59796895
- お知らせ -
アイコン並び替えやトップページの画像などの修正遅れてます、しばらくこのままです🙇‍♀️すみませんm(__)m
ファントークライブ(要ログイン)

阪神、則本に完封される「神0-4楽」

LINEで送る 389コメント

2013年 6月21日(土)
阪神 vs 楽天
  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
楽天 0 0 1 2 0 0 0 1 0   4
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0   0

【楽天】 ○則本(8勝4敗)
【阪神】 ●メッセンジャー(5勝7敗) 榎田 渡辺
[本塁打] ボウカー6号(楽)
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com

 阪神の先発・メッセンジャーが7回1/3を7安打4失点で降板した。三回は先頭・岡島の投ゴロを、一塁へ悪送球する失策で無死二塁としてしまう。藤田に送りバントを決められて1死三塁となり、銀次に先制の左犠飛を許した。 四回には無死二塁からボウカーに右翼ポール際への2ランを浴びた。五回以降は好投を見せたが、八回1死一、三塁でラッツに左翼線への適時二塁打を許して降板した。(デイリースポーツオンライン)

2014-0621-12

2014-0621-13

3回表

メッセ、銀次に犠飛を打たれる 神0-1楽
2014-0621-06
  • ああん
  • 最小失点で頼むで

4回表

2014-0621-14

2014-0621-15
メッセ、ボウカーにツーランホームラン打たれる 神0-3楽
  • ビデオタイム
  • 2014-0621-07
  • 入ってんだろw ちな虎
  • はいってるな
  • 2014-0621-08

8回表

メッセ、ラッツにエンタイトルの適時2塁打を打たれる。2番手榎田がマウンドへ。阪神0-4楽天
  • 榎田中継ぎで輝けるか
榎田、ボウカーから奪三振
2014-0621-16
投手交代、榎田から渡辺
2014-0621-17
渡辺、セカンドフライに打ち取る。3アウトチェンジ

9回表

【プロ野球セ】動きに無駄なし、鳥谷が好プレーで魅せる 2014/06/21 T-E – YouTube


9回裏

2アウトからゴメス出塁
2014-0621-18
  • ゴメス内野安打か
  • マニキいけ
マートンヒットで1塁へ!ゴメス3塁まで進む
2014-0621-19
  • きたあああああああああああ
  • ゴメちゃんナイス走塁
今成アウト 試合終了 神0-4楽
2014-0621-20
  • ああああああああああ
  • 今日の阪神は長打なしか
    ひどいな
  • マケタデー
    則本すご杉内

【プロ野球セ】上本、怪我で血染めユニもしっかりと守備 2014/06/21 T-E – YouTube


【プロ野球セ】マートンがフェンス際、ジャンプ一番ナイスキャッチ 2014/06/21 T-E – YouTube


#ハイライト
【プロ野球セ】則本、今季5度目の完封で8勝目!新外国人ラッツ活躍 2014/06/21 T0-4E – YouTube

みんなのコメント
389コメント views
  1. 現地で見てました。ええとこナシでした(>_<)
    新井さん、期待通りツラげやったことが唯一笑えたかも(笑)

    • もう笑えんわ〜

      • 同じく

      • うん、もう笑えない

    • ほんまに期待裏切らんからすごいわ

    • お疲れさん
      今日はツラゲ以外見所なかったね

      • 誰かのヒットとかそういうところやなくてツラゲを見所に上げるんやね

      • それはアカン吉本やないで

  2. 思った通りや

  3. 絶対負けられない戦いがそこにある。明日や

    • アシタ!アシタ!

  4. アルプスで見てたけど、ボウカーのはファールに見えたけどなあ。

    • ビデオ判定やから間違いない
      完璧にHRやったで

  5. 俺達の野球ができなかった

    • ある意味できてたやん

    • あらいさんらしいプレーあったよ

      • あうっ・・・201回目のツラゲ

      • 振り向いたら3アウト

      • 勝ち負けと別のところで評価される…
        あんた本物のプロやな

  6. 何が残りの試合はは全部取るや
    点を取れや

    • ノムジイの育てた選手はだあれ?

  7. このチームには大事ななにかが欠けている・・・

    • 活きのいい若手は居ますよ?

  8. 則本が凄いのか、阪神打線が酷いのか。

    • ノリモトは確かにすごいけど打線はひどすぎやろ。
      立ち上がりそんなに良くなさそうだったのに攻めきれず

      • 月間打率見たら打ってる選手と打ってない選手の差が激しい

    • 打線がひどい。5月は不調だったけど6月は今年の実力ってかんじ。見慣れた無抵抗打線

      • 4月もボールが規定球だったら、今頃ダントツビリ

      • ボール変わった途端あかんようになったな
        うちは関係ないとか言うてる人おったけど1番ダメージでかいやん・・・

  9. 打てないわ守備でやらかすわええとこ一つもないな

    • ゴメン悪送球してしまった

      • めずらしかったなメッセ

      • 焦った

      • 落ち着いて投げなあかんよ

      • ウンウン エー!

  10. 緒方と藤井のミスは珍プレーのレベル
    その上、両方とも失点に絡んでもうた

    • 集中してないんかなんかしらんけど、1試合で2回も凡ミス見せてもらえるとは思わんかったわ

    • 緒方罰として坊主にしてこい。

      • バリカン貸シタルワ

      • せやな

      • 俺は坊主なしでええかな?

