59689207
- お知らせ -
アイコン並び替えやトップページの画像などの修正遅れてます、しばらくこのままです🙇‍♀️すみませんm(__)m
ファントークライブ(要ログイン)

南球団社長、和田監督去就について「基本は続投」成績で進退判断する基準は「常識的なライン」

LINEで送る 269コメント

阪神の南信男球団社長は16日、神戸市内で報道陣の取材に応じ、今季が契約最終年の和田豊監督の去就について「基本は続投。監督はそう簡単に代えるものじゃない」とあらためて従来の方針を示した。

 その上で、成績で進退を判断する基準については「常識的なライン」と話した。南社長は8月下旬に和田監督の来季続投が「基本方針」とし、要請する方針を明らかにしていた。(共同)

引用元 阪神・和田監督は「基本は続投」 南社長があらためて方針 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2014-0916-20

どうなるのかな><

みんなのコメント
269コメント views
  1. ニコニコ

  2. 頑張ります

  3. コーチ人事、利権なしでたのんまっさ~!
    霞が関ちゃいまんねんで~♪

  4. OK OK

  5. 和田さんともう一年頑張らせてくださいよ

    • お願いします!

  6. 球団幹部の常識がよう解らん

    • 阪神の監督って意外と適任者を探すのが難しい
      読売もだけど

  7. 中畑みたいな人がいい!

    • 阪神で監督をやっていると
      中畑さんでも人代わってしまうかも

    • 監督目立ってどうするんですかw

      • バッティングコーチに来て!

    • わしゃ、中畑みたいなタイプは好きや

      • ・・・・だろうね

    • よその監督やからそう思うだけ。

    • 中畑みたいな人な。
      中畑ではないわけや。
      コアなベイファンからはほとんど支持されてないからな。

      • え?そうなの?

      • コアな(ベイス)ファン→なんでもかんでも批判 ってイメージ
        どこにでもそういうファンはおるよ

    • 見えた目はあついからアピールできるけど意外と直観も緻密さは今一つ。

      • 高木豊がプロ野球ニュースでも結構言うてるからな。

    • キヨシは阪神には合わないお☆
      横浜にもどうかな・・・ってのはある。
      けど、球団売却や選手放出、選手同士の反目で長いことバラバラになったままだからね。あのくらいカラ元気がないと、やってらんないおね。

  8. よっしゃ~~~~!!

    • わからんけどな

  9. まあ常識的なラインて言うたらAクラスやろ
    こんな言い方なんやけど、ただでさえ阪神の監督やりたがる人そうおらんのに、Aクラスで替えられたら誰も後任でやってくれへんで

    • そうやな。外様なら尚更ですよ。

    • 監督やらしてほしいです

    • いつでもやったるよ

    • 一度でいいから監督やってみたいんです

    • 任せなさい

    • 一軍でもやりたい

    • 普通に考えて、2位→3位の二年連続Aクラスで辞任させられたらたまらんよね

      • 落合。。。。

      • そんなんじゃ誰も監督引き受けてくれんようになるわな

      • 数字だけ見たらAクラスだけど、2年連続して終盤の失速が酷すぎるよ。
        特に今年は読売がぶっちぎってるわけじゃなくむしろいくらでも追い抜くチャンスあったのに肝心の直接対決で8月以降2勝7敗だもん。
        和田は勝負勘なさすぎ出し監督して成長しているようには思えないんだよね。あと何年やっても余程のことがない限り(有能なコーチで周りを固めて和田はただのお飾り程度にしない限り)優勝はできないと思う。

  10. 準備万端やのに

    • どうなのかしら

    • やめといたほうがええで

    • 楽天は?

  11. ダイナマイト打線復活させてほしいです

    • 紺色の忍者ユニめっちゃ好き

  12. 仮に続投の場合 次若しくは次々の監督養成の為
    誰かをコーチに迎えて教育しないといけない
    時期ではないの?

    • ここのところバッティングコーチがそのまま就任ってかんじやけど、まさか関川わないやろうしなぁ
      ただ和田も真弓もせっかくバッティングコーチで有能やった人に監督やらすのはやめて欲しいなあ

      • 真弓打撃コーチ復帰希望!!

  13. 和田監督来年もお願いします!!

