315373480
- お知らせ -
ファントークライブ

中谷「来年は勝負に集中できるように」

LINEで送る 19コメント

阪神中谷将大外野手(21)が2日、高知・安芸市で行われている秋季キャンプに参加。

 平田2軍監督(侍ジャパン21U指揮のため同行せず)の代行を務める古屋2軍チーフ兼打撃コーチの目の前でロングティーを行った。外野フェンスに向かって三塁ファウルゾーンからスイングするも、なかなか柵越えはならず。

 同コーチからは「いつやるの? 今しかないでしょ」と声が飛んだ。最後までフルスイングを続けた中谷は「キャンプではフォームを固めて、来年は勝負に集中できるように」と意気込んだ。ここ2年間は1軍出場がなく、来季は勝負の5年目になる。

引用元 阪神中谷、来季は正念場「来年は勝負に」 – プロ野球ニュース : nikkansports.com

2014-1102-12

中谷くん頑張れ∩(*・∀・*)∩ファイト♪

みんなのコメント
19コメント views
  1. 中谷君早く2割3分位 打つ打者になって。

  2. そろそろ覚悟しといてね

  3. 中谷、一二三 阪神らしいツボにハマれば長打が打てるって言う打者。まだ2軍ですら楽に抑えれるイメージが強いだけに もう少し確実性が欲しいな。阪神の二軍だと横田,原口,緒方,北条
    この辺が期待かな。原口と緒方は良く故障するから不安だけど。西田も打撃,守備伸び悩んでるな。
    大引FAしそうだけど法政大学の時 阪神獲得目指してたよな。大阪浪速高校で大引もドラフト阪神に掛かると思っていたらしいが…
    今回のFA 阪神何か絡んでないのかな?
    六大学だけにヤクルト?今年のFAは狙った選手獲得出来なかったら 出遅れ感が半端ない。
    本当に中島獲得出来るのか?

  4. ロングティ 柵越えなし。右打者は押し込む右手が使えないとロンティは飛距離出ないぞ!

  5. とりあえず育成契約にして、来年こそは育成に専念しようか。

    • 奮起促す意味でも一二三 中谷 育成にしよ。暫くは二軍でも成績残せないだろうし。誰もいなかったら、嫌だけど大和ショートにして来年ドラフトは谷田+高山 の外野手狙っていこ。

      • 一二三や中谷が来年、1軍に上がる姿がこのままだと想像できない。育成契約にして危機感を煽るのは良いことかも。

  6. 中谷君は飛距離はありますから、
    飛ばす練習よりも当てる練習を
    して欲しいんですね、ええ。

  7. 捕手から外野手の転向者、浅井、狩野の系譜を途切れさせてはいけないなぁ。
    (ナリは内野手転向で北川の系譜だよ)

  8. まだ21だったのか
    早生まれってこともあるけど若いな

  9. 中谷さんはプロスピでは、サードとキャッチャーもいけますよ。

  10. 「来年は〜」って、
    今まで勝負に集中してなかったんか?
    ポジションとかフォームとか迷走してたってことか。
    今年入ってくる大卒と同級生か。
    山田哲人がトップ出世の年代やね。

    • ただの決意表明やろ

      • ドングリ諸君らは毎年こう言ってるね

  11. レギュラー選手の3倍はバット振らないとダメですね。

  12. レギュラー陣の3倍はバット振らないとダメですね。

  13. 中谷君には負けないナリー

  14. 中谷,一二三はプロの厳しさ知って危機感感じたんじゃあないか。いい顔してた。
    でもプロの打者としては無理かな。
    独立リーグ紹介するよ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298