      • オマエノハオレガ直接ヤル
        バリカンモッテクルカラ、マッテロ

      • ええよ
        でも来年はチームにおらんのんとちゃうかな

      • 緒方は怪我でドラフト下位やったんやなく他球団のスカウトは守備がアカンの見抜いて獲らんかったんやな。

      • 緒方は水面下で阪神やったから他が手出さんかったって聞いたけど。だから逆に下位指名でOKね。

      • せっかくおしゃれヘアーになったのに。
        ほんまに坊主にしてきそう。

      • 緒方ってプロに入って外野にコンバートされたのか?
        ってくらい呆れるわ!打球判断ひどい!リンちゃん思い出したわ

      • 坊主?すれば!

  11. 攻撃力と守備力でみたら緒方はやっぱり、柴田級駆逐艦二番艦やったな。

    • ほんまちゃんと練習やってんのか疑いたくなるわ

      • 連日、右手にグラブはめて練習してたとか載ってたけど
        そんなことしないできっちり普通に練習しろや

      • あんまりいじめんほうがええ
        GG佐藤みたいにトラウマになって打つほうもあかんようになるで

      • コーチがあれやもんなぁ

  12. 出血しました

    • ちゃんとケアしいやー

  13. ハイハイ初戦を生け贄に2試合目を取るんやろ知ってんで(震え声)

  14. マートンの右打ちはホンマ惚れ惚れする

  15. ぼちぼち打てるようになってきたかも。

    • うん 今日のポジ要素

    • うん、大和には明るい兆しが見えてきた
      でも逆にトリが冷えてきた。ゴメちゃんもやし
      打線の繋がりがー

      • 上沢、大谷、則本に
        うまいこと抑えられてしまって
        すみません

        でも守りはミスしませんから!!!

    • ヤマトサン、ボチボチネ

  16. これで18イニング無得点&無四球かいな、そりゃサクサク試合が進むわ

  17. 論ずるに値せん!!

  18. いいプレーは出てたよ。特に大和さんよかったで
    後はランナー帰すだけ
    明日見に行くから交流戦の最後勝利で飾ってな

    • 残り全部勝ちに行きます!

      • あと一試合や
        っていうツッコミもめんどい

      • 明日のコメント
        「貯金なくなちゃったね」

      • まあ今さらやけど
        明日くらい勝ってくれやー

  19. 最初はメッセンジャーの暴投絡みで失点。
    次は緒方のエラーで失点。
    最後に藤井のミスで失点。
    全て自分達のエラーから始まってるよね。
    緒方は守備面でのミスは初めてじゃ無いよね。
    山脇コーチはなにを教えてるんやろか?
    いまだにクッションボールの処理も上手くないし、落下地点に入るのも遅いしね。

    • もっさん教えに行ったげてー

    • 山脇が外野守備コーチなのが笑えるわ
      外野守ったこと殆どないぞ。

      • 僕は高代コーチのおかげで上手くなってます

      • えー!

      • 嘘つくな!!

      • 上本もエラー多すぎ
        打てなくなったら直ぐ外そう

    • …よかった
      ワシのツラゲは入っとらん

      • いやいやお兄ちゃん
        守備のエラーにカウントされてないだけで
        みんな観てたからばれてるで

      • お兄ちゃん このままやと
        交流戦後 出番厳しいで・・・

      • 多分明日で最後です

      • まあ代打も肝心やから控えとって

      • 来季契約してもらえるよう頑張りや

      • はい

    • 緒方のエラーはアホみたいなしょーもないプレーやったけど、そのあとHRは……
      エラーされてガッカリするのは分かるけど、メッセクラスの投手だからこそ抑えて欲しかった

      • それを言ったら藤井の悪送球も
        その後エンタイトル2ベースやからどっちにしろランナー返ってたで
        でも藤井みたいなベテランがああいうプレーしたらあかんわ

      • 終わったことをやいやいゆうな!
        お前ら失敗したことないんか?
        ワシかてたまには失敗することもあるわいッ!

        …逆ギレか?

      • 藤井の暴投の時はもう8回で、メッセも球数相当きてたし、ギリギリ踏ん張ってたとこやったから集中切れるのも分からなくもない……
        まあ庇うとしたら藤井のは暴投やけど盗塁刺そうという積極的なプレーやん、まあ四球やけどw
        メッセの暴投、緒方の落球とはちょっと違うような気もしなくもない……かな

      • 四球やのに悪送球は庇えるわけないで
        ま、藤井の悪送球は今に始まったことやない
        わしが楽天監督のころ、痛い目会うたで

      • そうやな、アホなミスやわ
        でもあの審判コール遅いんよ……

    • ビジターならまだしもホームであの守備は看過出来んな。

    • 1軍の守備が安心して見られるようになるには年数かかるよ。
      鳥谷だって何年も「引っ込め!」って罵倒されてた。
      あとは本人の自覚と練習しだい。

      • ライトで下手とかどうすんねん・・・

      • それでも緒方の守備は、柴田や隼太が落球するよりはまだ我慢して観てられるんやけどな

      • 桜井レベル?林レベル?

      • ゴメン違いがわからない(笑)

      • ライト下手いうても1・2年目で抜群のライトっていたっけ?

      • けど緒方が下手で使うなと言うなら誰出すの?
        俊介?

      • 福留が2軍でヒットで出してるし
        HRも今日打ったし
        交流戦終わったらもっと調子上がるで
        まもなく1軍上がるで

      • 福留打ったのか。
        ソース教えて。

      • 自分は別にドメさん出すなとは思わんけど
        また一軍で出てきたらやいやい言う人多いんやろうな
        若手を使え、我慢するって言って
        そんで緒方の守備に文句言ってるってどうなん?