  14. 何か前回もこんな感じの記事出た途端に連敗したような。。。

  15. 和田続投報道のトラップ効果がいきなり発動して今日は逆転負け。

    • それは選手に対して失礼なような

  16. そもそも和田って…
    問題はそこよ。

    • いや、
      そこじゃないだろ

  17. 3年でドラフト含めて
    補強は結構成功してるところやから
    あと2年くらいはこのまま頑張って欲しいけどな

    監督変わると補強方針変わるし
    外国人の扱いも変わるしな

    少なくともあと1年は頑張って欲しいね

    • 同意です!!

      • なんだかんだで、若手も育ってる気がしますしね。
        頑張ってほしいです!!

      • 若手を使ってる点は和田を評価できるけど、和田が育てているかは微妙だと思うぞ。
        ドングリーズなんて良い例だ。
        上本も今成も高代さんが育てたようなもんだし、隼太含め2軍あがりの連中は掛布効果。
        藤浪も2年目の今季育っているとは言い難い。

    • まあ、妥当やと思う。

      • ほんま妥当か?

    • 逆にこれだけ外国人が成績残して、チームの成績がこれではいかんと思うけどな。

      • 外国人選手と一部日本人選手しか機能してないとも取れる

  18. さあ鳴尾浜トラオ君どう思う。

    • 菅野徹です〜

      • 菅野?
        縁起悪そうな名字やの。

      • あの記事は優しい仮面を被った言論暴力って感じやったな。

    • あの人のブログ見ん方がええで
      その人は評論家っぽいけど
      コメントしてる奴ら自分が
      正論正論な奴バッカだから

      • 評論家というより自分は何倍も野球を知ってるって感じやな。
        すごいバカにしてると思うわ。

      • 結局プロ野球で選手やっそこそこ成績のこした人じゃないと評論家とか言ったらダメだと思うわ。

      • あくまで自称やからな。他称ではない。
        あの御仁の趣味なんやろ。

      • でも、トラオさんの文で何回も救われたことあるで。
        阪神愛は本物やし。

        コメントしてる人たちは、ちょいヘンクツぽいかな?

  19. 勝負弱さ、頑固さもろもろ不満点はあるが
    以下の理由なんやろうな
    ・フロントの言うこと聞いてくれそう
    ・選手からの信頼も厚い
    ・優勝争いしながらも若手をそこそこ育てた
    ・他にやってくれそうな人がいない

    • 選手からの信頼なんてあるかwww

      • なんでそんなのわかるんや?
        選手の面倒見もよさそうやしマジメやし少なくとも嫌われてはないと思う
        メール事件がネタにされたのとちょっと暗いと思われてるかもしれんが笑

      • 普通に信頼あると思うよ
        バッティングコーチ時代は結構慕われてたらしいし

      • 選手からの信頼あるって何かでやってたよ!阪神一筋で選手からコーチで監督になってるから信頼されてるみたいよ!

      • ないよ、そんなもん

      • 選手からの信頼っていうのは、両刃の剣みたいなとこあるで。
        おるだけで選手がピリッとするような監督のほうが阪神には向いてそうな気がする。

    • フロントの人脈がなくて監督やってくれる人をよう連れてこんのやろ。
      一部名前があがった矢野、岡田、金本の三人は今のフロントとは
      うまくやって行けんと思うからな。

      • 矢野はおは朝で浦野アナに
        「矢野さん、阪神の監督って話が報道されてますが
         本当はどうなんですか?話来てるんじゃないですか?」
        と冗談っぽく聞かれて
        「えー  実は、ですねー
          ・・・・・・ 来てま ・・・・・  せーん!」
        と冗談ぽく返してたからなー

        まだしたくないんとちゃう?

    • 今日、江夏が岩田に代打を出したことについて、和田が打線を信頼してないのではないか、って言ってました。
      和田が選手を信頼してないということは、選手も和田を信頼してないことにつながると思います。

      • ここぞという時に「選手信用してないんかな?」と思うことはある。けど今年に関しては少なかったように思う。梅野とか我慢して使うてるし。

      • 江夏より信用されとるわ。

  20. コーチ陣は見直していくべきかと

    • 俺も見直しか?

