583589469
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神・呉昇桓は左に弱い?他球団スコアラー「意外と苦労するかも」【zakzak】

LINEで送る 11コメント

阪神・呉昇桓(オ・スンファン)投手(31)=前韓国サムスン=が16日の西武戦(西武ドーム)に登板。前日15日の横浜DeNA戦(横浜)に続く初の連投で1回2安打無失点としたが、他球団スコアラーは不適な笑みを浮かべている。(中略)

 「藤浪ほどではないが呉もインステップ。右打者には向かってくる感じがして恐怖心が生まれるが、左打者には身体が開き気味で、球が見やすくなる。タイミングさえ合えば、打ち崩せるかも」(前出スコアラー)

引用元 阪神・呉昇桓は左に弱い? 他球団スコアラー「意外と苦労するかも」 – スポーツ – ZAKZAK

2014-0318-13

そんなに苦労しないかも!

みんなのコメント
11コメント views
  1. 韓国時代はどうやったん?

  2. おっ!スンファン

  3. 呉のここが弱点 西武ナインは「攻略可能」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00000001-tospoweb-base

    西武サイドからも次々と呉昇桓の弱点が指摘された。
    ある中堅選手は「踏み出した左足がグッと来る感じはタイミングが狂わされる。でも、球の出どころは見やすいし、直球もそこまで速くない。
    足でタイミングがずらされることで、今はファウルになっている。
    ただ、そのタイミングだけ。慣れれば何とかなる。
    何度も対戦したら捉えられるんじゃないかと分析する。
    シーズンに入ってセ・リーグ打者が対戦を繰り返せば攻略できるというのだ。

  4. そんなことないでぇ。
    もしホンマに左はダメなら、なんぼ韓国でも、あれだけ抑えられるわけ無いやん。
    ちゃんとシーズン開幕に合わせて仕上げるから、もうちょい待っといてな。

  5. はい、ザクザクキターーーw

  6. スンファンはやってくれる‼︎
    今に見ててねー。
    きっと苦労するよ。(^ ^)

    • 前までは期待してなかったけど実際あのストレートはすごい

  7. 今度は西岡が背中の張り(><)

    西岡、背中の張りで欠場=プロ野球・阪神
    阪神の西岡剛内野手は18日、ヤクルトとの練習試合(神宮)を背中の強い張りのため欠場した。
    首を動かせない状態で、和田監督は「あした試合に出られるという感じではない。
    朝の状態を見て、どこで(復帰の)ゴーサインを出すかを決めたい」と話した。

  8. すんません
    背中の張りで
    と~ぶん休まして頂きます!

  9. 左打者に弱いんじゃ僕と似てますね

  10. だいたい他球団のスコアラーが本当の事を記者に話すとは思えないんだか。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298