920704605

和田監督「いろいろ振り返ってもここまで来たら仕方がないので、切りかえます」

LINEで送る 2,028 views 109コメント
みんなのコメント
109コメント 2,028views
  1. カチッ

  2. 切り替えて横浜へgo

    • 迎え撃つ!

    • 横浜行けるで
      オレ元気になる

      • 7月からの快進撃だって、出来たからのだから、明日からの8連戦全勝出来る力は阪神にはある‼︎

  3. メンテナンス終了。
    再起動します。

    • 足首怪我してると思うんだけど

  4. ごめんなさい

    • ごめんなさい

    • ゴメンナサイ

  5. 最後の打者でした。最近打てないです

    • まだ1シーズン乗りきれる下半身が出来てませんから当然です ええ
      捕手というポジションは激務ですから

  6. ナイスピッチング

  7. 全部勝つとか言ってなかったのか!?

  8. 2位確定見えてきたピロピロ

    • まだまだぁぁぁ〜!

    • お互い1位には程遠いAクラスですなぁ~

  9. 監督、なんかい切り替えたら気がすむんですか?

    • 切り替えすぎて元に戻っちゃうんじゃない?

    • でも、そうとしか言いようがない気も

  10. なんか調子がおかしいなぁ。メジャー行きたいのに

    • やめてくれるかな?

    • トリは絶対いかん。わかるわ、賢いもん。家族も家もあるし、ずっと阪神いれば監督コーチになれるだろうし。

      • なんか、その理由いや。

      • まずは阪神で優勝する事です。

      • 何知らんけど、
        鳥って監督とかコーチに 興味無さそう

      • 監督やコーチになれるからとか安打数とか連続出場とかいう理由では決めなさそう
        そもそも行くなら単身赴任してねって言われてるらしいし家や家族も理由にはならんだろう

  11. 残り試合は

    岩田 能見 メッセ 藤浪 岩崎 岩田 メッセ かな?最後の1試合はわからん。

    • 岩貞はないのかな?
      消化試合はなさそう?

      • なんやかんや最後までもつれそうだからないかもね。

      • 何かツイートしとっで、別にイイけど呑気やなぁと思ったわ

      • タイガースの方が試合少ないし、消化試合はないんちゃう?

    • シモさん
      もしかしてだけど僕かな
      甲子園投げたい

      • えーっと・・・誰?

      • 横田くんだよ!

    • 岩田能見藤浪メッセ岩崎
      岩田藤浪能見
      と予想

    • 最後だし、中3日はありえないですか?
      23 岩田(中5日)
      24 能見(中5日)
      25 藤浪(中5日)
      26 メッセ(中5日)
      27 岩田(中3日)
      28 やすみ
      29 能見(中4日)
      30 メッセ(中4日)
      1 藤浪(中5日)
      23日の岩田を中4日で能見に投げさすか…とにかくこの4人でまわすような気がします。

      • もう優勝もないのに中4日はないと思うで
        岩崎、岩貞を谷間に使っていくと思う

      • 能見さんも岩田さんも10勝目前だし、甲子園でCSしたいし、短めイニングで、岩崎君、中継ぎとかないかしら?

      • 中三日ですか…
        シーズン終了間際で先発陣も疲れがたまってるし私も
        23 横浜 対De 岩田(中5日)
        24 横浜 対De 能見(中5日)
        25 横浜 対De 藤浪(中5日)
        26 甲子園 対広島 メ ッセ(中5日)
        27 甲子園 対ヤク 岩崎(中5日)
        28 休
        29 甲子園 対De 岩田(中5日)
        30 甲子園 対De 能見(中5日)
        1 マツダ 対広島 メッセ(中4日)
        じゃないかと…どうでしょうかね?
        いずれにしても2位になって甲子園でのCS開催を!!

      • 最後のマツダは藤浪君じゃない?CSもあるから、こんな短期間にメッセを2回も広島に投げさせないんちゃうかな。藤浪君もかなり広島戦投げてるけど…

      • 最終戦マツダは藤浪君が投げるみたいです。

  12. マツダスタジアムの最終戦サンテレビ中継ないかな?

  13. 僕もう登板ないかな?

    • 拓巳君
      球団事務所にいらっしゃい
      虎風荘の身じたくはできたのかね

    • どうしてるの?

  14. 俺が安芸でビシビシしごいたる!!