      • んなわけないやろ 。
        コーチのおかげでどれだけ助かったか。
        高代さんレベルをほしいんです。(^-^)/

  21. 監督はそう簡単に変えるもんじゃないって
    3年やったら十分だと思うんだがなぁ

    • 8年やってます・・・

      • あんたは結果残してるから当然や

    • 次世代が育ってるチームなら3年で開花するけど。
      いかんせん、この3年で若手(世間の中堅レベル)が芽を出したレベルだからね。

  22. 続投の報道出るたびに負けてる気がする・・・

    • 逆に解任のニュースが出たら、勝つかも…。

  23. なり手がなければ私が

    • それだけはやめてください

      • また暗黒にしたらあなたは2度とプロ野球界にもどってこれませんよ(-_-;)

    • GMから監督って降格でっせ

      • オリで経験済みですよ、吉田さん。
        自分が選んで獲ってきた選手を采配して優勝….
        これぞ、指導者冥利に尽きますよ。

      • 負広は監督の器じゃ無いことを自分で実証したからな。余程、フロントが、とち狂わない限りないやろ。

      • 負広もある意味選手からは慕われてたよ。
        馴れ合いの弱いチームやった。

  24. では明日からまた負け続けるわ

    • 良いけど大幅減俸するからね

      • いいんですか?

  25. 監督と言うより、中西、関川あたりのコーチ陣を変えてもらいたい。

    • ほんまそれ
      有能なコーチに代わってからの和田采配、見てみたい気もする

    • 自分も❗
      優勝目指してるならせめてコーチを変えよう。ほんならほんまもんのスパイスになるんちゃうん❓

    • コーチ代えて自分はずうずうしく自分は残るってか。
      どんだけやん。人間性疑うわ。

      • 顔に似合わず和田は神経図太い!

    • 高代・山田は残留で!!

      • その二人残そうとすると監督選びが悩ましくなるんや。
        選手のためには残ってもらわな困るしなぁ・・・。

    • 阪神の首脳陣ってはっきり言ってお友達内閣
      これじゃ一生優勝なんぞ出けんわw

  26. フロントは優勝望んでないね
    優勝すると年俸高騰するから嫌なんだろう
    そういう意味では和田は適任だわ

    • なんとでも言え
      続投さえ決めれば私の勝ちだ

    • 監督を変えるだけで優勝できるのかな?

      • 無理やろな。
        根元から変えて行かなあかんわな。

      • 監督だけ変えても無理かもしれないけど首脳陣を変えれば優勝できなくはないと思う。
        一年目の監督が優勝することだって最近じゃ珍しくないんだから。

      • いろいろと縛りが多そうで

      • 1年目の監督で優勝したのって栗山以外に誰いたっけ?

      • 落合、ナベQ。
        秋山もかな。

      • 秋山は2年目の時やね。日本一はロッテやったけど・・・

      • 原、伊原も一応1年目で優勝してる。
        まあこの二人はコーチ歴も長いけど。

      • 本気で優勝を狙いに行くんならオーナーからチームを変えていかないかんやろ⁉

    • まあ、フロント連中は基本目ん玉の中に『¥』しか入ってないからね。
      首脳陣一新で固定費上がるを避けたいだけ。

    • この人なんか監督の年俸が億になってるで

      • そんなに貰えるの?
        いいなぁ・・・・

      • 億払ったからな。

      • 億の金を使ってのトラブル封じは、結局いい投資になったのだね。
        私も金を惜しむべきじゃなかった・・・

    • 優勝望んでる望んでないは置いといて、野村、星野、岡田みたいにフロントに意見したり楯突く連中より、中村、和田タイプの方が扱い易いやろね。

      • 優勝望んでる望んでないは置いといて、それでは結果的に優勝できなさそうやな。

  27. 和田阪神のリーグ優勝と日本一は是非見てみたいねん
    阪神一筋でやってきた人やし報われて欲しいというか

    • わかるわかる!!

    • ほんまやでー
      来年球団創立80周年やし
      優勝で飾ってほしいよなー

      • 和田が監督で優勝なんて永遠にないわ

    • 阪神一筋なら誰でもいいのかい?
      じゃあ山脇で・・・

      • あんまりそれは見たくない・・

    • 監督としてじゃなくていいよ、なんらかの形で優勝に貢献してくれたらいいわ。

    • 南さん書き込みご苦労様です。
      チームを私物化するのは辞めて頂きたい。

  28. スタメンの采配や中継ぎの継投などは結果論なところもあるが、もっと野手に盗塁の指示出してほしい。
    あまりにも少なすぎるやろ

    • 盗塁
      うまくないのかな

    • 盗塁失敗が多いからな。

      • 失敗を恐れてたら成長しないよ!

