916414205
- お知らせ -
■ 千葉県中心としたDoCoMo回線ユーザー長期規制のお知らせ

西岡剛「今の心境はPL学園に行けなかった時に似ている」【スポルティーバ】

LINEで送る 5,123 views 100コメント
みんなのコメント
100コメント 5,123views
  1. まさに努力の人!

      • 独り言聞こえました?

    • ウエポンがPL-?

      • 広陵

      • 広陵‐早稲田で野球じゃエリートコースやねんで

      • 広陵―東洋大

      • 広陵―東北福祉大

      • 広陵―近大

      • 広陵―駒沢大

      • うちの小林は、
        広陵―同志社大

    • 実は最近も多感やねん♪

  2. 複雑な気持ちになる・・・

  3. PLってそんな人気だったんですか?

    • うん

    • 今でこそ…やけどな

      • なお、今年の学校全体の受験者数は
        少なすぎて、引いてもた・・

      • 27人やった?

      • 新興宗教の学校やからなあ
        智弁も宗教やけどあっちはまだゆるいんちゃうか

    • 俺、アルプス席でPL学園のドメさん見たんやで。
      サインも貰ったんや。
      PLに憧れた野球少年、いっぱいおったんや。

    • 吉村、桑田、清原、立浪、片岡、宮本、等等・・・数多くの甲子園のスターを輩出してきたんだからね。

    • 昔は大阪の強豪校と言えばPLやったもんな

  4. 結果的に勝ち組。よかったやん!

    • もう野球部ないからね…。
      ドメさん、緒方、片岡、今岡、坪井、木戸さんと関係者OB多いから複雑ではあるけど。

      • まだ無くなってはないけど………
        まあ部員募集停止=廃部待った無しやろうね………

      • 立浪さんや宮本さん達が「OBが立て直しに尽力したい」ってTVで言うてたよ。

      • マエケンがPL出身最後のスター選手になるのかな・・・
        緒方にも頑張ってほしい

      • ただマエケンは甲子園出場経験無いピロ~

      • 確か野球経験の無い校長が監督代行して無かったっけ?

      • マエケン甲子園出てるでなに言ってるんや(笑)

      • 調べたらマエケン夏も出てたんや………
        記憶になかった
        あの頃から大阪桐蔭無双のイメージあったからてっきり出てないかと思った

  5. ちょっと前の世代の僕たちからしたらやっぱり大阪の野球名門校といえばPL高校のイメージだなあ。 

    • 清原もPLよね?

      • そうやでー
        KKの甲子園最後の対戦相手になれて
        あそこまで追い詰める事が出来て
        元山口県民としては光栄
        ただ自分はまだ小さかったから記憶には無いけど

    • 出身者が豪華すぎるわ。
      http://www16.ocn.ne.jp/~nakkin/pro.html

      • 緒方もPLなんや

      • 去年のキャンプに宮本が来た時、ドメさんが緒方を紹介してた。
        緒方は宮本からバッティング教わって喜んでたよ。

      • 緒方の守備にマエケンが呆れ返ったという話

  6. 気持ちがひしひしと伝わってくるね。
    今回キャンプでの剛の気合いは他の選手の何倍も感じるし。
    こうゆう選手がもっと必要なんちゃうんかな

  7. チーム大阪桐蔭で頑張るぞー!

    • もっといくで!

    • 中田翔『俺も行くで』

  8. 読んだら涙が出てきたお☆
    剛さんも上本さんもガンバレ!
    二人の競争する姿を見て、もっと若い選手達も刺激を受けると思うよ。

    • つよぽんも応援してるし、ウエポンも応援してるし、ナリも応援してるし、リョータもね!
      もちろんトリさんの代わりはいないし。
      みんな大好きやからみんながんばって欲しいし、複雑な心境やわ。。

    • たぬ有難うな
      たぬんところの若手の活躍にも期待してるで

  9. 西岡が桐蔭に入ったときもそんな強くなかったんよな。ここ数年で無敵になったわ。大阪桐蔭は…

    • 一番苦労するのが府の大会の履正社相手じゃないかって言われる位やからね

  10. 球界全体としては
    大阪桐蔭と広陵とどっちが現役の出身者多いのかな?

