60157415
- お知らせ -
アイコン並び替えやトップページの画像などの修正遅れてます、しばらくこのままです🙇‍♀️すみませんm(__)m
ファントークライブ(要ログイン)

阪神初回4得点も逆転負け「神4-5ディ」

LINEで送る 331コメント

2014年 9月25日(木)
阪神 vs DeNA
  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
阪神 4 0 0 0 0 0 0 0 0   4
DeNA 0 1 0 0 2 1 0 1 x   5

【阪神】 メッセンジャー 高宮 松田 安藤 ●福原(3勝6敗)
【DeNA】 モスコーソ 長田 三上 ○加賀(2勝1敗) S国吉(1セーブ)
[本塁打] 筒香20号(D)
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com

阪神が逆転負け。4カードぶりに負け越しを喫した。初回1死満塁のチャンスから、マートンが右翼越えの2点適時二塁打を放って先制。なおも続いた二、三塁の場面では、福留の2点中前適時打で一気に4点を奪った。しかし先発のメッセンジャーは、立ち上がりから不安定な内容で5回9安打3失点。二回には1死一塁から石川に左翼越えの適時二塁打を許し、五回にも押し出し死球などで2点を失って降板した。

 六回、柳田の適時打で同点とされると、4‐4の八回には福原が筒香に20号勝ち越しソロを浴びた。結局、これが決勝点となり、福原は球団史上7人目となる通算100敗目を喫した。(デイリースポーツオンライン)

2014-0925-20

雨待ちの関本・鶴岡をご覧ください
2014-0925-15

2014-0925-16

1回表

阪神4得点先制!モスコーソもう40球!

マートン ランナーフルベースの1-0からライトへのタイムリーツーベースで阪神先制! D0-2神 2,3塁
2014-0925-24

福留 ランナー2,3塁の2-0からセンターへのタイムリーヒット D0-4神 2塁
2014-0925-25

2014-0925-26

2014-0925-27

2回裏

石川 フルカウントからレフトへタイムリーツーベース! D1-4神 2塁
2014-0925-30

2014-0925-31

2014-0925-32

5回裏

柳田 ランナーフルベースの0-1から押し出し死球 D2-4神 満塁
2014-0925-33

2014-0925-34

2014-0925-35
後藤 1アウト満塁の3-2から押し出しのフォアボール D3-4神 満塁
2014-0925-36

2014-0925-37

2014-0925-38
大和ファインプレー!で流れを変える
2014-0925-28

6回裏

メッセ⇒高宮
2014-0925-43
投手交代:高宮→松田
2014-0925-39

2014-0925-40

2014-0925-41

2014-0925-42

松田(投):暴投 1,3塁
2014-0925-44

2014-0925-45

2014-0925-46

2014-0925-47

2014-0925-48
柳田 2アウト1,3塁からレフトへの同点タイムリーヒット! D4-4神 1,2塁
2014-0925-49

2014-0925-50

投手交代:安藤→福原
2014-0925-51

2014-0925-52
筒香 フルカウントからライトスタンドへのホームランでDeNA勝ち越し! D5-4神
2014-0925-53

2014-0925-54

2014-0925-55

2014-0925-56

マケタデー(´;ω;`)

みんなのコメント
331コメント views
  1. 吉村家食ったのに・・・・負けた

    • ・・・・・・ラーメンは関係ないで

      • もう一杯食べに行こ

    • ミーは吉野家です

      • メッセと一緒に吉村家並んでるとこファンに写真撮られてるやん

      • 目立ってたやろうなw

  2. ごめんね

  3. 表攻撃でバントて同点しか考えてへん
    そんなんで勝てるかいな

    • 押せ押せムードなんだけど
      慎重になるね
      性格はなおらんな

      • そんなに押せ押せでもなかったかなあ
        むしろ途中から終始押されっぱなし。
        9回で1点差だったのが不思議なくらい

      • そうやんな
        なんか見ててもあんまりチャンスって気がせんかった
        流れは終始向こうやったしな

    • 昨日から国吉から打てそうにないし
      まあノーヒットでとりあえず同点と思ったんやろ
      それはそれで別にええけど、それなら西岡と関本の代打順は逆じゃないかと思ったわ
      関本の方が最低限はうまいやろ

      • 選球眼もセッキーのほうが上やから、粘って歩きの望みもあるしね。

      • 西西岡、一昨日も結果出なかったから
        今日はいけると思ったんじゃない?
        打撃練習見て判断したとか、、

      • 関本は粘るけど見逃しも多い
        バットに当てるのが一番上手いのは西岡

      • じゃあその西岡が三振したならもうどうしようもないということで
        国吉のふてぶてしいマウンド度胸見てたらエラーみたいな出塁でしゃーないと開き直ってたようにも見えたし、バントせんでも一緒やろ

      • セッキーつよぽんが逆ってのは自分も思った。
        ああいう場面意外とセッキー歩かされるんだよな。

    • 残り3つのアウトで終わりやのにただで1つあげるスパイス炸裂

  4. 凄い残念でしたけど、残り試合頑張って下さい

    • そんなことしてても僕がいいと言ってくれるファン万歳!

