314419729
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

松田遼馬「2回失敗していたので、絶対に抑えてやろうと思っていた」

LINEで送る 17コメント

二死満塁の場面で和田監督がコールしたのは松田だった。「2回失敗していたので、絶対に抑えてやろうと思っていた」(中略)

「腕も振れていたし、納得のいくボールが投げられました」

 控えめに自信回復を口にした。指揮官も「きょうはかなり球も走っていた。ナゴヤドームでのことは完全に吹っ切れて、そういうマウンドだったかな」と安堵の表情を見せた。

 試合前にはこんな光景も見られた。センターの後方、中堅芝生上での出来事。まず、松田が捕手に向かって投げる。すると、横にいた福原が一言、二言。そして、今度は福原が投げる。また、何やらぼそぼそ。再び松田が投球…。投手最年長のベテラン・セットアッパーは、同じ役割を担う若者のフォームチェックを買って出ていた。

引用元 阪神・遼馬、悪夢払拭の満塁G斬り!「絶対に抑えてやろうと」 (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0417-43
2015-0418-05
阪神・遼馬、悪夢払拭の満塁G斬り!「絶対に抑えてやろうと」 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

よかった\(^o^)/

みんなのコメント
17コメント views
  1. 三歩進んで二歩下がる男、松田遼馬です

    • しあわせは 歩いてこないだから歩いて ゆくんだね?

  2. これからも頑張って!応援してるで!

  3. 球伸びてたね

  4. 俺も 始めは失敗した。
    そうやって 成長していくんや。

    • リリーバーやセットアッパーには失敗は付き物、あらゆる登板を完璧に抑えきるなんてまあ普通は不可能やろうな
      大事なのは失敗の後の修正と、何よりメンタルを強く持って切り替えることやから
      そういう意味では遼馬は十分素質あると思うし、頑張ってもらいたいな

  5. サンキュー遼馬
    (金田)

  6. これからは遼馬の時代だ

  7. 良かったで

  8. 絶対抑え太郎さん、こんなところにいたのかお

  9. 良かったで〜

  10. ここで打たれたら立ち直れないんじゃないか
    リスク高いなーと思いながら、
    ドキドキしながら見てました(^_^;)。

    まずはよかった。。

  11. 福原選手兼任コーチでお願いします

  12. 『もう、リリーフカーに乗っても良いわよ』と教えてあげただけよ。

  13. めちゃ球のびてたなぁー!
    今日も、勝ち試合で投げてな!

  14. リリーフカー なんだか居心地悪そう。

  15. 半径1m以内に女性がいると・・・こうなります

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298