      • 盗塁は失敗を恐れないとあかんねん。
        一か八かじゃ半々しか成功せえへんし。
        確信を持って走らなあかん。

      • 確信できる野球なんてないんだよ!!
        誰でも1度や2度失敗する事あるんだからさっ!!
        巨人の鈴木だって赤星だって失敗から学んであれだけ盗塁の名手になったんだよ!!
        野球には絶対は無い!!
        だけど失敗した事を自分の成長にいかに繋げる事が重要なんじゃないの?

      • 失敗を糧にしているのか少し疑問

      • 福本っさんかてヤマカンで走ってたわけやない。
        研究に研究を重ねて走ってたんやしな。
        それでも成功率8割弱やねん。
        大和や上本はベースランニングはものすごくうまいで。
        セカンドからサードベース蹴ってホームインするときの
        スピードなんかほれぼれする。
        でも盗塁となるとあと10センチが届かんねんな。

      • 上本も大和も正直もう失敗を恐れるなとかそういう年齢でもないしな

    • 1回セリーグのチームごとの盗塁成功率見てみるといいよ。
      阪神はリーグで一番悪い。結構ダントツで。
      セイバー的に見ると成功率が7割を超えないと、走らないほうが得点が入りやすい計算になるらしい。

      • やっぱりそうか。
        しろうと目に見てもかなり失敗が多いと思ってたからな。
        数字上もそうだったのか。

      • 盗塁もベンチのサインやからなぁ。
        初回に上本出て、大和バントって別に一番バッター足速くなくてもええんちゃう?って思ってまうわ。
        結局、勝負勘が悪いってなる。

      • 守りの野球じゃ見てる側はつまらないよ。
        バンドは効果的にやらなくちゃね!!

      • ていうか阪神の選手は自信なさすぎるから盗塁失敗ばかりするんだよ

      • ここで話してる人たちの意見はみんな間違ってないとは思うが、どのみち少ないことはマイナスな要素だからどうにかしてほしいね。

      • 盗塁多かったのって、俺がいたときだけじゃねえかコノヤロー

      • まさに赤星さんの言うとおり。
        結局出てくるのを待つだけで育成能力はない。
        赤松なんて広島行ってちゃんと足のスペシャリストとして使われてるのにな。
        阪神の若手って自力で出てくるしかない気がする。

    • 盗塁のタイミング下手だし、打者も慣れてないのか動揺が表れるし。
      まだまだ練習重ねないとね。

    • 盗塁狙えそうな上本、大和、鳥谷が
      走れる状況が少なかったということも言えるで

    • 盗塁は赤星がこーちでも上手くならんの❓他のチームはどうしてるんよー

    • ホンマにホンマにホンマにそれ!
      絶対送ってくるって敵にも思われてるし。頼むから走らせてくれ。

  29. 何も知らんくせに
    雰囲気とか見た目とかで
    和田は選手の信頼ないとか
    行ってる奴が1番信用ならんわ、

    • まあ逆もしかりやね。

      • 結局誰も真実はわからない…

      • そうそう、想像の域は超えない。

      • そりゃそうやけど雰囲気とか見た目で何の根拠もない悪口言うのはどうかと思うで

      • そうやね、悪口はあかんな。必死に擁護してるんも、ちよっとひくけどな。

    • 南って何が良くて社長になれたの?

      • 学歴と派閥ちゃうか。

  30. フロントはアホみたいにベラベラよーしゃべるのー。シーズン中やぞ。

    • 阪神だから
      かな?

    • ホンマ。今、そんな事言って何の得があるんや。

      • こうやってファンが騒いでくれるから

    • 黙っておけばいいのに。

    • 濱中が言うてたけどこういうニュースてやっぱり選手すごい気になるらしいわ
      大事な時期にチームかき乱さんでほしい

      • 濱ちゃんだから気になる
        ともいえるかなw

    • 新聞に「球団関係者」と書いてあっても
      実名なければ信用してへんで
      新聞が勝手に都合のいい言葉選んで
      記事にしてる場合もあるしな
      某新聞みたいなやつな

    • 確かにそれはあるな。だんまりきめこんどいてほしいわ

  31. ワダサーーン
    イッショニガンバリマショー

  32. やるからには頑張ってくださいよ
    来年で日本一になってから30年、リーグ優勝から10年
    そろそろ優勝したいなー

  33. 優勝してくれるなら
    誰が監督でもいい
    若手が成長していく姿を
    見るのがとても楽しい
    それが野球の面白さって気付いた
    だって優勝してくれんしwww

    • 今年は若手が結構でてきたから楽しいね

  34. 野崎元球団社長助けてよ。

  35. 今年みたいな重い展開の野球ばっかりやっとったらホンマ甲子園ガラガラになるで。キヨシみたいな監督は勘弁やけど、森脇イズムはすばらしいと思う。和田さんはまだまだ発展途上やな.

