 今しか見てないのはどっちやねん
        怪我おしてずっと出させることがホンマに健全な使い方やと思っとるんか
        鳥谷の守備の成績みてみーや、めっちゃ顕著に悪化しとんねやで
        鳥谷にはもっとずっとやってほしいからちゃんと治してほしいんやないか

      • 確かに思うところあるけど…
        このチーム状況でここでトリ外してしもたら
        ガタガタなってまうんちゃうやろかって
        思う不安が先に立ってしもうねん

      • 代わりにショートに入れる選手の構想なんか、和田監督にはないと思う。

  42. 和田にとっては中谷なんて使い捨ての戸田専用機やったんやろう
    育てる気なんかサラサラないで
    活躍してもしなくても左右病であっさり代えるで

    • 左から右に変わったという理由だけで、
      2打席で終了はないと思う。
      どうせ負け試合なんだから、打席に立たせて経験させれば良いのに。

  43. 今日のカープのピッチャー相手に4安打て。。。。
    試合内容も辛い上に、訳のわからんカープファンの選手自慢満載の中継で余計に疲れたわ。

    • なんちゃらの尾関ってやつやろ?
      テレビで見たことないんやけど、あいつマイクの前で拍手したり素人か。

      • 何者なん?
        阪神劣勢の上に、マジにカープの選手の人情話されても、ちょっと増田も突っ込みづらそうやったで。
        関西系のノリで劣勢試合盛り上げて欲しかったわ。

      • ザ・ギースの尾関。
        カープが超大好きなカープ芸人です。

  44. 誕生日の隼太もサッパリやったなぁ。

  45. おとといの終盤のシーンのビデオ観て寝よ

    • うちもおとといの試合たまたま録画予約してあったんよねえ
      昨日の晩は9回だけ何回もリピートして見てもうた

  46. 梅ちゃんのせいじゃなくても、梅ちゃんスタメンの勝率悪すぎるから、当分鶴岡、藤井でお願いします。

    • ベンチにおるほうが評価上がるんやで

    • もし炎上しても叩かんといてや

    • 藤井出場→鶴岡出せ梅野出せ
      鶴岡出場→藤井出せ梅野出せ
      梅野出場→藤井出せ鶴岡出せ
      一巡すると→清水上げろ小宮山上げろ小豆畑どうなん

      • まあねww
        そういうのが阪神ファンですよ・・・

  47. 今年は優勝候補やったよね
    あれって…

  48. 屁〜こいて、もう寝よ!

    • 今日は眠れそうにない・・・

  49. どの選手もバットの出が遅くて差し込まれてる
    ボール見過ぎとちゃうか

    • 見過ぎやなく、打席での準備が遅い言われとるよ。

    • タメ作り過ぎなんじゃないかな

    • 打者の横からのスロー見ると大体差し込まれてるな。
      ここ最近の上本と狩野くらいじゃないかちゃんと速球対応出来てる打者。
      二軍の濱ちゃんの指導やないけど、空振りを恐れずしっかり振るっていうのが大事なんじゃないかと…

    • みんな打つより四球選びにいってるようにみえる

  50. 和田!もう今年で終わりやから、好きなようにせーよ

    • 9月迄コレ見るの辛いなあ。
      ほぼ苦行。

  51. こんなに打てないチーム上体の中で、キャッチャー育成とかどうなん?
    先ずは守り重視で個々の状態を上げてから育成に取り掛かってほしいわ。
    悪循環や。。。。
    今日だって5点取られた地点で下ろすべき。

    • 梅ちゃんのツーベースのところで、晋ちゃんにバントさせずに、代打してほしかった…5点差で2塁にいるのにバントはないわー

      • 岩田のあれで味しめたんでしょーね

    • このチームは育成無理やね

  52. あまりのショックで一瞬、金縛りになった・・・

  53. ナシダサン ライネン カントク オネガイシマス

  54. タカシロサンワ ライネンモ ノコッテネ

  55. とにかくまず借金返済して勝率5割に戻そうよ。
    じゃないと、いつまでもたってもこの暗闇から抜け出せん。

    • 明日の1勝も難しいな

  56. 秋山でも6失点で抑えれるで

    • 5回6失点なら大丈夫

  57. ナカニシ イラネ

  58. この調子やったら5割も、ムリやわ

  59. まあ、今日の試合を含めて梅野を育てるための苦しみはまだまだ続くで。
    ここを辛抱するか、目先の勝ちに走って将来のあまり見込めない藤井、鶴岡で試合を消化するか、3年先5年先を見据えて覚悟決めないとアカンで。

    • 3年で育つとは思えん。
      キャッチャーは10年かかる。

      • 来年は監督梨田さんに頼んでキャッチャーの育成も頼もうや

      • そんなん待てへんで

    • 育成するなら割りきって、鳥谷やマートンも外して新人育成に集中するべき。
      今季優勝したいのなら現状の成績や態度を見てオーダーを組むべき。
      正直、今は監督やコーチが何をしたいかが見えてこない。

    • 藤井・鶴岡の部分を、小宮山・清水にすれば、チームの勝利優先とも取れるし、育成目的とも取れるし、ファンのモヤモヤもだいぶ薄れるのではないでしょうか。

  60. 結局のところセンターは誰で行くつもりなんだろうか?
    ころころ変わってみんな持ち味を出せない気がする
    マートンも全然上がらないし
    固定にせんでもええやん

    • 決まる頃にはシーズン終わってる

    • そんなこと言ったって代わりの選手がいないでしょ?今日は中谷も出したんだしいろいろと試してる方だと思う。血の入れ替えが必要。

  61. 結局ファンが色々考えたところで
    何も変わらんもんな…

    • そう、それが本当につらい

      • もう寝よか
        おやすみ
        また明日

  62. 親会社・フロント・チームが一丸になってるDeNAでも今の状況を作るまでに4年かかってる
    阪神というの組織においてはどのくらいかかるのだろうか

    個人的には時間というより余計な外野の雑音をどれだけシャットアウトできるか、というところにかかっている気がするけど

    • とりあえず在阪マスコミなんとかしてほしい

      • デイリー新聞、日刊以外は全て拒否ですな~

      • デイリーが一番若手を勘違いさせとる

  63. 今日試合現地で観てきた
    なんていうか…今まで試合実際観て負けても「まあまあまあまあ」っておもってたけど、今日はほんまに落ち込んだ
    なんやろ
    情けない?っていうか…なんやろこれ…
    ただただ辛い

    • 悪い日に当たってしまったな
      お疲れさまやで

    • 現地応援お疲れ様でした。TV観てましたがあそこまでボコボコにされるときついですね。でも何かが起こるかもって期待してしまいますね~

  64. 今日もそうやけどいい加減安易な左右の使い分けやめてほしいわ
    選手の調子が同じぐらいとか、相手投手の被打率が明らかに偏ってるとか根拠があるなら分かるけどさ・・・・
    この前の巨人戦でも左腕だけど左打者に打たれてるってデータあるのに
    調子あがらない江越使ったりとか・・・選手とのコミュニケーションもそうだけど首脳陣同士の連携もちゃんと取れてるのか疑いたくなるわ

    • 俺もそう思ってるけど、和田の左右病は永遠に変わらんよ。
      来年は首脳陣一掃の改革元年、どう転ぶかは分からんけど、ここ数年は無かった”チームが変わる”って期待は膨らむ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298