750984920
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

伊藤和、6イニング連続の無失点!「どんな場面でもしっかりとゼロに抑えることだけを考えている」

LINEで送る 21コメント

0-6の六回からマウンドに上がった伊藤和は、3回を1安打無失点。七回には先頭の堂林、菊池を連続三振に仕留める好投を見せた。「どんな場面でもしっかりとゼロに抑えることだけを考えている」。これで登板3試合、6イニング連続の無失点ピッチ。安定感を増してきている。

引用元 阪神・伊藤和、3回0封!6イニング連続の無失点ピッチ – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)
オーナーズリーグ 2013 01 13弾/阪神タイガース/62/NW/伊藤 和雄

いいね\(^o^)/

みんなのコメント
21コメント views
  1. 無失点とはいえ完璧な内容とは言えないからね
    ベンチが過信しすぎて登板過多になると危ない気がするよ

  2. うーん、シーズン前に見せていた球の勢いと言うか球威が感じられない。ちょっと手厳しいかもだけど、今のカープ打線相手に3イニング無失点は、さほど参考にならない。

    • 3、4、5回で2人のピッチャーで6失点。
      6回からマウンドに上がって3回を打者9人1安打無失点無四死球で完全に流れを断った。
      余裕で参考になるやろ・・・

  3. 昨日もアベレージで137くらいだったからな
    オープン戦の時みたいな力でねじ伏せる
    感じではない。まだ肘完治してないのか。

    • 肘に不安があるから連投とか難しそう。
      勝ちパターンのリリーフで使うのは無理だと思う。

  4. 田面の
    直球150超えてるみたいやけど
    まだ?

    • 田面はノーコンだから時間かかると思う
      良い球持ってるけど何時でも投げれるってわけでもないし
      特にこないだ社会人相手に5失点しちゃったからなぁ

  5. 内容良くないとはいえ、本調子じゃないながらも無失点でまとめられているのは悪くない。復調してきたらさらに信頼できる投手になれるってことだからね。

  6. 投手はみんなそう思うやろ

  7. ええスピンの効いた球ほってたけどねえ

  8. イイ球持ってても勝負度胸が希薄な投手よりマシちゃう?
    逃げて打たれたり四球出すのはチームの士気が落ちるよ

    • そらそうよ。
      まあまだこれからやけどな

  9. 3者凡退で終えるイニングをもっと作ってほしい

  10. ランナーが出てセットになると、球威が落ちるように見えるのは気のせいかな?

  11. セットになったら特におきにいくから
    135とかになるのはヤバい
    右でそれだと打ち頃だろ

    • セットで球速が落ちるのは技術的な欠点らしい。
      重要な場面でセットアッパーで使うのは無謀だろうね。

  12. 今シーズン中に、先発みてみたいな。

    • 肘に不安があるから連投は難しい。
      セットで球速が落ちるから終盤大事な場面でのセットアッパーとしては使えない。

      …そう考えると、意外と先発が適正ポジションなのかも。

  13. たのんだで

  14. 大事なのは最速148キロとかじゃなく
    コンスタントに142~145出るかだしな
    支配下になって一軍の試合全部見てるけど
    136~137がほとんど、置きにいくと
    134とかになってるしまだまだ心配や
    伊藤も自分の生きる場所探してほしい

  15. 大事なのはスピードガンじゃない

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298