  15. チームの状態はいい感じやと思うし気持ち切らさんよう頑張ってほしいね。

  16. ラストスパート!残り試合全勝する気持ちでやって下さい

  17. ここ一番
    弱いからな
    (1勝2勝できれば御の字かも)

  18. ここ言う時に弱い!いつものことや!来年は高代以外
    交替や

    • コーチ等だけ替えても

  19. チームの雰囲気いいし、笑顔もある。
    応援しているから、みーんな必死のパッチでやってくれ。手を抜くなよ

  20. 阪神ファンは諦めたりするのが早すぎるわ。試合途中でも『おわた~』とか言うし。あと、采配批判も多すぎ。勝負なんだから『たられば』で批判してもしゃーないわ。
    とにかくワシらが信じて選手や監督らを応援しないでどうする。
    っていつも思う。もちろん阪神愛からの叱咤激励だとは思うけど、もう少し信じてみようや。
    頑張れみんなのタイガース!

    • そや!

    • あんたが監督を信じるのは勝手。ワシは和田監督は信じない!
      でも、阪神タイガースは今までも、これからも応援します。

      • その通り
        監督選手を批判しない代わりに
        ファンを批判しとるやないか

    • 采配批判は確かに酷いな。結果見てからなら誰だって言えるわ。でも、結果的に和田さんに監督としての資質が高いとは感じない。ノムケンもそうだけど、大事なところで采配ミスしてるから優勝に届かないねん。原さんはキャリアも実績も積んで来てるから監督として成熟してきてるね。

      • 結果が出てない、成績が悪いから
        批判されてるんだから
        当然
        結果でてから誰でも言えるはなんか変

      • 采配批判に関してはテレビでも解説者に批判されてたり、ツイッターの実況なんかもリアルタイムに批判されてるよ。
        結果論だけとは言い切れない。

      • 内部の選手の調子、状況もわからんのに批判が適切だとはあまり思えないんだよなぁ・・・
        たとえ解説であっても。

      • 解説者はファンが喜ぶ事を言う傾向がある
        岡田は福留使ったら終わるなんて言ってたけどとうだったよ

      • お酒飲みながらファンが好きなように言うのは、
        まぁ良しとしても、解説者が公共の電波で特定の人を
        批判をするのはどうかと思うで。
        一般的な常識範囲でな。

      • 最後のメガホンの人の意見に激しく同意
        解説やから何ゆーてもいいのはおかしいわ

    • ええこと言うた!もっと言うたってくれ!

  21. あと5勝できれば
    とりあえずCSには
    ズムスタかな

    • 3位狙いでいいよ
      気楽に気楽に

      • おいおい、おーい

    • ズムスタだからって負けるとは限らないしね。
      去年甲子園で2連敗したんだから。

      • そうそうCSは良太さんにマエケンさんを打って
        貰おう

      • 広島まで遠征できひんから、甲子園でやって欲しいわ〜。観に行くつもりでいるのに。

  22. もう2位も3位も一緒やから。和田監督は続投やろ。来季のこと見据えてやってほしいわ。

    • まあ、クライマックスとか勝とうが負けようがどっちでもええわな。

      • 去年広島はクライマックスを勝って今年に繋がったと思う。
        クライマックスを負け続けてるから、「ここ一番で勝てない」という悪い癖がつきまとってるんだと思う。

      • 和田は短期決戦の戦い方知らんねん、良いピッチャーにどんどん代えていくとか、調子イイ選手使うとか

    • 補強してもらって、助っ人当たりで
      キャリアハイも数人いて順位下げても
      一緒やもんな、永遠に和田で良いんじゃない

  23. CSが出来たことにより
    終盤の消化試合がなくなるのは
    いいことだね

    • 2015年シーズンは1試合少ない143試合だって

    • あきらかな消化試合はなくなったけど、逆に今の阪神みたいに中途半端な状態で来季を見据えた新人のテストもできなくなったり表だって人事関係に着手しにくくなったってのもある。

  24. 昨日の試合勝ってればメッチャ面白かった!!ってなれたのに残念。和田阪神、いつもちょっと残念。。。

  25. 平田監督でいいよ
    もっときつい練習しろよ
    阪神の監督はなんできつい練習をしない
    下手くそな奴こそ練習する必要がある
    若手がレギュラーと同じ練習しても一軍に上がらない

    • 落合が言ってたな。落合のような人物が今のタイガースには必要かもしれないな。

      • ノムさんがダメだったから落合は厳しいかもね。
        現役時代の和田みたいに「監督が変わっても僕達は変わらない」みたいな感じばかりで、考えさせられるタイプは向いてない気がする。
        まだ星野みたいに強権発動タイプで無理やりにでもやらせる方がいいんじゃないかな。

