65205552
- お知らせ -
ファントークライブ

ゴメスを変えた掛布DCの「一言」、ゴメスは帽子をとり、深く礼をした…【MSN産経west】

LINEで送る 15コメント

なんとも信じられない変身ぶり。いったいゴメスに何があったのか。それはまさに“奇跡の一日”といえた。3月25日、その日の僚紙サンケイスポーツの1面にこんな大きな見出しが踊っていた。『ゴメス4番白紙 掛布サン助けて!』(中略)

ゴメス「監督からも右肩が下がって、下からバットが出ている。もっと上から叩け-と言われているが、なかなか出来ない。どうすれば右肩が下がらずに振れるのか、教えて欲しい」掛布DC「右肩を意識するんじゃなく、右の軸足を意識した方がいい」(中略)

試合が終わるとゴメスは、ベンチ横の球場整備員室で見ていた掛布DCのところへやってくると-
「どうでしたか? 1、2打席はうまく行かなかったが3、4打席と軸足を意識して打てたと思う。これからも気づいたことがあれば何でも言ってください」と帽子を取りペコリと頭を下げたのである。

 「びっくりした。あんなに礼儀正しい男だとは…。それに野球に取り組むあのひたむきな姿勢があれば、大丈夫だと思う。うまくなるよ、彼は」

引用元 【田所龍一の球界よもやま話】ゴメスを変えた掛布DCの「一言」、ゴメスは帽子をとり、深く礼をした… ゴメスに“打撃の神”が降臨した奇跡の1日(上)(1/3ページ) – MSN産経west

2014-0503-08


( ;∀;)イイハナシダナー

みんなのコメント
15コメント views
  1. 新装開店おめでとうさん

  2. アリガトウ掛布サン

  3. はい、そうでっしゃろ。いかついみかけとちごうて礼儀正しい選手でっせ。日本の野球文化に向いてますわ。まだまだこれからでっせ!

  4. まだ
    メンテナンス中ですかいな?

  5. アリガトサンガリヤ
    アンタモガンバリヤ

  6. 彼はひじょーに礼儀の正しい男です エエ

  7. ヒジョーに礼儀正しい選手ですね。ええ。

  8. 僕の指導力を証明するエピソードですね、ええ

    • 私の最も尊敬するハゲチャビンです

  9. おっさんありがとう♪

  10. 掛布DCは若手育成の為だけに来たんじゃない。
    こういうところで貢献してるんだよ!

  11. 打撃コーチは何をやってるんだ?

    • 来年から契約や!

      • 残念やけど来シーズンの新井さんの契約は…

  12. 何か、一番目のコメ消えてるな。あんまりいい書き込みじゃなかったけど。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298