65838112
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神・呉の投球フォーム問題なし!審判側が見解【サンスポ】

LINEで送る 12コメント

2014-0306-02

視察した日本野球機構(NPB)参与・井野修審判技術委員長兼野球規則委員(59)は、“物言い”がついていた投球フォームについて問題無しの見解を示した。

~中略~

 目的は春季キャンプ中に指摘された投球フォームのチェックだ。「ツーステップ」という意味合いで違反投球の可能性が浮上していた、たたらを踏むような左足の着地。その“疑惑”への判断材料を集めていた。

 同氏は投じられた18球に目を光らせた。そして初めて見解を述べた。内容は極めて、前向きなものだった。

 「ご覧の通りです」

 ご覧の通りとは…登板中に審判からの指摘がなかったことを指す。


 「そういうことです。 きょうの時点では、そういう感じです」

~中略~

 つまり、現時点で不問-。今後、NPB内でさらに話し合いが行われ、近日中に最終結論が公表される見通しだが、この「ジャッジマン」の発言は大きな前進だ。

引用元 阪神・呉の投球フォーム問題なし!審判側が見解 (1/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

阪神・呉の投球フォーム問題なし!(※ただし今日の時点に限るw


やった!いい結果が出た!と思わされてしまった(^_^;)


教えてくれてありがとう!\(^o^)/
和田監督「それにしても打てなさすぎるな」 | トラニュース

みんなのコメント
12コメント views
  1. (今日の時点では・・)

    最終結論はまだ先なのかぁ・・・(;´・ω・)

  2. 巨人からクレーム付いたら、審判団が手のひらクルっと返るかも知れない…

    • シーズン入って言われたら困るよね〜

  3. そもそも国際試合に対応する為にルール改正したのに、WBCも五輪も出てたスンファンのフォームがアウトなはずがないと思うんやけどなぁ。

    • そらそうよ

  4. だからって通用するとは限らん
    ワシはファーム関係無しにアカンと思ってるよ

  5. あとで韓国戻った時にフォーム変えさせられて、実力が発揮できなかったとか言われたら嫌やから、このまま問題なしにしといてくれ。
    全力で投げ込んで打たれるんなら、それはそれでしゃーない。

  6. 今はフォームよりも
    打たれてる方が問題だと思う…

    • もしかして結果だけ見ていうてます?

      • そうじゃないかな
        まだ調整も兼ねてだったからか
        柳田に打たれてからの方が本気を出したように見えたけど

  7. 9回を投げるだけなら福原でええ
    シーズン入ったら抑えてくれよ

  8. 早く呉解が解けたらええね

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298