  5. 不要な左右病でマシンガン継投するのと、スタメン新井をやめてくれよ
    これじゃ勝てねえって

    • 代わりがいない

      • 坂がいるよ

      • 今サードの競走相手は新井さんしかいないから、坂も結果を出せば、スタメン奪取できるのに….と思うのだが、スパイスがすぐ代打出すから打撃機会が少ないんだよなぁ。

      • いや、でもスタメンやと3打席はもらってるけど全然打ってないやろ
        スタメン坂だと代打出しにくいのがなあ
        ただ新井も相当調子悪いしなあ

      • 坂は守備固めで出したいんやろうし(そんなことも言ってられんが)どっちもどっちなんだよなー

      • 来季のために中島、ノリ、グリエルの調査調査。

      • 打率.216だけど、代打だけなら.400の坂です。

      • 一塁守備固めでしか見ないユーティリティ荒木は使おうと思えばサードもやれるのだろう
        内野の層を考えれば守備だけでも試していい頃じゃないかなあ

      • 打てないから当然

    • 今の面子でサード守れるのは、新井兄、関本、坂、(荒木?)で消去法で新井さんなんだよなぁ

    • 左右で継投代えるのは被打率や他チームみてもあるんよ。
      あと一歩追い込むトコで四球や失投がアカンわ。

      • 松田の暴投がもったいなかったな
        せめて普通の四球ならよかったんやけど、あれだけコントロール乱すとランナーサードにいったら使いにくくもなるしな

    • でもそれが和田の頑固でええところやからどうしようもないね

      • ええところではないと思います~、ハイ。

  6. タヌキ!
    頑張って胴上げ阻止しろよ!

    • 明日は井納君が頑張って阻止してくれるはずだよ

  7. 福原はほんまあかん

    • 福原 防御率4.18
      安藤 防御率3.97

      勝ちパターンのセットアッパーがこれじゃ厳しい

      • これが今年の誤算
        あと能見も

      • 福原・安藤を今年の誤算いうたら可哀想やろ。
        福原は足痛めた5月6.75、安藤は8月8.10が響いてるだけや。ドングリの分も好投しとったで。

      • というか、ほんとは福原、安藤に代わる選手が出てこなあかんとこなんやけどな
        ベテランなんか1年で急に衰えたりするもんやし

      • 先発ピッチャーより防御率悪いやん。

    • まさか筒香の一発で勝ち越されるとは・・・

    • 福原はよくやっている
      前に福原がへばったら終わりってコメントしましたが実際そうなりました
      年寄りを連投連投で酷使するから疲れがたまっているんでしょう
      安藤・福原の負担を少なくできなかった和田さんの責任でしょう

      • ドングリーズが一番アカンやろ。
        1軍で四球失点、2軍戻ってもクリーンナップや走者抱えると四球失点。

      • 今のドングリーズ育てたの中西だったわ

      • 更迭待ったなし❗

  8. ショボーン・・・

    • 鷹虎かな?今日の負けはひどかったね…
      オリさんと比べたらまだ鷹の方が優位やし頑張ろう

      • マジック出てる時点でオリのほうが有利です

      • あっ・・・

    • まさかまさかだね、五十嵐…

      • 5つの四球出したんやっけ!?
        この時期やと立ち直るのに
        時間かけてられないから
        しんどいな

      • 五十嵐の獲得失敗したせいで阪神V逸とかいう記事見たぞw

      • 五十嵐もここのところ調子悪いね。
        阪神戦力投で期待値が急上昇したし、最近まで映像バンバン使われてたから、今の苦しむ姿が可哀想。

  9. 和田君、明日は期待してるよ!

    • 原さん
      うちらに頭を下げたらスラィリー君に勝ってもいいよ
      土下座でもいいよ

  10. 4-0から逆転負け。今夜の負けで
    3位濃厚となったね。和田阪神の終了は
    現実的だ。最悪の関東最終戦敗戦、ご愁傷さま

    • すべってんぜ

  11. また力勝負の速球に頼って被弾する福原の悪癖が出てしまったね、うん。

  12. 3位確定やな

    • 4位かも

      • 横浜は借金7もあるよ。さすがにそれはないでしょ。

  13. LINEしよう…

  14. メッセに無理さしたしわ寄せだいぶきてるやろ
    ここ最近の当番球数投げすぎてほとんど5回ぐらいで終わってんちゃうん

    • 能見さんとメッセは無理させすぎやな
      メッセは中5日、能見さんは中6日が1番ええのに
      ローテのペース変えて負けてたら意味あらへんわ

    • やっぱり中四日はしんどいから止めるかな・・・

    • 個人的な憶測ですけどメッセが志願したんじやないかなという気もする。
      まあそれを止めるのがコーチの仕事ですけどね

  15. 高宮交代がターニングポイント
    最後の攻撃ノーアウト2塁でバントとか呆れて笑ってもうた
    和田と中西は勝負勘ゼロやなほんまに

    • つまり、同点狙いで逆転する気が無かったということやね
      それなら一死3塁からスクイズでもさせたら良かったのに(笑)

  16. 隅4で逆転負けってなかなかできないぞ、さすがタイガース・・

  17. 昨日今日とリリーフ陣使ったからなぁ
    明日の晋ちゃんに期待

    • 中は金田と歳内にがんばってもらおう

    • 藤浪君は7〜8回までは、投げてくれるからね。

  18. 代打の一番手が関本ちゃうの

    • そうやったかもしれませんねぇ

    • 関本は出し惜しみするのだ!

