65758514
- お知らせ -
ファントークライブ

【土井麻由実の若虎応援】西田の足はメダリスト朝原さん直伝!【サンスポ】

LINEで送る 11コメント

西田選手の朝は全体でのウオーミングアップ前の、30分間の1人ランニングから始まります。理由は「足を速くしたい」から。実践しているのは“五輪メダリスト直伝”の走り方です。

 実は昨年12月に、2008年北京五輪陸上男子400メートルリレー銅メダリストの朝原宣治氏(42)=大阪ガス陸上部コーチ=に指導を仰いだのです。(中略)

 「僕の悪い癖で、走るときに肩が上がってしまっていたんです。でも上下に振ることを意識すると、肩も上がらないし、自然と足もついてくる。楽に走れるようになったし、周りからも『変わったね』と言われるようになりました

引用元 【土井麻由実の若虎応援】西田の足はメダリスト朝原さん直伝! (2/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0429-19
【土井麻由実の若虎応援】西田の足はメダリスト朝原さん直伝! (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

西田がんばれ!!

みんなのコメント
11コメント views
  1. 頑張って!

  2. キューズモールの屋上陸上トラックも朝原さん監修やったっけ?

  3. 自分で考えて実践していける選手は伸びるはずや。

  4. お前は守備だ、練習。

  5. 逃げ足で勝負だ

    • 誰からの逃げ足や?

  6. 西田は上本以下の守備をなんとかせんと

    • ホンマや、どうして阪神の若手は守備がダメなのか
      コーチも悪いんやろ

  7. 餅は餅屋やね
    スピードは守備走塁にも行かせる
    打撃や捕球や送球は野球の専門分野や コーチや名手から自分に合った守備を会得するんやで

  8. 外野に転向とかどうかな

  9. 目指せ オリンピック!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298