    • 落合ドラゴンズ重い試合が多かった

    • 甲子園に足運ばんのも一つの策
      勝っても負けても甲子園に観戦に行くファンは考えを改めた方がええと思うで!

      • それでも行くんが黄色ユニ着たファンクラブ会員の輩w

  36. 「常識的なライン」って和田の場合は優勝以外ないと思うんだが。
    和田はノムケンや栗山みたいにコーチ経験もなくいきなり監督になったわけじゃなく、まさに阪神一筋ってところが問題。今の勝負弱い打線だってもとは和田が打撃コーチしてた頃からのものでしょ。阪神野球が身に染み込み過ぎてるのはマイナスでしかない。
    自分は正直これ以上このまま監督続けてても和田のレベルがあがるとは思えない(3年間で成長してるとも思えないし)。むしろ、和田のためにも一回外から野球を勉強させていずれ再登板させるくらいの方が良いと思うけどなあ。

    • 代わりがいれば

    • 和田や関川なんて現役時代単打マンだから、長打打てる方法を選手に教えられない。

      • 関川は仕事してますってアピールするのは得意だよ。
        今日の上本の打席前になんで出てきたんだよ。
        余計なことすな。

      • ホンマそうやで。上本がいい例や。去年よりバットは短く持ってるけど基本引っ張って強い打球打つタイプやったのに、最近は縮こまっとる。右打ち指示してるようなスイングや。

      • 単打マンもおってええけど、それだけじゃなあ

      • 関川のやってますアピール度はわしの最新本にも書いとるで!

    • 采配とかは結構よくなったと思うけどな。
      ただ、覇気がないのと、肝心の勝負どころの戦い方が最悪で去年から全く改善されてないのがどうしようもない。
      これでは永遠に優勝できんと思わせる才能が半端ない。

      • 金本さん、赤星さん、来季コーチ引き受け下さい!
        関川、山脇じゃアテにならない。

  37. 和田擁護さまへ。甲子園客入らんようになったなぁ。それなりの成績やのに。おもろないんよね、和田の野球、チーム運営って。

    • 野球人気が下がってきてるもんなぁ
      野球って面白くないもんなぁ〜

    • 自分は擁護派でもやめてほしい派でもないけど和田の野球は面白くないのは同意。
      もっとホームラン見たいわ
      まぁ打てる選手が少ないからやけど。

      • アグレッシブな野球の方がいいね♪
        和田ではムリか…

    • 俺擁護派だけど交代に賛成。
      やっぱりなんか変えて行かんとな。

    • 観客数が減ってるのは、和田のせいだけじゃないと思う
      個性的な選手が少なくなったよ
      良い意味でも悪い意味でも

    • 鳴り物やめたら、チケット売れ行き下がって観客動員減ったがな。
      なぜか他球団にも影響出てしもたがな。
      まぁ・・・そういうこっちゃ。

    • いつまでも巨人中心のプロ野球やってりゃ選手も皆メジャーに流れて行くやろ!
      昭和から平成になっても巨人・大鵬・玉子焼きやないかw

  38. フロントの顔ぶれが変わらないと

    • せやせや

    • 最初に変えるべきはオーナー・社長でしょう。

      • でもそれはできん話やからな。
        それができんからといって何にもせんってわけにはいかんで。

  39. 真弓は何で3年で変わったんやろね。

    • ファンが解任に追い込んだ

    • 真弓も3年目終わるとき続投が基本路線やったけど4位なったから変わったんじゃなかったけ?

    • ファンとマスコミが降ろしにかかったから

      • そんなん出来るんだったら
        がんばるわ

    • 今と状況が似てるね。
      甲子園の客減ってるし。
      ビジターで埋まっても儲けにならんしな。

    • 一応Bクラスの責任とっての辞任でしょ?
      だから当時の打撃コーチの和田が昇格したのに違和感があったのを覚えてる。

  40. Aクラスじゃダメなんでしょうか?

    • 優勝見たいな❗嬉しすぎて絶叫したい。
      和田さんのカイシンの笑顔も見たいな。

      • 藤浪の当たりクジ引いた時みたからもうええでしょ。

      • そう言えばそうやった。この前動画を久々に見たけど、あの盛り上がりは良かったっす。

  41. そんなこと言ってると4位に転落するお

    • おたくも一緒に負けてたら意味ないよ

    • たぬきこらっ!がんばらんか

      • たぬきと違うお。ハムスターだお☆。本当に怒るお!