  19. 結果負けてしまっては、メッセを中4日で使った意味がありませんな

  20. 初回だけ得点してあとは0が並ぶってのが多すぎ
    四球で自滅してたのにあっさり立ち直らせるなよ

  21. 1回裏抑えた時点で確実に押せ押せムード取り戻したと思ったんやけどなあ

    残念

    • そのあと全然エエとこなかったしね
      メッセの投球リズム悪すぎた

  22. 67敗目、負け数が去年と並んだね。
    今年はこんな負けると思わんかったけどな。
    去年よりは負けへんやろうと。
    中味変わっても同じやね。

  23. まじか・・・
    鶴岡さんに癒されよ・・・

  24. マジであかんな、和田豊。なんか4点先制しても勝てるんかなて不安になる。そして案の定の展開。和田豊やとおそらく当面の阪神に明日はない。

    • 怪我人続出で
      よーここまでやってると思うけどね
      多分西岡はもうちょっと調整必要やけど
      無理して上げただろうし
      そう考えると野手は厳しいで

      • そうかね?むしろ5年後見据えたら和田の方がよさそうなもんやけど
        わりと辛抱して若手使ってる方やと思うで?ようやく世代交代が進みつつある感じがするけどね

      • あっごめん、返信するとこ間違えてるわ
        上のキー太に返信したかってん

    • 明日はないwww

      かっこいいかっこいい

  25. 4位の危機

    • ないで

    • あるで

      • 明日は内海で勝つから阪神さん大丈夫だよ

      • 原くん頼んだよ

      • 胴上げ阻止してみせるよ

  26. 今日の試合を見てるとCSが本当に心配
    疲労は日が空いているから取れるだろうけど
    他のマイナス要因はどうになかなるかな?!

  27. これが実力やろ、それだけ。

  28. そろそろ西岡スタメンで観たいんだけどなー
    まだ体厳しいかな

    • 守るとこないで

      • ってか守りにつけないんやろ、まだ。今年中のスタメンはキツいかな

      • 悪いな。個人的に上本より西岡なんだ
        それが無理ならサードでも使ってほしいと思ってる
        体が厳しいなら無理せんでほしいのが大前提だけど

      • 無理して上がってるっぽいから守備は無理なんやろ
        二軍でも守備にはついてなかったしな

  29. 待ったなしやね。
    肩あっためとこ。

    • 久保田遼馬になるんやろか・・・

      • ホンマ久保田の二の舞だけは勘弁して欲しいな

    • せっかく若手の芽が生えてきた畑を、酷使という鍬で耕してまた一から育てなおし?
      だったら和田に任せる方がマシよ
      生え抜きの若手が育たなければまた更に優勝が遠のく
      辛抱して生え抜きを育てていくか、いっそ補強に頼り切ってしまうか
      阪神はいい加減どっちかにしなければいけない時期でしょうよ

      • 岡田がまた二軍からはじめてくれたら若手も育つかもね
        その後一軍監督に昇格したら育てた選手を酷使しながら優勝してくれるんじゃないかな

      • 酷使は絶対なのねw

  30. 勝てなくて当然の試合やったわ。まぁ、それでも粘ったほうちゃう?デナ、アゲアゲになってるけど、明日ハマスタでどうせ胴上げやな。こっちはマツダでのCSに向けて各自調子を上げていこう!!

  31. マジであかんな、和田豊。なんか4点先制しても勝てるんかなて不安になる。

    • はい、2度目の投稿ね

    • なんで同じ書き込みしてるん?

      • 書き込めたか不安で何度も書き込んでる模様。

        フフハハハww

  32. 案の定の展開。和田豊やとおそらく当面の阪神に明日はない。

    • しょーもないこと3回も書くな

  33. 今まで御世話になりました。来年からは、解説で頑張ります。

    • アーソースカ

    • 話し下手な貴方と契約するメディアは無いで

    • 俺とゴルフ番組やろうよ!

    • 君の解説は需要ないよ

      • うん、そうかもね、うん

    • 田淵「じゃ俺が来季監督するから和田はTBSの解説頼むよ」

  34. 今日の癒しスレは何処ですか?

  35. 最終回無死2塁でバント…
    これでは勝てない !
    俊介じゃなく隼太に打たせろよ
    選手の使い方が下手くそだな



    和田は今季限りにしてくれよ

    • きみ、それが和田野球というものだよ。
      そういうところで飯を食ってきたからね。
      その先ランナーが帰るかどうかは
      わたしのフィールドではないのだよ。

    • ふーん

    • 昨日の三振見てたら使わんやろ

      • えっ、僕のこと?

