1264954860
- お知らせ -
ファントークライブ

和田監督、バントミスや送球ミスに「ダメならダメで練習しないといけない」

LINEで送る 13コメント

一方、和田豊監督(52)は、バントミスや送球ミスなどが相次いだことに表情を曇らせた。(中略)

 「成功したらもっと確実性を求めて練習していくし、ダメならダメで練習しないといけない。よくても悪くても練習するのがキャンプだから。先に進むチェックの1つ。きょう感じたことを今後の練習につなげてくれたらいい」(中略)

 「無死一塁」など状況を設定されるまではよかったが、ミスの連発…。

 岩本が上本のバント(小飛球)をショートバウンドで処理したものの、一、二塁間で一塁走者を挟殺することを選ばず、すぐに二塁送球。島本は三塁に走者を置いた場面で小宮山のゴロを好捕したが、何と本塁悪送球。歳内は小宮山の犠打をお手玉するなど、スタンドからは何度も「あぁ~」とため息が漏れた。

引用元 虎、ミス連発でスタンドため息…和田監督「ダメなら練習しないと」 (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0208-11
虎、ミス連発でスタンドため息…和田監督「ダメなら練習しないと」 (3) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

がんばれ!!!

みんなのコメント
13コメント views
  1. これじゃああかん。
    1軍に残れんで。

  2. 一軍、二軍の違いというよりも、阪神全体の弱点やからね。
    改善できたら僅差の試合を競り勝つ可能性が高くなるから。

  3. ….

  4. バント三連続失敗の岩田も猛省

  5. フィールディングのミスは投手が自分で自分を苦しくしてしまうわけやしな
    上手くなればさらに落ち着いて投球に取り組めると思うし、しっかり磨いてほしいな

  6. 現役時代バントの名手やった監督が正しい指導してないからや。自分のチームや。自分でなんとかせい。

  7. 何で阪神の投手陣はバントやフィールディングが下手な人が多いんだろう…
    逆に上手な選手って誰?

    • 鶴。

      • 牽制も上手いし投球以外完璧やのになあ
        一皮剥けてくれんかな

  8. 記事中の「事前の準備」は、去年(?)ドメさんに指導されてたね。
    球がどこに飛ぶか予測する、位置取りやグラブの向き、ランナーの動き、送球先の想定。
    失敗した若手は、想定不足と反省してた。球が来ないと思ってたり、一つのパターンしか考えてなかったとか言ってたな。

  9. 守備は基礎中の基礎。いくら打っても守られへんかったら勝てんよ。しっかりやるんやで

  10. ショートバウンドで一塁ランナーは挟殺プレーにならへんやん。

    あっ、一塁に送球してバッターランナーを先に殺すっていう意味やな。

  11. いっその事、バントをほとんどせずに、盗塁やエンドランを増やしてはどうでしょうか。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298