      • はぁ、2軍でヒットとかホームランなら
        森田も隼太も北条も打ってるやろ

      • 福留の調子は上がってきている。
        総会も終わって、みそぎも済んだし柴田と交代だ

      • ゴメン俺は緒方使えなんて全く言ってない。

      • 外野のエラーは内野のそれと違って大きく点に結びつくんよ

      • 22:00の人

        お前は俺か

      • まあ、打たんし守れんってなったらドメ使うしかないわな

      • 守備位置の話じゃなくて下手くそが練習で上手くなるって話ね。本来ライトとセンターはチームの中でもレベル高い選手じゃなきゃつけない。3塁に走られる前に止めなきゃいけないからね。

  20. 広島は大型連敗のあとに4連勝
    阪神は大型連敗はしないけど連勝もしない、ちょこちょこ連敗して徐々に貯金を食い潰す

    いい加減打線が試合を引っ張れや

    • そんな酷なこと言うなよ

    • ほんまですぅ

    • ちゃんとたまに大量得点で勝って接戦は落とす弱者の野球しとるやろ

    • 勝てる試合を中継ぎ抑えもぶっ壊してるんやから打線のせいだけじゃないわ

      • ソウデス

      • じゃあただ弱いだけやな……

    • 広島4連勝って言っても投手陣がアレじゃ道のり険しいよ。

      • 広島は若い投手が結構打たれてるけど、阪神はベテラン投手が打たれてる
        ベテランがアカンともう衰えかと思ってしまうわ

      • ウチはベテランも若手も打たれるだがね

      • でも打線はうちよりマシちゃうか〜?
        和田さんとかまだまだ元気やん

      • ひと頃より打線元気になってきたけど、ファンからツラゲ打線って怒られとるがね。

      • 今日べんちゃん自打球でヘルメット脱げたね

      • 広島投手陣良いでしょ。
        前田、バリ、大瀬良はセリーグとの相手になったら活躍しそうだしな。
        後ろも一岡戻ってきたら、確実に阪神よりは上。

      • そしてあらわになりましたね

      • ピカ中日

      • ドアラもいつもの失敗してましたね。骨折しないでね

      • 見てた?鳥さん中田が佐々木希ちゃん似の人だ結婚したがや

      • ドアラ、そういうネタは新井さんが拾い集めて教えてくれるんだ。

      • (´ー`) ニヤリ

  21. 阪神以外のセリーグみんなそこそこ調子ええよな
    ヤクルト打線なんかえげつないし・・・
    レギュラー後半怖いわ

    • そうかな?

    • 後半弱いんは阪神の伝統やしな

    • そうかな?投手崩壊と守備エラーの負けっぷりは結構目についたよ。
      逆にそこを減らせば後半戦に勝機ありかな。

      • そうだ

      • 後半そこが改善されるという根拠なき楽観。

      • 遠征多くて更にお疲れで慣れてないグランドで
        余計にやらかすに決まってる

      • 守備の改善はまあ分かる
        リリーフ投手はシーズン半ばから爆発的に良くなることはないやろ
        勝ちたいなら4月みたいに打つしかない

    • 思った、後半が怖い。楽天にこんな試合してちゃ後半どこまで下がるものやら・・・・

  22. メッセ地味にナイターの防御率悪いな

    • ネムタイネン

      • おなか貸してあげる

      • タヌキのおなかフカフカやね

      • 吉村家つきあうから
        めげないでがんばるんだお☆

      • イラネFRIDAYスクープサレル

  23. 外野守備、山脇、吉竹の和田おともだち内閣なぁ。二軍の外野守備コーチもあかんみたいやし、大和みたいなんは特別としてほんま恥ずかしないやろか、指導者として。

    • 外に出たことないからな和田は・・・
      人脈もないっつーことよ。
      いろんな野球のやり方を知らんのだから痛いわな
      3年目でベンチの大切さわかったくらいやから、
      そら勝てんわ・・・

    • 山脇は内野出身やのにな
      おかしなことしとるで

    • このコーチ使えってセットされてるから意のままにならんやろ。
      星野みたいに条件付けて監督なるなら別やけど、
      それも球団とぶつかったから今後は難しいかも。

      • その割には一蓮托生の雰囲気やで。画面の絵図らは。それに関川が入ればそりゃベンチ力は勝てんわなぁーって萎えるのよね

  24. 素人考えやけど、8回は代打攻勢すべきじゃなかった?
    ザックジャパンじゃないが、柴田しか使わず駒が余っての負けはストレス溜まるわ

    • ワールドカップに切り替えるはずがサッカーも弱い
      もうどうすればええんや

      • 自分は勿論阪神ファンだけどヤクルト戦けっこうオモロイで
        失礼だけど地味なのに打線がつながってて楽しい

      • あの〜…応援してくれませんか…一応優勝狙ってるんで…巨人にだけは優勝してほしくないので…みなさん応援頼みます!

      • いや~雄平や山田哲人があんなに打つとは・・・
        ハタケやバレがいなくても打線が機能してるってスゴイ

      • ソフトバンクは応援してるで
        スタンもいるし、今宮みたいないい選手もいるし
        内川は嫌いやけど(超小声)

      • ヤクルトおもしろいよね!阪神戦以外、応援してる。。主力抜けてもよくあんなに打てるものだなあ。そしてそれを無にしまくる投手陣…

      • ソフバン当たり前に応援しとるで。本音をいうとオリに交流戦Vとってほしかったが
        菅野に負けつけるとはさすが

      • 同じくw
        サッカー予選通過して気持ち紛らわすつもりがどっちも似たような負け方でどないしたらええのやら・・・

      • ソフトバンク優勝したら、また誰か祝勝セレモニーをボイコットするのとちゃうの?