      • 新井さん打率下がってます
        9月5安打

    • 隼太も新井さんも
      一発期待したいのに
      ヒットも厳しくなってるし

      CSに向けて立て直してほしいわ

    • 矢野さんすべってんぜ

    • 隼太使えとは思わんけどあそこでバントてさすが和田やなと思った
      ホームでもないのに勝つ気あるのかしら

      • ワンアウト三塁で点入らないのもどうかと思うよ

      • 点とれない事を擁護するわけじゃないが
        9回はそういう状況でも抑えられる守護神を出してくるわけよ
        それまでの中継ぎで点取っておかんのも悪いわ

      • まあ国吉は守護神とは言えんが、そのくらいの投球ではあったな
        それなら尚更連打しにくいんやからバントになるやろ
        振り返ると、長田は打てたと思うんやけどな

      • 国吉は速球派で三振取れるし調子良ければ無双する
        国吉より落ちる長田くらい打たんと

      • そうなんよなあ
        なんとかピンチをしのいだあとで、長田にあっさりやられすぎやったわ
        あとは加賀もなあ
        外人は打ちにくいって特性を見つけて今年は中畑が上手く運用してるけど、別にそんなに良くないんよなあ

      • ヤクルト戦でも思ったけど打てそうな中継ぎを打ち崩せず
        最後に代打つぎ込んでラスチャンにかけるけど
        結局、抑えが良い状態ならそのまま終わってますよね

  36. もうCSに向けてベテランは休ませてもええんとちゃう?マツダでのCSに向けて調整、調整。今日も残念な負け方したけど、残り試合も和田阪神を応援するで!!

  37. う〜〜〜ん
    初回から最後までイライラする試合やった…テンポかな…何やろ
    ドッと疲れるわこれ、4時間見たワイもあれやけど

    明日は大事なカープ戦 勝て!!

    • 勝て!!

      • 原くんありがとう。
        そちらも頑張ってね

  38. 満塁にされすぎや
    4点先制でもずっと脅かされてた

  39. まぁメッセ2連続?中4でそりゃ疲れもあるやろうで。
    福原も年が年なんやししゃあない

  40. メッセンジャーが悪すぎたからしゃーないわ。相手の拙攻で接戦になっただけやろ。中畑さんのあの喜び方見てると、来年もデナBクラスやわ。

  41. 最多勝を取るために負けた試合だった。今はチームの勝利を優先しろよ。広島に離されたらあかんのやから。4回投げた地点で分かるだろうが。俺なら4回で変えてた。勝つ気あんのか?

    • 俺なら誤字チェックしてから送信ボタン押した

  42. メッセ今まで気合いと根性で切り抜けてきたけど既に限界やろ・・・
    タイトル狙いで無理させてつぶれたら悔やんでも悔やみきれんぞ

  43. 昨日の反省してないね。
    メッセの勝ち星を優先して、チームの勝ちを優先しない。

    • 今日のメッセは、勝ち星優先と言ってもらえる内容ではなかった。
      投げるほど相手の調子を上げて、自軍にプレッシャーかけた感じかな。

  44. メッセが悪すぎた。相手の拙攻に助けられたゲームやな。デナは本当は7点くらい取れとったで。

    • そうやで
      5回までのヒットと残塁数見たら
      ホンマにびっくりしたわw

  45. 今夜は今年最後の横浜の夜や。
    パッ~と繰り出すでー。もう朝まで
    飲んで忘れよう。関東に友人や知人や恋人
    がいる人も楽しんで!ほな!

    • 明日も試合あるんだから飲みすぎないように

  46. 五十嵐よりは全然マシやから許して

  47. 最初から調子悪いのに勝利投手の五回まで投げなくてもいいのでわないか。原監督だともう少し早く代えてるだろう。そして勝つだろう。

    • それが和田なんやで
      なのに続投希望してるファンがいることにビックリ

      • 続投希望。
        阪神ファンて結果論しか言わんよなぁ

      • 結果が監督の進退を左右するんですがそれは…

      • ごめん、どういうことかマジでわかんない⬆︎

      • ウチはCSなんか目向けずに優勝目指してるチームなんやから3年連続で逃したら監督交代でもいいな

      • ここのコメントはめっちゃ甘いやつが多いからな。

      • 続投希望?3年目の結果が出てからにしようよ
        後悔するよ

    • だって巨人にはある程度計算できる中継ぎがおるからな
      勝ちパターン以外にも同点、もしくは僅差負けの場面で投げてきた若手がおる
      メッセに替わってピンチを抑えて回跨ぎしてくれるような、そんな便利な中継ぎは今の阪神にはいない
      そこがおらんのが今季の一番のポイントやろ

      • キャネダ

      • 上がってきたんやっけ?
        でもノーコンやのにあの場面は無理やろ
        金田は回の頭からやわ

      • シーズン前半は巨人は特に投手力が落ちてるから勝てる!とか言ってた気がする。

  48. 今日の森脇采配には痺れたで
    オリックスが優勝争いしてる理由がわかったわ

    • それが俺の解任された理由よ。

    • 今回は監督の継投策がハマッてたから勝てたものよ

  49. 福原はもう限界やねcsまで2軍で休んでもらおう

    • 僕も一緒に休みたい

    • やっぱり年かな・・・

    • 鳴尾浜で待ってますよー

  50. タイトル最優先の選手起用 
    それこそ和田野球の真骨頂なのだよ

    •  

    • あなたの采配にもええとこあるんやけど、なんせマイナスな部分が多すぎるねん
      正直今年の選手成績見たら巨人より上に立っててもおかしくないねんからな

      • 良い方の成績ばかり見すぎじゃない?

