751756097
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

オ・スンファン「日本に来てから初めてフォークをゲームで投げたけど、感触がよかった。練習中に投げていて、試そうと思った」

LINEで送る 22コメント

呉昇桓(オ・スンファン)が今季初の3者連続K締めだ。2点を守る九回、代打・ナニータら左打者3人を料理し、リーグトップタイの5セーブ目。決め手は新球のフォークだった。「日本に来てから、初めてフォークをゲームで投げたけど、感触がよかった。練習中に投げていて、試そうと思った」。130キロ台前半で大きな落差があり、高橋周と大島からは空振り三振を奪った。13球中5球投じ、手応えだ。

引用元 阪神・呉昇桓、新球フォークで3者連続K締め!「感触よかった」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0417-03
阪神・呉昇桓、新球フォークで3者連続K締め!「感触よかった」 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

いいね\(^o^)/

みんなのコメント
22コメント views
  1. 今度からどんどん使っていくニダ

  2. 昨日は安心して見られた
    新しい球種また研究されるやろうけど頑張ってー

  3. 新球よかったな!これ中心に組み立てるのが今後メインなんかな
    でもスンファンは変化球がとことんうまく入らんときあるから、そういう時にこそ梅ちゃんは工夫して切り抜けられるようにしてほしい そこが一番の課題だよね
    良い時よりも悪い時のほうが大事

  4. スンファンにフォークがあると思わせただけで、
    次から全然違ってくるでしょうね
    バッターは悩むと思いますよ、ええ

  5. いい写真
    頼もしい

  6. フォークを意識させるだけでも
    今後の投球に大きな幅が出る。ええことや。

  7. 石直球、石曲球に石落球ってか
    頑張ってや、頼むでー

  8. 俺もフォーク投げれればだいぶ楽になるんだろうな~_(^^;)ゞ

    • ガンバって♡

  9. 昨日テレビで、ゴルファーの青木功さんが「本番の試合中に、練習でやったことを試せるのは一流だ。」って言ってたよ。
    私のことニダか?

  10. 大島を三振取れる事はかなり効果大かも!

  11. スンさん、本気モード!

  12. スン様ス・テ・キ♡

  13. 来季メジャー移籍に向けて、新兵器を磨き出したのう。

  14. 石フォーク

  15. ストレートだけだと結構相手も合わせて来ていたから良い武器だわ

  16. これは向こうのデータに無いから有効やで!
    スンファンの出番がもっと増えるような試合展開作らなきゃ!

  17. しっかり止めるんで、思い切って投げてきてください!

  18. 解説の中田よしひろさんも初めての球に戸惑いながら解説してたね!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298