598241425
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神・呉昇桓の連投能力は若手投手陣のロマンに【WoW!Korea】

LINEで送る 10コメント

阪神の守護神オ・スンファン(呉昇桓)が若い投手たちの憧れになっている。(中略)

 今シーズン、1軍でオ・スンファンを見てきた松田は「2連投、3連投をすればランニングの量まで調節するなど自分なりのルーチンを持っていると感じた」と述べた。自分の体の状態を考えながら最善の調整をするというのだ。このオ・スンファン式練習法を会得して、フルタイムに挑戦するという意志を見せたのだ。

 松田は昨年の右肩に続き、ことしは右ひじ負傷により今シーズンは6試合登板に終わった。あるメディアに松田は「自分なりの練習法を見つけたいと思っているが、オ・スンファンが素晴らしい道しるべになりそうだ」と語っていた。

 さらに「オ・スンファンを見ながら学び、自分なりのルーチンを作っていく。先輩の練習を見るためにも1軍にいなければならない」と強い意志を見せた。

引用元 Yahoo!ニュース – 阪神・呉昇桓の連投能力は若手投手陣のロマンに (WoW!Korea)

2014-1223-03

これからもよろしくお願いします!

みんなのコメント
10コメント views
  1. スンファン、阪神にきてくれてありがとう!
    若手の選手も頑張って!

    • ドウイタシマシテ!(^ω^)

  2. CSの時は
    本当に格好良かったもんな〜

  3. 連投の調整は見習わんとな
    ほんま若手にはいいお手本やな

  4. 道しるべオスンファン♪

  5. スンファンは、自分との闘いに強いんだな

  6. 登板前の仮眠や腕立て伏せや、10球で肩作れるとか。
    オスンは独自の調整法を持ってるけど、それだけ自分の体を熟知してるんだろうね。

  7. やるっ!

  8. ルーティーンな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298