      • タイトルとか記録なんて優勝するには必要なの?
        讀賣みたいな事できないの阪神わ

      • 巨人はどの打者も六番打者みたいなかんじで、どこからでも点が入る。あとは終盤の鈴木
        阪神は点を入れるのはクリーンナップ
        別に阪神が不自然な訳じゃない
        巨人の選手が効果的に点をとるような働きをしてるだけ

      • 巨人3割打ってる人ほとんどおらんのに本当すごいよな

      • むしろ防御率5位で3位って良くやってる方だと思うけど

      • 個人が良くてもチームとしては巨人の方がバランスがいいんですよ
        チーム得点圏打率一位
        チーム防御率一位
        チーム盗塁数(成功率)一位
        チーム最小失策数一位

      • 盗塁、本塁打の数も大きく影響してるやろな
        HRも盗塁も、阪神がずっと課題にしてることや

    • 防御率は菅野でほぼ当確だね

  51. 試合見れてないからわからんが、連続三振の高宮なんで変えたの?
    で、後詰めにイニング跨ぎさせてピンチ招いて、また投手交代
    中継ぎの使い方にセンスが無さすぎると思うのは素人考えかな…

    • あれはバルの左P相性半端ないから仕方ない・・・

      • ランナー1塁やし敬遠でも良かったのに
        高宮ええ球投げてたから絶対あそこは最後まで投げさせるべきやったと思うねん

      • バレ敬遠しても、次は9月打率4割超えの柳田君ですから怖いですね、えぇ。

      • なるほどね…みんなありがとう
        バルちゃんとの相性もあったのね
        でも今回に限らず中継ぎをポンポン簡単に変える印象が個人的に強い
        しかも中盤で。こんなけ使って後どうすんの?ってのが多い気がして…

    • 左の中継ぎがいないから、ずるずる打たれて不調になったら困ると思ったんちゃうかね
      あそこで降板するのも多少自信は揺らぐやろうけど、打ち込まれてKOされたら左の中継ぎ本当にいなくなるし

    • 高宮の使い方は
      ワンポイント的やし
      あれはええんやけど
      松田の連投より
      今日は歳内使ってほしかったで
      遼馬はまだ去年程のコントロールがない

    • 多分やけど、最初から左の筒香までのつもりやったんやろ
      あとはバルディリスが左からなら3割近く打ってるからかな
      まあ別にどっちでもよかったと思うけど、松田の暴投が痛かった

      • 阪神でバルに打たれてない左は岩崎だけやもんな。
        しかも、阪神戦HR4本のうち3本が左。

  52. まだCSをあきらめてない監督と、まあとりあえず3位にはなれるだろうと思ってる監督の意気込みの差なのかな…

    • はい?どこがですか?

    • 勝負諦めてる監督はいいひんでw

  53. こりゃ2位でも3位でもCSでコロッと負けるな…
    流れが悪すぎる
    クリーンアップが打てれば勝ち、打てなきゃ負け
    分かりやすいわ

    • もはや和田の頭脳は不要

      • 和田に頭脳なんてあるんかい

      • 頭脳なんてシャボン玉

      • 頭脳なんて奈々のことしか頭にないんやろ?

      • いやスパイスだけやな

  54. 勝負事やから白黒はあるよ(T_T)
    今日切り替えました!!CSも力の限り応援してくるわ!!
    倒そーや!!赤ヘル!読売!いくでー!

    • 「白黒つけないカフェオーレ」なんて広告だしてるから
      あいまいになるんちゃうか?

      まあ八つ当たりや。

      • 不覚にもワロタ

      • 上のモンです!!
        僕も笑てまいました♪必死のぱっちで応援してきます♪

  55. ホームランは防げる言うけどベテラン捕手でも打たれまくりやな
    藤井には新人との違いを見せてほしかったわ

    • 下でも言われてるけど、藤井はちょっと慎重すぎなんちゃう?
      あんだけボール先行でフルカウントまでいってたら、そらストライクとりにいった球が打たれてもしゃーないで
      岩隈とか精密機械みたいな投手ならええやろうけど…制球よくない投手だと四球増えるで
      かと言って無理にストライクとりにいったら打たれる確率高いしな

      • 福原昨年はコントロール良かったんだけどな

      • 昨年は中継ぎみんなよかったよ
        今年は今年やからね

      • ていうか中継ぎみんな昨年は盤石やったからなあ
        頼り切ってたツケなんかね

      • 誰の解説だったか忘れたけど言われてたよ。
        ボール先行の配球→投手がストライクの制球に慎重になる→力んでボールや失投が増える。

      • 藤井は基本逃げのリードじゃない?