  42. まあCS次第やろうな。
    去年と同じく連敗終了じゃ・・・
    クビつーか自ら進退伺いだすのが常識やろ。
    まあCS出れたらの話じゃが・・・

    • 3年契約やから進退伺いってのも変やわな。
      球団からすれば契約満了に伴う交代やし。

      昔西武の広岡、森なんかリーグ優勝しても交代したな。
      あ、落合は解任報道出たらスパート掛けて優勝した例もあるな。

  43. 学ぶ努力を怠りすぎだコノヤロー!!

    • 去年の天王山3連敗で課題ははっきりしすぎてたはず。
      それが、去年は首の皮1枚からの3連敗、今年はいける、去年とは違う、さあ優勝に向かって頑張ろう!、っていうところからの6連敗やから格段に悪くなってるという・・・

  44. 現GMも監督時代は、こんな感じでダラダラやって結果はご存知の通りでした。

  45. この社長が言う「常識」の基準がわかりません。
    誰か教えて。

    • Aクラス

    • うちは優勝だよ。

  46. 続投なら選手が気の毒すぎるので
    来年は少し離れるわ
    監督代わったら戻る

    • 今日もこの報道のせいで負けたんちゃう?

      • マスコミに囲まれ、ファンに騒がれ。
        選手のイライラが増すばかりや。

  47. 自分で「9月は勝負」言うときながらこれではあきませんなぁ。というより他の人から言われて辞めてもカッコ悪いで。

  48. 和田には辞めてほしい派なんですが、和田の何が嫌かって、選手の好き嫌いが激しいところなんですよね。
    好きな選手はどんなミスしても、打撃不振でも使い続ける。
    嫌いな選手は不調ならすぐにスタメンから外したり、2軍に落とすし、2軍でどれだけ頑張っても1軍に上げない。
    どうも、選手の調子の良し悪しや実力で、スタメンを選んで鵜ように思えないんですよね。

    • 外から見てるだけで何がわかるんや。
      体調やらメンタルやら、中に入らんとわからんことギョーサンあるで。

    • 「固定観念は罪」って言ってる俺でも阪神監督時代は今岡を毛嫌いしてたわw

  49. 大事なジャイ戦に甲子園で3タテ喰らってんの忘れんなよ
    あんな恥さらして、まだやりますっておかしいやろ。
    おまけにジャイ相手に3年連続負け越し、真弓さんの方がマシ。

    • それなんだよなぁ。。。
      ドームでの逆転サヨナラ負けといい、週末の広島戦といい、ここって時の試合がひどすぎるから総合的にはそこそこやってるのにあんまり支持されない。

    • 今更ながら真弓の方がいいだって?いい加減にしろこの野郎ー

      • 2009 真弓 67-73-4 .479 4位 .255 3.28
        2010 真弓 78-63-3 .533 2位 .290 4.05
        2011 真弓 68-70-6 .493 4位 .255 2.83

        2012 和田 55-75-14 .423 5位 .233 2.65
        2013 和田 73-67-4 .521 2位 .255 3.07
        2014 和田 67-64-1 .508 3位 .263 4.06(9/17終了時点)

        真弓の方がマシじゃね~か
        何がいい加減にしろだ
        エセ星野が!

      • コノヤローは僕の決めゼリフなんだよコノヤロー!

      • 真弓監督の時には、和田コーチが足を引っ張ってた感があります。
        迷言「カネの状態は上がって来ている」

  50. マシって言っただけで、いいとは言うてへんぞ

    • 意味合い的に大して変わらんよ(-_-;)
      監督どうこうではなく、チームが
      本当に一丸となってないからだよ

      • チームを一丸にさせるのが監督の仕事では?

      • 監督が一丸にしようとしても選手達がついてこなきゃダメ!!もうチーム全体が
        気持ちバラバラなんよ!!