      • まさか

      • 別チームのファンのたまり場に自分とこ応援してくれと言いにくるのもちょっとずうずうしい気がするんだが(汗)
        特に虎さん今日負けてるとこなのに

      • まあええよ、気にせんといて
        荒らしに来られてるわけじゃないし
        ただみんなでネガってるだけやから

      • なんて腰の低いw
        たまに来るなとかいう心せまい人いるけど荒らしや煽りじゃなきゃウェルカムやで〜
        こっちこそ言える立場じゃないけど読売四タテしてください

      • ええよ別に
        巨人戦やしSB応援すんで、巨人の交流戦優勝とか腹立つしな
        今日も最後だけ見たわ、サファテええな

      • お互い勝った試合の後やったらノリで言えるんやけど、と思ってちょっと気になってしまった;;
        ありがとう!明日も頑張るばい!
        能見さんの記録も応援してる!

    • ゴメスに代打清水。

      • 面白くないで

    • 現役復帰したろか?
      この一打にかけませっせ

      • 一打に欠けたから引退したんやろ?

    • ワシ、ベンチに期待されとらんけん

      • 出番ないよな〜

  25. オマエラ ウテヨ!

    • エラーはアカン

    • 機嫌ナオシテヤ
      交流戦終レバ横浜デ吉村家イケルデ

      • 吉村家のラーメンはオレを裏切らない

  26. 緒方くんの守備、1軍レベルじゃないでしょ…
    序盤にしょぼい展開だとそのまま最後までしょぼいのが見えてしまう

    • 悪いけど他球団から狙い打ちされても仕方がないかも知れない

      • 楽天の岡島も決してうまくはないで
        銀次も普通のレベルと思うし

        阪神だけがエラー出す度うるさく言うんとちゃう?

      • 並外れてド下手やから言われてるんやろ
        普通レベルちゃうやん

      • 2軍から1軍デビューした頃ってこんなもんやろ。

      • 若手が下手で当たり前な風潮、一理ない
        守備下手なら上げてさえもらえん球団もあるんやで
        別に緒方を使うなと言うてる訳やない
        並外れて下手でも当然ってのは違うと言いたいだけや

      • 普通なら御の字だろ!
        普通じゃないから言われてるの
        緒方買いかぶりすぎで笑える

    • 正直緒方の守備酷すぎ。何回やらかすのか。

      • ジャーーーーん!お忘れかのう?

      • 俊介は代打の方が活きる?

      • 俊介も安心とは言えんけど・・・

      • ジャーんって可愛いな俊介

    • いやいや若手のミスなんてやいやい言うから余計にあかんねん
      福本さんも同じ事やったって言うたはったわ
      むしろ交代恐れてバントさせてるようじゃあかんわ

      • ファンが甘やかしすぎなとこもあるけどね

      • やらかした(本来ならできるのに)!じゃなくて単なる練習不足実力不足能力不足に見える。ひど過ぎて呆れる

      • 交代恐れてバントさせるってどういう意味?

      • わしコーチやろか?

      • ファンが甘やかそうが関係あるかい
        どれだけ影響力のあるファン様や

      • じゃあやいやい言っても大丈夫やな

      • どっちにしろやいやい言うんやなw

      • あかんか?別にそこまで酷いことは言ってないんやけどな。

      • やいやい言うのは他球団もあるで。
        ただ内容が異質すぎて引く・・・って言われとる。

      • えー内容が異質ってたとえばどんな?

      • 守備酷すぎ何回やらかすんやっていうのが異質なら他球団のファンは何言うてんのやろ〜

      • またかよ~って怒るのはどこも有りだね。
        ただ人格とか出自までボロクソにヤジるからヤバイって言われてる。

      • 俺は人格否定や出自に関してやいやい言ったりは流石にせえへんよ。ただそういう心ないファンがおるのは確かやし、俺もちょっとカッカし過ぎたわ。けど緒方が嫌いやから色々言うたわけじゃないで。

      • 幾つかのSNSでも阪神ファン出禁がちょっと目立つね。
        言葉尻捉えて執拗に噛み付いたり、憶測が度を超えてたり。

  27. こんな予想通りの試合してくれる球団ないで

    • そうやなでも阪神が好きやから

    • 序盤でこりゃだめだって思ったから一応つけたままほかのことやってたけど、結局画面の前に戻りたくなる場面はなかった

      • はいそうですね

    • S井「きょうはどうやった」
      部下「負けました」
      S井「ちゃうがな、客入りや」
      部下「満員です」
      S井「よっしゃ」

      • S井さんも、サウスさんも退任してね^_^

  28. ㅊㄹ홋ㅇ펑ㅌㅈㄴㄹ슈ㅓㅑ퍄ㅓㅑㅇ츟ㄹ푸ㅡㅅㅇㄴㄷ혀ㅠㅏㅐ

    • 赤星さんにも通訳できん

    • 全然スンファンの出番ないね。救援失敗をかばう気は全くないけど投げつづけないと調子が下がるタイプらしいから心配やな

    • なんで書いてるの?韓国のスンちゃんファンかな?

      • なんで× なんて⚪︎

      • 翻訳サイト使ってみ

  29. 貧打病、出てきたな

    • ゴメスとマートンが打たないとあかんチームやな

  30. 心配するな!
    明日はヒット量産や!!

    • 根拠は?
      プロセスないことばかり抜かしとるから弱いんじゃ。
      TOP野球はもう忘れたんか。

  31. 負け試合なのき日ハム戦(大谷)からヒーローになってきてる大和w

    • 大和は上げ潮に乗って来たね

      • 剛さん戻ってくるまでに調子あげなきゃ!!