    • キャッチャーなんか捕球できればだれがやっても大差ない。

      • それは流石に言い過ぎでは

      • ほんとこれ
        古田とかと比べてるなら別やけど、ちゃんと捕って投げれるなら大差ない

  56. とはいえ、4点援護もらってたからなあ…
    メッセなら正直逃げ切りを期待していいレベルだったんだけど、とにかく調子良くなかったね…
    松田は暴投が悔やまれるね、3塁に行かれなければヒットでも点は入れられなかった
    福原さんは疲れで球威が落ちてるのもあるんかな
    個人的には藤井さんのリードが慎重すぎたかな?ってイメージもちょっとある、基本ボール先行なのが危ない感じではあったかな、と
    今日はどっちかというと投手陣が反省かな?って試合
    もちろん打線も繋げてほしかったけど

  57. マツダでのcs頑張ろう!(震え声)

  58. CS諦めてないって、監督がただの能天気なだけやろ。阪神に負けすぎやし。

    • その能天気な監督に去年はきりきり舞いされてたんやけどな・・・

      • だから今年やり返したがな。

      • 対戦成績ほど勝ってるイメージないんだよな…。

    • あの監督が人気があって評価されてるのがよくわからんのやが。
      ベイファンは納得しとるんやろな。

      • プロ野球のためにはあーいう人必要やと思う
        でも自分が応援するチームの監督やったら微妙・・・

      • 横浜で辛気くさい監督やったら誰も応援せえへんやろ
        な中畑から替えて、誰かやってくれるんかね

      • コアなベイファンは納得しいてないんちゃう?外野があんなザルやったら阪神ファンのイライラMAXやで。しかもスタメン野手に外人3人て。。。。舶来チームやん。

      • コアなベイファンも何も、ファンなんかどんだけ長くやってても、真剣にやってても偉いわけちゃうし
        むしろ中畑より前も外野はザルやったし、チームの核が外国人なんは阪神も一緒やで

  59. これが台風の目だ!!
    ところで来週17号が本州にやってくるらしいな…

  60. みんな大好き桑原くんが今日もヒット打ったお☆

    • 桑原のコマネチまた見たいわ

    • コマネチまた見せて欲しいなりー

  61. 明日の鯉の先発はどなた?

    • 九里くんですよ

  62. 和田さんは、このスタメンでCSも戦うんちゃうかなぁ~。福留、新井はずさへんと思う。そう言う頑固なところ嫌いじゃないで。勝っても、負けても応援するで。

    • 今成、良太が戻ってきたら新井は無いと思う

    • ていうか新井が代わりに二軍でしょ
      これだけスタメン貰って結果出てないんだから

      • 新井はまさかの一発があるから残すんちゃう?
        ハヤタあたりが危ないと思う

      • まさかの一発のためにいつまでも置いとかれへんわ。

    • 来年はカープでプレーする。阪神を離れるのは辛いです。

      • 戻っても新井さんの居場所はありませんよー

  63. 阪神選手のみんな!
    シウマイと鳩サブレ―、お土産にあげるから元気出してお

    • ありがとうな、気持ちだけ貰っておくわ

  64. 正直チームの雰囲気が燃え尽きてる感あるな
    優勝厳しくなってから明らかに落ち込んでる

    • そらしゃあないで。
      優勝しかないってチームと3位でいいってチームの違いやわ。
      はなから3位なんか目指して欲しくないけどな。

  65. Wリョウタいなくなってから一気に選手層が薄くなったな

    • 必ず復帰したるで

    • 復帰するまで待ってて欲しいなりー

  66. 中西ほんまにあきまへんわ。今期限りにしてくれ。。
    勝負勘がない、なんとか勝ちに行くという冒険心も
    皆目感じられへんし..
    見てるこっちが泣けてくるわ。
    残り試合、ピッチャーに過度の負担をかけずに
    勝利をもぎとれ!!

    • 良いピッチャーサッサと下げて不調のピッチャー引っ張りすぎるんよな
      もう今季限りにしてほしい

      • 投手にしろ打者にしろ調子云々よりもとにかく左右優先だよね。
        だから勢いに乗れないんだと思う。

    • んーそやなぁ

    • ここ2年キャンプ見に行ったけど中西、少年野球を教えてるのかって内容だたぞ。正直笑いそうだった。

    • メッセに対してや福原に対しての情がはんぱない。
      悪いならさっさとかえたり、使わないべき。タイトルとか関係ないでしょ。まず試合に勝たなきゃ。

      • 試合に勝つ!
        チーム戦ならばこれが何よりも優先されるんは当然や。
        個人の記録は後からついてくるもんで、勝ち負けより優先したらあきまへんのや。
        当たり前のことやし、みんな分かってるはずなんやけど、改めて声を大にして言いたい!
        それと、たしかに中西は今の阪神には不要というか悪影響かもしれんね。
        選手に自信をつけさせ、力を引き出せる人に来てほしい!

    • 今日出て来すぎやろ何もそんな言うことあらへんしメッセもさらにイラついてたし

  67. 阪神はオッサン連中が怪我で離脱しても、その穴を埋められる選手がなかなか出てこない。

  68. 優勝しか狙ってない阪神と、去年のカープや、中畑さんの所のようなCS狙いのチームじゃモチベーションがちがうねん。正直、クライマックスは単なるイベントくらいにしか思ってないから、和田さんこそ肩の力抜いてのびのびやってほしいわ。失敗を恐れてたら勝負事にならへんで。重苦しさからは何も生まれへんで。ほんま、むちゃくちゃしたれ!ファンの野次なんか無視!無視!!