    • 大阪桐蔭の野球部は88年に創部されてるからまだ新しいねんで。
      広陵ちゃうの?

    • 現役やったら大阪桐蔭のほうが多いかも。。OBも含めてかと思った。
      すんまへん

  11. あの怪我に「感謝している」とまで言えるんすごいな
    何かと批判する人もいてるけど、自分はこの選手を応援する

  12. 西岡がんばってセカンドでこだわって甲子園で元気な姿みせてください!!

  13. 今日の夕方のキャストに出とったけど、シュッとしてかっこよかった☆
    矢野さんも今年の心意気をすごく評価しとった。

    • 「違う人みたいになってるやん!笑」
      by矢野

  14. 西岡も応援したい、上本も応援したい。

    • この件に関して
      饒舌にアピールしてくる西岡、
      寡黙に努力してる上本、
      なぜか西岡の方が焦ってるように見えてしまうねん

      • 元々口に出してアピールするタイプやで。知らん人にはビックマウスとか言われることもあるけど、自分を追い込んで結果出すタイプ。

      • 上本は口ベタやし
        ただ焦りがないわけないと思うけど
        二人とも

    • 2人とも必死に頑張ってるんや

  15. 普通に考えれば
    そろそろ上本にサードの練習させなあかんわな

    • 西岡ヤノスポで言ってたよ
      セカンド争いに負けた方がサードなんてそんな虫のいい話はないと僕は思ってるって

      • 矢野はそう言っていても監督としては
        どっちも使いたいでしょう
        西岡サードでいいと思う

      • ……………

      • 矢野さんじゃなくて西岡本人が言ったんですよ~

      • せっかく沖縄に合流したんじゃけど
        剛かうえぽんがサードやるならワシが来た意味ないんかの……………

      • ああ、西岡が言ったのね・・・ゴメン
        でも監督が2人とも使いたいのは
        確かだろうから西岡はサードに回ると
        思うなぁ

      • 剛がセカンド争いに負けるってことはないと思う
        崖っぷちで頑張ってるし、調子も良さそう
        でもうえぽんもいいから使いたいし、うえぽんはサードできへんから剛にサードに回ってもらいたいんちゃうかな
        剛が納得してくれたらそれが一番なんちゃう?

      • 西岡本人があれだけセカンド取るんだって頑張ってるのにOBもここにいる人も西岡サード派ちょっと多すぎない?
        監督もまだ西岡サード案なんか口にしてないのに

      • 上本にしろ西岡にしろ練習させないでいきなり守らせるのは酷だから
        いろんな可能性考えて練習させておいてもいい気がするんだけどな
        陽川離脱、良太の腰不安とサードの状況も変わって来たし

      • 剛本人が、セカンドあかんかったらサードはムシがよすぎるって言ったことに対してのコメやってんけど・・・

      • ナリは打撃、良太は守備がそれぞれもうひとつ欲しい
        そこに第三者の存在はいいスパイスやと思うけどね

    • 西岡はサードできるけど
      上本はサードできないからでは
      プロではあかんやろ
      上本はええ選手やけど実績では西岡の足もとにも及ばんで
      生え抜きやからって優遇するのは賛成でけへんわ
      上本にもきっちりとサードの練習させなあかんで
      西岡と上本はそんなに年齢的にも差はないんやし