      • どんな監督でもチームを一丸にせなあかんくらい思うて。
        実際に一丸にできるかどうかは監督の手腕・力量・人柄・・・


      • じゃ~矢野さん監督お願いいたします

      • 矢野? 今はまだ早い

  51. たとえAクラスでも和田自身が言っていた
    巨人を倒して優勝する
    勝負は9月(去年の過ちは繰り返さない)
    が出来なかったんだから流石に身を引くとは思うけど。

    • そうしたら潔くてかっこいいとは思うけどな
      和田監督は個人的に好きやけど優勝できる気もしない
      今年はなんとかかんとか持ったけど来年はオッサンズもさらに厳しくなりそうやしなぁ
      現状打破してくれる人を望むわ

      • そう、ワイも和田選手は好きやったから今の無能和田監督見てるの辛い。
        その点桧山はよく残らなかったと思うわ。いったん阪神を出たのは大正解だと思う。このままいくと関本が和田ルートを歩みそうで怖いけど。

    • 少なくともこの3年間は、巨人を倒して優勝する!って意気込みを試合で感じた事はなかったな。

      • かなり前の甲子園でマートンのポール際の打球で駄々っ子みたいに粘ってた時は気は小さいけど、ええ監督やなぁって思ったけど。

      • 巨人を擁護する訳じゃないけど、原の采配は結構好きだよ。
        クリンナップにバンドさせるなど常識にとらわれない采配ってなかなか難しいけどね。マンネリ采配じゃつまらない…

      • あれはやりすぎやと思うけどな
        選手はたまったもんじゃないであんなん。
        でも調子の悪い選手をずっと使い続けるんもどうかと思うけどな。
        まぁでも上本や最近やと大和、鳥谷もまた当たりだしたり、福留のHRも見るとあながち間違ってるとは思わんが。

      • 巨人らしくない采配とお怒りのOBもいますし、考え方は人それぞれですよ~。

      • 巨人らしい采配ってなんだい?OBの為に野球してる訳じゃありませんから

      • ↑贅沢言い出したらキリないわな。まああそこのOBは勘違いするのが仕事みたいなとこあるけどな。

      • AHRAさんが分裂しとるw
        ま、それは置いといて、OBの下りはウチも他所の事よう言わんで

      • でも巨人の場合生え抜きである原がその伝統を打ち破ってああいう采配できるってのはすごいことだと思う。
        中からそういう人物が出てくると強いよ。

  52. 一番いい席で試合が見れて、オマケに給料も貰える
    こんなにオイシイ仕事はないわね。
    変な雑音を無視さえすれば、リスクはないしね。
    ボクはやめませぇ~ん。

    • そういやちょっと武田鉄也に似てるかも・・・

  53. おい和田ヒラメキで采配してんじゃねーよ

  54. 来年は2000本も達成したいしのー。じゃけん和田さん続投なら、できんけんのー。

    • 個人的には達成して欲しいんやけどな。移籍初年度くらいの勢いになってほしい。けっこうみんな応援してるで。

  55. 以前よりは一体感出てきたと思うけどもっとほしいな.
    a
    熱くなれ っって言っているくらいやし。ツヨポン頼みではなく色んな選手、コーチが代わりがわりに燃えてほしいっす。

    • そう思って炎上してみたんですけど、いかがでしたか?

  56. 星野さん以来の最低の勝率
    かつ最低の巨人戦戦績
    嫌って出てゆくFA選手数人
    メール報道
    客観的に見て続投の理由は無いわ

    • 嫌ってFAで出ていく選手なんて
      そんなやつおれへんやろ~

  57. スポニチには続投の条件としてヘッドコーチ、2軍監督などの
    コーチ陣刷新て書いてあったけど2軍監督そんなに悪ないやろ?
    前も優勝してんのに交代したしな。
    こんなんしてるんが低迷の原因やわ。

    • また吉竹かいな

  58. 久保投手の抑え転向→適性は先発だった。
    今成選手のライト→適性はサードだった。
    選手の適性が全く見抜けない監督に、心底がっかりです。

  59. 君らアホか!虎ニュースの書き込みしてる人は野球素人しかおらんのか!一生無能監督応援しとけ!

  60. 甲子園で世界一の監督一生懸命応援しとけ!和田は一生やめないぞ

  61. 阪神の監督は、「甲子園のライトスタンドを見たら、ファンを喜ばせてやろうと、六甲おろしを歌わせてやろうという思いがものすごくあった。」と思っていたオレ流の「勇ましい監督」が似合うチームだろう。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298