      • 明日やな

    • 打率の低いヒーローです阿部さん抜いたかな

      • 6月だけなら充分打率高い
        それだけにどん底まで落とした5月が死ぬほどもったいない

    • ひっさびさに盗塁成功みたな

      • この前のリベンジやったな。

      • それは百理ある
        ヤマトなら、炭谷なら

    • バッテリーが舐めてかかってたってのもあるんだろうけどねw
      でもきちっと甘い球を打ち返していたし、復調してきたとみていいのかな
      とりあえずまずは2割5分!

  32. ピッチャー関係なくヒット出るのは謎ナリ~

    • 繋がらないナリ

  33. 来週金曜から中日戦
    西岡戻ってこれるんか?
    雰囲気ガラッと変えなあかんわ

    • うん!

    • まだ守備は不安なんちゃう?
      最初は代打くらいやろか

      • 多分

      • まして内野だしね。
        早く観たいのはヤマヤマだけど
        無理せんといてね

    • 2軍で慣らしても1軍フル出場はめちゃキツイいうからね。
      ドクターも付いてるから無茶させんと思うけど。

    • そしたらショードで頑張りますわ

  34. 今、我慢して生え抜きの若手を育てるべき。
    そうでなければ来年以降さらにチーム力が下がる。

    • もう既に下がっとるがな

    • そんな勇気、和田にあるかいな。

  35. 新井さんがツラゲしたとき家族全員が一斉に反応した。

    • 野次るの?温かい目で見守るの?笑うの?

      • 「えー」→「でたあああ!」→笑

      • かなりの点差でリードしてると笑えるけど
        今日みたいな試合では笑えんわ

      • 阪神ファンはきついっていうけど皆やさしすぎやで
        ワシはテレビの前だったら暴言はきまくりやわ特に新井に。
        球場ではいわんがな

      • 笑えない

      • 俺も
        でも後で自分野球でけへんのに言えることかいな
        てたまに思う

      • うう・・・

      • このメガホンの人ええ人やな~

    • まぁ見事やったね

    • 一家団欒のツラゲー!
      お幸せそうで何より。

      • そんなこと言うてる場合ちゃうで、兄ちゃん
        あんたも地味に冷えてるで
        交流戦ももうすぐ終わりやのに
        また代打だけの出番になるで

      • はい。

      • いや、もう既に代打枠決定やで
        レギュラーは無理

    • 自分はツラゲの予感がしたから黙って見てたで

  36. 則本メジャー行き早いんやないか?

  37. もう外野の守備は大和か福留が教えた方が早いやろね

    • そんな気がする。下柳守備コーチがトリを育てたように・・・。

      • 感謝してます。

      • シモさん有能

      • トリはわしが育

    • 緒方は二軍で福留コーチに教えてもらったほうが上達しそうやな

  38. 則本はエエ投手なのは間違いない
    ドラフト2位で一年目15勝するのは
    さすがスカウトがよく見てる
    それにしても打てなすぎる、去年と変わらん
    福留がいようといまいと同じだろ

  39. ドメさん今日ええプレーしたみたいやからそのうち上がってきそうやね

    • 福留は打てること前提に取った選手。守ることなら俊介でも田上でも
      いいわ。ちなみに落ちてから昨日まで29-6 .207だよ

      • 一軍おった頃より打ってるやんか

    • 静かな環境で集中すれば取り戻すのかもね。
      中日の頃は不調になると落合が「怪我した」って引っ込めて、戻ってくると打ってたわ。

  40. 仮に西岡戻ってサードでライト今・良併用センター大和なら
    いいが緒方なんてなったら投手泣くわ

    • ナリもライトは上手くないで

    • 無責任発言だけど梅野も緒方も使わないと育つもんも育たない。

      • うん、そう思う
        いくら下手と言っても我慢しな育たん

    • 今成3割切ったやん。出塁率低いし
      チャンスに強いわけでもない。
      状態次第では無理してライトで使う必要ないやろ。

      • だよな
        サードで使うなら守備もあるし良いと思うけどライトじゃ使う価値ないよね
        ていうか守備悪いアベレージヒッターの外野手は需要ないよ
        守備良いアベレージヒッターの三塁手ならアリ

      • 今成のファンには悪いけど、中途半端なアベレージヒッターって魅力薄い。 HRも少ない、盗塁も出来ないじゃ相手からしても怖さが無い。

        それなら良太を使い続けた方がまだマシだと思うが…。

      • 良太のかすりもしないブンブンバッティングや守備ポカを見ているとどっちもどっちかな…と…良太は代打のほうが怖い存在に思えるし。代打の時のほうが四球選べるしヒット打ててない?

    • こんなんあるで
      ZAKZAK–三塁・西岡で阪神“和田チルドレン”ピンチ 弾き出されるのは中堅・大和
      http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20140621/bbl1406211100003-n1.htm

      • 夕刊フジもハズレ率高いからなあ。

      • 5月のクソみたいな絶不調を我慢し続けてやーっと状態上がってきたのにここで大和外したらアホもええとこやで
        6月は3割近く打ってるのに大和外して外野ファイヤーとかないわ

      • さすがにそれはガセやと思う
        大和絶不調の時もほとんど外さなかったのは
        守備面考えてちゃう?
        いくら何でも監督がそこまでアホやとどうしようもないわ

      • 緒方は打率ほどのバッティングしてないけどな
        ストレートしか打ってないし
        しかも最初の方にチビだからストレートでガンガン攻められて.375ぐらい打ってたでしょ
        あの期間除いたら.200とかそんなんじゃね?
        それが実力通りの数字だと俺は思うよ。だってストレートしか打てないんだもん

