309788254
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岩本、6回途中10安打1失点「野手のみなさんが守ってくれたので、1失点ですみましたが…攻撃へのリズムが作るような投球ができず、反省です」

LINEで送る 25コメント

阪神岩本輝投手(22)が10安打1失点で6回途中で降板した。0-0で迎えた3回、先頭の大島に右翼へ1号ソロを打たれ、先制された。1回から毎回、先頭打者を安打で走者を背負うなど苦しい投球を続けたが、最少失点に抑えた。

 「先頭打者を出し過ぎてしまいました。そのせいで、すごく苦しい投球になってしまいました。野手のみなさんが守ってくれたので、なんとか1失点ですみましたけれども、3人でしっかりと抑えられたイニングがなく、攻撃へのリズムが作るような投球ができず、反省です」と振り返った。

引用元 阪神岩本10安打も1失点「先頭打者を出し過ぎ」 – 野球 : 日刊スポーツ

2015-0415-47
阪神岩本10安打も1失点「先頭打者を出し過ぎ」

最少失点!

みんなのコメント
25コメント views
  1. リズム関係ないで

    • 今日マエケンやモスコーソはリズム良く抑えてたみたいやけど、結局ムエンゴやしな。
      打線が機能するのに投手のリズムの良さは関係してるとは思うけど、そんな大きな要素じゃないと思う。

  2. 頑張ったと思う

    援護がないのがな~

  3. 最小失点ですんだのは、岩本が粘って踏ん張ったのが何より大きい
    次の先発も頑張って!応援してるで!

  4. 反省すべきなのは、毎度チャンスで凡退する野手のみなさん。
    ほんま頼むわ・・・

  5. 点をとれなかった打撃陣の責任

  6. 岩本くんはすごくよかった!

    • 三振もたくさんとっててよかった!

  7. ここ数日 打線が打線が、と同じこと繰り返し言ってるな

  8. お互いいい投球してますので打線が援護してくれるのを今後期待しましょう

  9. ソロ一発はしゃーない
    ランナー溜まってからの立ち回りはよかったし、次に繋がると思うで!

    とりあえず野手陣の中でも今不調の面子は全員奮起して、どうぞ

  10. マートンに雷だよ!!

    • コレ マートン!!

  11. 見事に先頭打者出してたね。そこは確かに反省やけど、ナイスPやったと思うわ。1点だけやもん!問題は冷えきった打線

    • ホンマそれ
      よくもまあ、あれだけ先頭出して点取られんかったな。
      本人もキツかったやろうなあ。けどなんとか凌いだんやから頑張ったと思うわ。
      お疲れさん
      次回こそ野手陣援護したってや

  12. 岩=ムエンゴ

  13. 西岡 ◎
    俊介 ◎
    鳥谷 ◎
    ゴメス 〇
    マートン ✘
    狩野代打で◎
    福留 〇
    上本 ○
    梅野 ◎

  14. 打撃コーチ連中は何しとるんやろ。
    ここまで全体が悪いと組織的な問題を感じてしまう。

  15. 金本もいない掛布もいない阪神はずっと最下位だったことを忘れてはいけない
    どっしり中軸を担える日本人が出てこないと優勝なんて出来ないよ、全てが甘かった

    • 今それを言ったところでどうしようもないと思うんやけど

  16. まだプロで3勝しかしたことない投手にリズムまで求めるのは酷やで。
    最少失点に抑えた粘りの方を褒めてあげなあかんわ。

  17. 良太の打球がもうちょっと飛んでたらなぁ

  18. 反省すべき部分はあるだろうが負けたのは岩本くんのせいやない
    得点圏で悉く凡退する打線が全て
    チャンスであと一、二本出てたら勝ってたかも知れない試合のなんと多いことか

  19. ピチャーは、内容より結果。
    今日は最小失点やで合格やろ!
    内容は、ピッチャーが考えればいいんや、チームのためなら失点が無いのが合格!

  20. 粘りのピッチングで1失点は立派や
    次も頑張ってね。次こそ必ず打線が援護してくれる。。。。ハズ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298