    • 後半は同意するけど、前半どうだろう。優勝狙うほうがモチベーション高いような。。

      • 優勝の可能性が消えた今の話だと思います

  69. 毎度おなじみのシーズン終盤の失速は、次につながらない。
    それにしても燃えるものがないのかなあ?
    悲しくなってくるね。

  70. 福原もタイトルとかなければ抹消したいところなんだろうな。

    • タイトルじゃなくて代わりがいないだけだと思う

    • もう悲壮感しかないよ。福原8回にこだわらなくてもいいじゃん。今はまだ安藤や松田のほうがいい。高宮だって調子悪くない。

      • こだわりの強さは和田監督以上やと思う

      • ↑中西のことです

      • でも今日は総動員やったやろ
        8回にいくまでになんとかしのがなあかんかったやん
        まあ他の投手で7回までしのぎきったなら、8回安藤と高宮でしのぐとかは賛成やけど

      • 吉見祐治さん使おうよ
        榎田さんはまだ1軍に戻れないの
        山本君は

  71. バント練習もっとせなな。成功してたら拾えた試合も多いだろう
    今日の西岡もスクイズでよかった。こんなとこでベテランに気つかったあかんで

    • バントは確かに同意。でも西岡スクイズはどうかと思う。こういう人に限ってスクイズ成功の難しさわかってないし、スクイズ失敗したらしたでそれに文句言うと思う

      • たしかに、普段バントしない選手にスクイズ決めろっていうのは、ただバットに当てろって言うのより難しいと思うわ

    • 表の攻撃で同点狙いのスクイズなんて和田野球の見過ぎで感覚おかしくなってるよ
      あの状況なら三塁送らず一気に行く監督だっているわ
      結果見たら国吉打つの難しかったかもしれんけどな

      • 別にそれは監督それぞれの方針やろ。当然バントの場面でもなければ、強行して当たり前ってところでもなかった
        バントさせた和田より前に飛ばせなかった西岡の問題じゃないの?
        バットに当たって当たりゴーで本塁憤死なら和田の責任じゃないかね

      • 国吉から安打すら少ないのに、一気には・・・。
        今日ようやく2塁打2本目出たけどね。
        それでもセでは対国吉の打率2位だから、攻略してるほうなのかも。

      • 投手はバントで一つアウトの方が落ちつく場合もある

  72. 来季の為に残り5試合育成モードに切り替えてもらいたい!
    ベテランは、CSに専念してもらって。

    • 捕手 梅野
      一塁 ゴメス
      二塁 北條
      三塁 陽川
      遊撃 鳥谷
      左翼 マートン
      中堅 大和
      右翼 ハヤタ

      • ウエスタンの失策1位と2位・・・。
        残り5試合で上本を抜きそうやな。

      • なんで上本外れなアカンのや?

      • むしろ鳥さんにお休みいただいたほうが
        良いのでは…?

  73. 阪神は別に甲子園で強い訳でもないし3位でよくないか
    どうせ、どこの球場とか関係なしに負けるんだし

    • もうCSの先発は
      岩本
      吉見
      金田
      でいこう

      • ファームの実績知らんことがよくわかった。

      • どうせならCSより最終戦の先発でお願いします

  74. ま!気楽に行こうや!!優勝は無いんやし。ロッテの下克上の時とか選手の姿見てても、何か寒いもんあったで。強いもんいじめするくらいの気楽さでやって欲しいわ。

    • おまうアホやろ。

      • 何かりかりしてんの?

      • ぁCS行けるからいっか~みたいなチームの雰囲気が伝わってくるかイライラしたんじゃないですか?正直全勝宣言しといてこれか!と。怒りたくもなるでしょう。まる~!

      • 原さん、「全部勝つ」言うたのは久保とSB秋山監督や。
        去年の新聞読んでたら時代に置いてかれるで。

      • この原監督日本語おかしくね?

  75. 今日の先発は僕の方が良かった気がします

    • 藤浪が今日先発だったらまた結果が違ってたかも知れんよな・・・

      • 晋ちゃんは、悪いなりにも、長いイニング投げる事多いから、また流れが違ってたかもね。

  76. 和田阪神、それは、それで面白かったで。負けるんやろうなぁ~って思いながら期待させられたり、そして期待が見事裏切られて、また期待を持たせたり。。。。。。思い通りにならない事に夢中になるのが阪神ファン。

  77. これは下剋上の前兆(震え声)

    • ともかくマツダ開催になっても絶対1勝はしてほしい。簡単に2敗とかは最悪やで。
      来期につながる希望を見せてほしい。
      その為にはまず次からのカープ戦、全力で勝ちにこだわらなあかんわな。
      監督「私はそういうところで飯を食ってきたからね!」とか言うてる場合とちゃうで!