      • 最近打球が弾丸ライナーに変わったと言う声が聞こえてきてる、隼太の最近10試合の成績
        打率.419  3本  10打点
        長打率.784 出塁率.476 ops1.260
        なお、今季一軍に上がる事はない模様

      • みんなザクザクだから・・・

      • zakzakなんて読むだけ時間の無駄やで

      • ハヤタええと思うんやけどな
        スイングも力強いし、打球の速さも二軍じゃ頭一つ抜けてる
        一回一軍で見てみたい

  41. もうライト枠はファイアー覚悟やな

    • ライトだけならまだしもレフトもアレやからな・・・
      大和に頑張ってもらうしかないな

  42. おい和田、パ・リーグのビリを甘く見るなよ!
    楽天は甲子園得意やで!

  43. コメントはどーせ、乗ってけない(泣)。仕掛けが遅い(怒)。こんな監督もうイヤや〜。

  44. 色々酷い守備は見てきたけどあんなエラーは初めて見たぞ
    ほとんど定位置の打球なのに前来て後ろ下がってポロンって…
    これ弾丸ライナーならこんな事もあり得るけど、右打者の普通のライトフライだからね
    下手すぎてビックリだわ。バッティングも変化球投げてりゃ終わりだしさ
    下でちゃんとやってこいよ。林や桜井のレベルじゃないぞこれ。柴田二世なんて言われるけど柴田にも失礼なレベルのやらかし屋だろ

    • 柴田にも失礼って
      それはないわw

      • 柴田にはファールで粘れて球数投げさせれるって
        いう良いところあるよ
        緒方の良いところって何?たまたま出たHR?

      • 柴田が粘りまくったのって一回だけだろ
        それ以外だと交流戦前の上本以外に継続的に粘ってる訳じゃない
        たまたまで短期間に2本HR打てるなら苦労しねーわ
        だいたい現状なら優先度は俊介だろ、俊介も当てるのうまいし
        柴田を緒方の変わりで使うことについて決めてがない

      • カッカしすぎやろ

      • なんでこんなに噛みついてるの?
        そんなに緒方使うのが不満なんやったら球団にでも文句言いなよ
        ここでファンに噛みついたってしゃーないやん

      • 緒方に個人的な恨みでもあるのかってレベルやね。違う板いってほしい

      • たまたまHRって表現は悪く言えば出合い頭の交通事故って事やなw

    • 記録上はヒットだからメッセかわいそうやった。まぁメッセも調子よくなさそうやったし。緒方も林も一生懸命なんやけどな

      • 一生懸命プレーするのは当然でしょ…。緒方くんの守備は叩くとか叩かないじゃなく厳然たる事実としてちょっとあり得ないくらいレベル低いと思う

      • バレンティン

    • 柴田2世とか言われてるか?
      柴田は印象的なエラーがあって叩かれてるけど、基本的には守備は普通に守れるレベル
      緒方はただ下手なだけ、擁護出来ないレベル

      ただ変化球投げてりゃ終わりは言い過ぎだわ、割りと見極め出来る方だし
      追い込まれて変化球投げられて悠々見逃せる若手の外野とか阪神に一人もいねーから

      • いやいや、見送ろうが見送らまいが変化球投げてたら終わりじゃん
        見送る=変化球に弱くないだと思ってるのか?
        というかあの割れで変化球を打つのは無理だよ。断言出来る

      • 柴田も緒方もどんくさいとこは似てるな

      • 断言って・・・別にここで言われても

      • 割れって何だ?

        あとあんたは打撃コーチなのか?素人なら断言出来るとか適当なこと言うなよ

    • 桜井って・・・。凄い守備やったけど・・・。

  45. そもそも内野に比べて外野の層が薄い
    だから内野の選手をコンバートしたがるんやろ
    二軍で選手が成長してる感じがしない

    • 1・2軍ともに外野手育てるコーチがいないって痛感するね。

      • 外野守備だけやないで、関川なんかスコアラー上がりやから相手投手の配球の読みだけ出来て、打撃指導なんて出来てないじゃない?

      • 山脇がコーチで居座りってのも阪神の暗部、恥部の象徴よね。何かあるんやろ。チーム内の密偵役とか。

      • 配球の読みも出来てないやろ多分
        出来てたとしても、何でいちいち円陣組むんや?狙い球変えますよーって言ってるようなもんやろ
        実際円陣組んだあとに明らかに狙い球変えてきてたけど、すぐに相手のリードもそれに対応したものになってることがあった

    • じゃあ今成をサードにコンバートするなよ
      誰かさんの頭じやないけど、薄いのは最初から分かってた事じゃん
      今成をそのままライトで練習させてたらそこそこ守れるようになってたんじゃないの?

      • なんか、誰に文句ゆーてんの?
        ナリのサードコンバートは高代コーチの意見らしいで
        自分もナリは内野向きやと思う

      • するなよって言われても……
        今成サードに関してはサードの助っ人欲しかったけどいないからファーストのゴメス獲ったのも影響してるんちゃう
        てか、高代コーチがサードが良いって判断したんやろ

  46. おいメッセ!
    契約切れたら、メジャーに戻れ!

  47. 則本さんよりも大谷の方が凄いです!