    • 将来の若手育成の若い日本代表監督に専念さして貰うかな
      ファームは今岡がええわアハハハハハ

  26. もっと盗塁出来るだろう
    若手を育てたるのも考えろ
    なんで積極的に盗塁していかない
    積極的に盗塁して2塁いったら相手にプレシャー感じるしかもバッターカウント悪くなかったらかなりの効果だよ

    • ホンマこれ。
      代走もなんのために出してるのかわからない。「長打が出れば1塁から一気に返ってこれる」ぐらいの感覚しかないのかなあと思うことがある。
      プレッシャーすら与えないやつら多いもんなあ。
      多分読売の鈴木みたいなのがいても和田は使いこなせない気がするわ。

      • 代走に出して盗塁のサイン出したら、きっちり盗塁決めてくれるんだから使いこなすも何もないでしょ。

    • 田上君には代走のスペシャリストになってほしい

    • 盗塁少ないのは和田のせいじゃないだろ
      足は速くても下手なのばかりなんだから
      上本でさえ成功率.655
      阿部や谷繁の肩なら走れても
      そう簡単にはサイン出せないよ

      • 上本は走りだすのが遅い時があるからタイミング取るのが下手なんだろうな

      • 足が速いの結構いる割に下手なのも多いのは選手だけじゃなくコーチにも問題あるんじゃない?
        あと盗塁が少ないのは「しない」のか「させないのか」だよね。
        ただ和田は盗塁させるよりはバントできっちり送る方が好きそうな気はするけど。

    • 俺は「高代のサインだけは見破れない」言うたことあるけどな。
      選手が下手やとバレるんや。リードの取り方、モーションの盗み方まだまだやな。

      • キャンプでは盗塁や、足でかき回すような練習みっちりやってほしいな。
        足を使った攻撃って魅力やし、バントばっかりで点入れようとするより相手も遥かに脅威やろうし。

  27. むしろズムスタで
    カープ破る方が
    カープファンにダメージ
    与えられるから良いわ!
    それこ本当に去年の仕返しや!

    • せやな。去年の悔しさを何処までぶつけるかも見どころ♪みんな遠征して内野席も阪神ファンが陣取ったらエエねん。

      • みんな強気やなあ
        カープはズムスタでめっちゃ強いやろ
        ワイはんかズムスタでは一勝もできんのちゃうかって思ってまうわ
        去年の真っ赤な甲子園もトラウマやけど

  28. 俺が考える
    一番上本,2番横田,三番鳥谷、四番ゴメス
    五番マートン、六番関本、七番、福留
    八番梅野、九番岩本
    三番途中交代北條
    六番途中交代終わりごろ陽川

  29. 勝てば官軍
    セオリー策でも負ければ
    動かない采配が悪い
    奇策でも勝てば神采配
    和田監督の続投
    支持派でも反対派でもない
    勝ってくれそれだけや

  30. まあ、今年の戦力でいえば、監督によっては優勝しても全然おかしくない成績を選手は残してるわな~あとは、ここぞの戦いで、監督がどれだけのモチベーションを選手たちにあたえられるかしかない!そういう意味では2年連続で9月の勝負どころで選手の気持ちを動かせんがった和田では優勝はちよっと難しいわな~

    • ウチは4月から選手の気持を動かして欲しかったですよ。

    • 星野さん嶋って星野さんの事好きなの?
      それとも嫌いなの?

  31. 9月に失速するチームに優勝なんぞありえない

  32. この切りかえの早さとメンタルの強さは選手に見習ってほしいところ

  33. 外国人4人ともタイトル獲りそうやのに
    メッセ最多勝、オスンセーブ王
    マートン首位打者、ゴメス打点王
    これでも優勝できないって何なん?
    究極にスパイスは監督として持って
    ないだろ。3位までなら誰が監督しても
    入れるわ今の戦力なら。
    でもどうせフロントは来年もスパイス
    続投させるよ。

    • タイトル獲りそうな外国人4人おったから3位なんや。

  34. 坂井と南だからしゃーないわ
    詳しくはワシの最新本で。

    • ・・・・読んだらいかんのじゃ

    • 古本屋で類似品をまずチェックしてみよう

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
下柳の順位予想
700 views 13件のコメント
【公示】榎田 登録抹消
1,500 views 21件のコメント
阪神の勝利が十日ぶりと言う事実
1,600 views 25件のコメント
阪神ドラ1明治大学齋藤www
4,600 views 72件のコメント
上本「…」「…」「…」
5,500 views 95件のコメント
能見 vs 大瀬良(マツダ)20170921
19,500 views 1,276件のコメント
3704814602