315417926
- お知らせ -
ファントークライブ

【画像】陶芸に挑戦する守屋・横山・植田

LINEで送る 8コメント

<阪神2軍キャンプ休日>新人の(左から)守屋、横山、植田の3人は安芸市内にある内原野陶芸館で陶芸に挑戦
Photo By スポニチ

2015-0205-17
阪神2軍キャンプ休日 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

2軍キャンプに参加中の阪神ドラフト1位の横山雄哉投手(20=新日鉄住金鹿島)、4位の守屋功輝投手(21=ホンダ鈴鹿)、5位の植田海内野手(18=近江)が安芸キャンプ初の休日となった5日、安芸市内の内原野陶芸館で陶芸を体験した。

 ろくろを回しながら試行錯誤。スタッフからは「体の軸をしっかり!」とアドバイスされ、それぞれ大きめの茶わんを作り上げた。横山は「初めてです。出来は50点くらいですが、頑張りました。力を入れたらぼこぼこになって加減が難しかった。思ったより楽しかったので良かった」と笑顔で振り返った。

引用元 阪神ドラ1横山 初休日で陶芸体験、大きめ茶わんに「頑張りました」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

いいね\(^o^)/

みんなのコメント
8コメント views
  1. 球団HPのFBの写真みたら
    守屋くん、なかなかの腕前と思った \(^o^)/

  2. 滋賀県民は、小学校の遠足とかで信楽焼の陶芸やったことある人多いで。
    海くんもあるんちゃう?

  3. あたしは河井寛次郎の作品が好き。

  4. 植田さんが上手になったら、部屋にタヌキの友達が増えそうだお☆

  5. 曜変天目茶碗の作り方

    • 小麦粉と卵をよく混ぜ合わせた後、平らにし、バターを織り込んでください。

  6. このあと海はタヌキも作りましたとか?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298