    • 晋ちゃんの同級生は別格
      あの人は野球の天才よ

  48. 明日のライト柴田やったりして。

    • 和田が試合後のインタビューで「しっかり守っていきたい」と言ってたから、ライトは俊介じゃないかな?
      あんな発言して、翌日スタメンがファイヤーフォーメンションやったら、どうかしてるとしか思えん。

      • 既に頭どうかしとるけどね

      • どうか明日は俊介でありますように。祈。

  49. 西岡にライトやってもらいましょー。どうなるか解らんけどベンチもマスコミも一部ファンも救世主扱いやから。焦って復帰。過去のジョーやその他の主力の二の舞は勘弁やねんけどなー。

    • 何が言いたいのかわからんのやけど

      • 酔っ払いかしら

      • 文脈がおかしいよね
        カッカして突っかかってる人も多いしなあ

      • この人、さっきも別スレで西岡が城島と同じような匂いするとかゆうてた人ちゃう?

      • え俺匂う?(クンクン

      • クンクン・・・香水の香り♪

      • 西岡ファンはげに恐ろしや〜。イヤイヤ私もファンよ。華があり実力もあり、野球脳もあり。責任感強いから変に無理して出てこないでしっかり治してからってことよ。ほんで本意やないやろけどチームのウィークポイントは右翼やろ。彼なら適性ありって意味だけよ。ヒック・・

    • 勘弁やけどなーとか言いながらやってもらいましょってほんま酔うてんのか?

    • ヤケ酒しちゃったんか?

  50. みんな緒方のバッティングを過大評価しすぎだろ
    運は持ってるけど実力はどう見ても足りてないぞ
    もちろん守備も走塁もな

    • 別にええやん、人がどう思おうと
      自分の意見に同調してほしいの?
      選手起用に関してはそれぞれ持論があるんやから自分の意見押しつけてもしゃーないやん

    • ファンが期待して何の文句があるんや?
      監督に言うてくれや

  51. なんかいろいろ討論みたいになってるな。

    • うん、一部の人が緒方使うの我慢できないみたいやね

      • 緒方かばうのはええけどいちいち他の選手持ち出して貶すのはいらんと思うわ

    • 育てるためには我慢も必要やしチャンスも必要やけど、
      使い方が、ひつこいから言われるんちゃうかな。
      普通は代走とかスタメンにアクシデントがあった時に
      出て、そっからチャンスを掴んでいくもんやし。

    • 横浜中華街のジャスミンティーどうぞ_旦~~
      リラックス効果バツグンだお☆

  52. 福留が下位に居たってのは今にして思えば重要やったんかな
    早く調子上げて戻ってきてくれ・・・!

    • 頑張らせますよ、えぇ

    • なわけないやん。あんなけ打てないって忘れたんか?

      • うちも小笠原に同じこと言って痛い目にあいましたわ

    • 調子ってか単に衰えちゃうの?
      捉えた当たりも外野定位置あたりで失速することが多いし……下位で仕事してたわけでもないし
      上げるなら二軍で.350ぐらい打ってからにして欲しいなぁ

  53. もう今年はあきらめて、来年以降を見据えて隼太、一二三あたりを使って欲しいわ…。中田翔やおかわり君も最初は我慢して使われてたんやないの?

    • 隼太は去年しばらく我慢して使われてなかった?

    • 一二三ってファームでも打率1割代じゃなかったか?
      まあでも若手を我慢して使うのは賛成
      ヤクルトの上田とか守備ポカ多いし、打率も低いけど我慢して使って貰ってるのは、何か監督が見込んだだけのものがあるんだろうし
      どんでんも我慢して批判されながらも藤本外して鳥谷使って育てたしね

    • なんで緒方は我慢して使えんの?
      若手を我慢して使えってんなら緒方に対しても同じじゃね?
      結局緒方叩いてる人たちは誰が上がろうがすぐに我慢できなくなるだろうな。
      そら若手なんて育たんよ。

      • 打撃は誰だって波あるしそこは我慢して見守りたいところだけどあまりにも守備が一軍レベルじゃない。

      • 緒方使え派にも同じこと聞きたいわ
        若手を我慢して使え緒方を使えと言いながらハヤタには我慢できんとかいう
        なんでハヤタはあっさりと見切るの?

      • 少なくても自分は緒方だろうがハヤタだろうが上に上がってきた若手は我慢して見たいとは思うけどね。
        まあ和田は梅野正捕手とかいっても藤井上がってきたら我慢できないからな。
        どうせその内ライト福留サード新井さんで固定されるわ。

  54. にわかファン達はえらいけんまくで怒っとるな
    まず広島は気にするな
    結局、ペナントは去年と同様に阪神と巨人のマッチレースになるから
    ゴメスの加入で去年よりは少し勝負強くなったけど、現状では巨人と競り合うには厳しい
    大切なピースが欠けてるからね
    西岡の離脱が1番痛いって事に気づいてるファンは少ないようだけど
    西岡がどこのポジションに入るかなんて考えてる時点でナンセンス
    セカンドにせよサードにせよ西岡中心で考えるべき
    チームの雰囲気、勝負強さを考えたら
    優勝するためには西岡は必須やで
    西岡離脱のあの試合を見た時、今シーズン終わったと正直思ったけど
    復帰してくれたら優勝できるよ

    • 自分の周り結構西岡ファン居ますけどここまで過大評価してるのいませんから
      2chなんかにこういう構って欲しい人見ますわ
      わざと西岡ファンの振りして煽ってるのか痛い人なのか知りませんけど

    • にわかファンやないって吹いてるけど何が言いたいんだか?西岡頑張ったけどCSじゃ広島にはじかかされたやん。因みに私ファン歴40年以上デスけど。

    • 広島気にするなってCS忘れたんすかぁ。西岡盲信も大概にね〜。

      • 去年のCSでの真っ赤に染まったレフト側。
        完全にトラウマになってもうたわ。

      • かなりの西岡盲信ですがそんなこと思った事ないです。最初からニワカって煽ってるのがもう。
        触れちゃいけない人でしょ。

    • にわかファンとかって他の人のことバカにしてるけど
      あんた誰?何その上から目線?
      球団関係者か何か?