      • 生え抜きやから優遇してゆーてるわけじゃないんやけど
        今からサードの練習して間に合うんかな

      • 西岡も上本もサードだと長打力がないからセカンドでダメなら控えだと思うよ
        今成くらい守れるとも思えないし

      • サードは長打長打って言うけど
        今の阪神に計算出来るサード居ないから
        それなら毎試合出塁してくれる選手使った方がいい

      • けどナリの打撃考えたら、剛の方が長打打てると思うで。
        良太は腰に不安があるみたいやからシーズン通して出来るとは思えないし。

      • 生え抜き優遇も実績優遇も賛成できません

      • 野球はチームスポーツやから、当然のことながら、セカンドだけを考えた部分最適解じゃなくて、チーム全体のことを考えんと。
        西岡がサードを守れるんなら、当然サード候補も含めた競争になってくる。
        つまり、上本、西岡、今成、良太の争いやで。

      • 西岡はまだ肘が万全じゃないから強い送球出来んよ
        けどスローイング以外の練習は出来るのかなあ

    • セカンド西岡って決めつけてる人多すぎのような気が……。

  16. 剛は言動も派手やし誤解されやすいけど、ホンマは苦労人やもんな
    今年はまた一軍で輝いてもらいたいわ

    • 派手で遊び人のイメージで実際そうやねんけど、一流の心構えやな
      しっかりしてる

  17. ピンチをチャンスにする西岡のメンタルすごいな

  18. 何故まだオープン戦にも入ってないのに西岡>上本なんだ?
    セカンドは競争やとあれだけ言ってるのに。

    • 猛虎キャンプレポで質問されたので、「この時期に決めたら選手が可哀想でしょう」言うたりましたわ。

      • その言葉に救われたなあ
        あと「どこでも守れるに越したことないから、
        上本もサードでノック受けたらいい」とも言ってた

  19. 剛の意気込みはもう充分わかってるから
    いろんなところで話さなくてもいいよ

    • これは監督or球団の本音の気がするわ
      先にこうやって言われちゃうとセカンド以外で
      使いづらいもんね

      • 和田さん実際にインタビューで言うてはったな

    • そんな事ないでしょう
      セカンドの拘りばかり書かれるけど
      監督に言われればどこでもやるとも
      ずっと言い続けてるんだし
      和田さんだってやりたいプランあるならビシっと言うさ

    • だって毎回セカンド争いのこと聞かれるねんもん

  20. PL行けんかったことで今の剛がある
    そう思ったら「うちでは試合に出れませんよ」て言うたPLのスカウトに感謝やわ!
    剛の負けん気、なめたらあかん!

  21. 剛応援してるでー!

  22. 誤解してる人が多そうなんでいうけどさ、二遊間に拘るとは言うてるけど、二遊間しか守らんとは言うてないんやで。
    それくらい自分自身で退路を断つくらいの強い気持ちでやってるっていうこと。

  23. 誤解を恐れずに言葉でも表現する西岡
    ただ黙々と自分と向き合い続ける上本
    どっちもええ選手やなぁとつくづく思う
    OBのおじいちゃん方は黙って見守っててや〜

  24. 監督、西岡、上本。
    3人が納得して力発揮してくれるポジションで戦ってくれればそれでいい。
    ファンとかOBとか記者とかそんな外の人間の意見は気にせんでええよ。
    チームが勝つことが一番なんやから。

  25. やっと体型元に戻してくれたよなぁ。
    元々ホームラン一本よりヒット2本+塁上でのプレッシャーを期待されて
    阪神に招かれたはずやし、それが正解やと思う

  26. 西岡が本気になってセカンド奪いに行ったら
    今の阪神の生え抜きじゃ叶わないっていうのが心の奥底にどこかあるけど
    生え抜きにも頑張ってほしいという願いもあるんやろ
    西岡の魅力は良い意味でも悪い意味でもやらかすってトコやと思う
    コレほど阪神に合ってる外様も過去居なかった浪花節持ち

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神 vs 巨人(甲子園)20180525
15,596 views 1,110件のコメント
【激悲報】交流戦 阪神の最初の1週間
2,302 views 26件のコメント
阪神の月別チーム盗塁数www
2,826 views 12件のコメント
金本監督「代打も考えた」
3,599 views 33件のコメント
21498299