  78. はっきりねゆうていいか、このチーム何か可笑しい。選手全員見つめなおせ。何故巨人が優勝出来て、阪神が出来ないのか、何故此処一番勝てないのか、ファンも考える時や、チームを強くする為に、球場に行かないト言うのも必要と思うよ。翌お金はいらへんかったら補強もでけへんて言うけど広島見てみろ。ほんまに球団に皆でせまろうよ。俺は阪神の日本一に為って欲しい。

    • 年間シートうれてへんみたいやし、甲子園の内野も空席多いな。
      そういう行動とは言わんまでも、買う気持ちになれへん人は増えてるんやろね。
      優勝どころか4位にケツかかれるわ、営業の売り上げは落ちるわじゃ踏んだり蹴ったりやな。
      どーしたいねんやろ阪神を。常勝軍団にするとか言うて失敗ばっかりこいてるんは、戦略が常に的外れやって事やと思うねんけどね。

      • 的はずれか..うん、そうなんだよな、うん..。しかし的は当てるためにあるのれです!明日から全試合当てまくりますよ!

      • 的外れなんは、あんたやなくてフロントな。
        あんたはパペットやから。

      • パペットマペット!なのれです。

    • 客が入らなければ球団の体質が変わるという謎理論
      客が入ってなかった暗黒期から何も変わってないんだよなあ
      何故優勝できないかとか考えても無駄
      ファンにとって結果は結果でしかない
      現場にいる人間にしかわからないことばっかりやもん

      • えーっと。。「あるのれです!」になってますが….

      • ・・・・・・

  79. 正直オッサンズがここまで持つとは思ってなかったし
    それにこれから代わりそうな若手も結構出てきたし
    よくやってると思うわ
    ゴメスと呉次第やったとはいえ、とてもAクラスまさか優勝争いに絡めると思ってなかったから

    • あ、おっさんずに代わりそうなって意味です

    • うんうん

  80. 選手が違うから単純に比較できひんけど、
    3年トータルの数字だけ見たら真弓に負けてんねんな。
    負け数は既に真弓より多いし、勝率も5割切ってるし。
    真弓のときより弱く感じるはずやわ。

    • 来期はオッサンずにはもう頼られへんで。
      来期からこそほんまの地力上げていかんとほんまにタイガース生き残れまへん!
      若手に自信、実力、メンタルをつけさせる。
      先輩もどんどん教えたらなあかんわな。
      育てることと平行して、コーチ陣を外様から取って戦術も見直し意識改革すること!
      タイガースに一番必要なんはこれやと思うよ

      • 戦術、先読み、フロント、意識改革
        阪神が苦手もしくは見ぬふりしてきた部門なのは否めない。

      • じゃGMやってよ!

  81. ヒット14本+四死球8個   ヒット7本+四球3個  22対10がランナーの数
    とにかく打ったヒットより、与えたフォアボールの方が多いんじゃシンドい!
    今日からまた頑張れ!

  82. 負け数多いもあるけど、内容もよくないわな。
    諦めてるんか!てな試合も幾度となくあった!
    でも見所は今年のがあるし、活躍してる選手もようけおる!やけど、ファンが甘やかし過ぎたらあかんしな。
    厳しく言うんも大切やと思う。厳しく言うたり理想を語るんもタイガースがすきやからや!

  83. みんな色々言うてるけど
    応援したくないならしなけりゃいいんじゃないの
    自分はするけど

    • 人それぞれやからな。ファンも色んな考え方の人がいる。
      まぁ他人の事は気にせず、ほっとけばええんちゃう。

    • 応援しているからこそ出る言葉だと思うけどね~

  84. 星野、岡田、真弓の時は
    観客動員平均で4万越えてた
    和田になって3年連続3万台
    人気がないのがよく分かるわ。
    新しい監督はもっと厳しくて
    華がある人希望。

    • 星野、岡田時代の観客数はわかるが
      真弓の時もそうだったのか

      一般論だが華があるというか(戦略は当たり前として)
      元気のある、選手を鼓舞できる
      ワクワクすることの出来る監督を・・・頼むわぁ!

    • 公表数字はアテにならんけどね。
      観客動員数と呼んでるのは「チケット発券数」。
      実入場者数でも、有料売り上げ枚数でもない。
      余っても印刷すればOKのカラクリは、矛盾を感じるわ。

    • 4万以上入る球場持ってるのは
      巨人と阪神だけ
      3万位で他の球団は大入りなんやで
      人口減ってきてるのに
      10年以上前の最大の観客動員のことグチグチいっても仕方ない
      観客減らさない努力の方が大変なんやで

    • うーん、監督としての力量はともかく華がないのは確かかも…
      阪神ファンってやっぱり気が荒いから、キヨシみたいにベンチからすっとんでくるタイプの監督のほうが見に行く楽しみはあるかもしれんね
      乱闘とかが見たい人もおるだろうし

  85. それなら掛布さんしかおらんやろ。ファームは、広島の内田2軍監督の入閣検討してるんやから、1軍には是非掛布さんを!!中日戦のラストからDena3連戦の接戦の結果が、結局1勝3敗。正直これが和田さんの限界かも。メッセへの温情はわかるけど、あれじゃあ攻撃のリズムは作りづらくない?結局モスコーソのピッチングがデナの攻撃のリズム作ったんやわ。

    • 内田さん、体調あまり良くないから退団はわかるんじゃが、ホンマにコーチ就任するんかのぉ。

      • 日刊の記事やろ?
        他のマスコミは巨人のコーチ就任ってのも
        載ってるそうやでw

  86. もうCS勝てるように残り試合松田とか使い過ぎるなよな。まぁ和田の事やからビビって3位死守に酷使しそうやけど…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298