56497617
- お知らせ -
ファントークライブ

歳内、2回1安打無失点「上がってみたらシーズン中と同じ感じでできた」

LINEで送る 17コメント

3年目の阪神・歳内が日本シリーズ初登板。4番手で七回から2回を投げ、1安打無失点と好投した。「腕だけ振って真ん中でもいいやと思って投げました」。七回を3者凡退に抑え、八回は一死後に安打と四球で一、二塁のピンチを招くも、後続を断った。自身初の大舞台も「上がってみたらシーズン中と同じ感じでできた」と強心臓ぶりを発揮した。

引用元 虎・歳内、初大舞台も2回無失点「シーズン中と同じ感じでできた」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2014-1029-02

歳内くん!!

みんなのコメント
17コメント views
  1. 頼もしいな。
    昨日はいい回転の球放ってたし、この調子で活躍してほしい。

  2. 昨日の試合の収穫やな!しっかり勢いある球投げれてたしSB選手も捉えられてなかった。何より本人にとって貴重な経験やし、今後につなげてほしい!頑張れ!

  3. 来年に向けて良い経験
    フォーク、カーブあるだけにもう少し球威をあげて欲しい。

    阪神の若手投手はどうも球威のないまとまり方をするなぁ。。

    いっそのこと 制球に難はあるが 横浜を戦力なった 北方、真下、藤江 獲得して欲しい。

    • 昨日のストレートかなり良かったと思うけど?
      スピードガンの表示おかしかったんちゃう?
      142キロでMAXとか129キロ台のストレートとか表示が変やった

  4. 歳内は中継ぎが一番、適性だな

  5. もう少し変化球のコントロールが良くなったら、良い中継ぎになると思うぞ。
    がんばれ!!

  6. こんな若手を待っていた!

  7. 歳内よかったなあ。しかし先発させたらあかんのだが、来季は先発でやってもらわんと困る!

    • 先発でも途中までは良かったで

  8. 歳内と秋山、どこで差がついたのか

  9. 140km前後の球威で大丈夫なんやろうか・・・

  10. 9月は常時145前後投げてたよな。

  11. 頑張れ

  12. カーブを習得して先発でいけそうな感じがしてるんよねー。
    カーブは105キロ 直球は140キロ いい感じに緩急がつけられるかなと。
    SFFもいきてくる。実際抑えてるしね。

    安定感でてきたので、来シーズンは飛躍の年にしてほしい!

  13. 強心臓は高校時代からやろ〜。
    歳内!早くここまで来い!
    鉄壁の中継ぎ陣作ろうや!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298