    • 西岡はそこまでな選手じゃないって反論待ちかな?
      それとも西岡ファン痛いとでも思わせたいのかな?
      釣りバレバレだよ

      • ううん?西岡がいい選手には間違いないが一部勘違いのファンがいるよーな。

    • チームの雰囲気に西岡が貢献してるのは文句なしに同意出来るが勝負強くはない
      去年の得点圏も.250くらいだったと思う
      西岡の復帰がチームにとって大きいのは分かるけど、打線の中で中心とは言えない気がする
      雰囲気作りの中心って意味なら分かるけど、去年西岡がいても優勝争いから脱落したし、雰囲気だけで優勝出来る訳じゃないしキーマンになるのは外人二人じゃないかな?
      一応言っとくけど、いらんとか思ってる訳じゃなくて、もちろん西岡には期待してるで

      • 全面的に同感。いい選手だしチームをけん引してくれる存在だけど西岡復帰だけで現状が解決されるとは思えない

      • 実績・実力があるのは認める、チームの雰囲気を変えてくれたのも西岡だと思う。
        でも、野球は一人でやるものじゃないし、ホント、雰囲気の良し悪しで優勝が決まるわけじゃないしね。
        誤解を生んでしまう言い方かもしれないけど、果たして西岡が阪神というチームに合ってるのかって思ってしまう。
        西岡がどう思ってるのかってことではなくて、プレーに関してのお互いの相乗効果はあまり見られなかった印象が強い。

      • 雰囲気変えたいなら、わしを呼ばんかい

    • にわかファンじゃないから、そんなポジれないんだよ。
      何年裏切られたことやら・・・

    • 去年巨人とマ マッチレース?広島気にすんな?大丈夫っすか?

    • 自分はファン歴長いみたいに言ってるけど、西岡中心って考えるとこがにわか臭いですけどね・・・

    • 去年のどこが阪神と読売のマッチレースなんだよ?
      前半戦だけで後半は実質読売と広島が走ってたじゃん。

  55. いいところなしの敗戦だったけど、和田解任に一歩近づくと思ったら、それもまた楽し。
    しかし、和田は緒方を重用するけど、俊介や田上は頑ななまでに使わないな。
    あと、捕手も清水より2軍にいる小宮山や岡崎の方が、いい仕事すると思います。
    和田って、能力ではなく自分の好き嫌いで選手を起用してるのではないかと、邪推してしまいます。

    • 小宮山がいい仕事ねえ・・・

      • 少なくとも盗塁は刺せる。

    • 別に監督が和田さんじゃなくても良いけどこの戦力じゃ監督変わったら途端に連勝!優勝街道驀進!・・・・なんてことにはならないと思うよ。誰かの責任にして敗戦のショックを和らげたいのもわかるけど~

      • 戦力って、完封されすぎやで。和田君になってから。三シーズン目よ。競争どころか固定観念ばかりで、ちょい使い、とっかえひっかえじゃ戦力も整わんでよ。

      • え、そりゃ打撃力ある選手が引退して小技?系の選手ばっか入ったら落ちるでしょうよ…

      • 監督が変わって、勝ちまくれるとは考えてないけど、少なくとも納得できる采配や継投や選手起用は見せてほしいと思います。

      • 盗塁増えれば流れを変える打線になると期待してる。
        高代Cの腕次第だね。その意味で高代Cを立てている和田のままでいいかな。
        高代Cは職人気質で結構ぶつかる人も多かったから。

      • その小技系が好きな監督、右打ち強要したがる監督はだれでしょねー

    • あんたは打つ方がな・・・あまりにも酷いからなあ

      • リードも別に普通やと思うんやけど……
        藤井は投手の投げたい球を使うリード、鶴岡は強気に投手を引っ張っていくリード、梅野は変化球を決め球に組み立てるリード、
        で、清水はストレートで勝負するリード、誰が良いとか特に言えないような
        ストレート勝負だから清水は藤浪と相性が良いんじゃないかな
        でもストレートの良い投手って他にあんまりいないし、藤浪専用捕手を置く必要もないからなぁ……鶴岡と入れ替えだと思う
        藤井、鶴岡はいつ引退してもおかしくない年齢だし、これから梅野を正捕手に育てるにしても控え捕手は必要だから、清水も育てなきゃいけないのは確かなんだけどね

    • 打つほうがダメなら守りを100%にしないと。
      でなきゃ、打率1割にも満たない選手は使えないでしょ・・・

      • 肩の弱さは変えようがない

  56. 緒方ひとりで大騒ぎしてからに。あかんかどうかはもちっと待ちいな。打撃は期待できるって辛口のカネがゆうとるんやから。脚あり肩ありの好素材には間違いないんやから。

    • みんな守備のひどさを言っているんだよ

      • いや一部、打つ方にも文句ゆーてる人いたやん

      • じゃ誰を選抜するのよ

      • 打てない外野手ばっかりいるのが問題なんちゃうの。監督が未知なる力を我慢できないんやからファンは我慢しな。

    • ラッキーのアイコンでコメしてる割には、表現がオッチャンくさいなw
      あ、別に内容には反論してへんで。念のため

  57. 交流戦最下位阻止だ!
    フォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!

    • う〜ん、戦力から考えると
      やっぱり監督かなぁ

      もう最下位になって辞表書いてよ

  58. 2位死守するピロ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298