乱闘予告!? 阪神のマット・マートン外野手(32)は3日、4日からのオープン戦・ソフトバンク戦(ヤフオクD)に備えて福岡入りした。今季から鷹に移籍したジェイソン・スタンリッジ投手(35)との対戦に気合十分。電話で会話したことを明かしながら、右腕の少し危険な挑戦を真っ向から受けた。(中略)
スタンリッジが「サンシン(三振)サンシン、サンシン!」と電話口で宣戦布告をすれば、マートンが「ヒット、ヒット、ヒット!」と応じたという。さらには、気になる発言も飛び出した。
「もし死球を当てられたら、球場の外でファイトするよ」報復の待ち伏せ、場外乱闘? M砲流のドッキリ発言には布石があった。残留を熱望していた阪神と再契約できなかったスタンリッジは古巣との登板が決まった直後に「みんなの背中に当ててやるよ!!」と予告していた。和田監督は「背中(の後ろ)を通すやろ。まあ、それくらいの気持ちで投げてくるだろう」と受けて立った。マートンもジョークを交えながら、しっかり応戦したというわけ。
引用元 死球なら球場外で…虎・マートン、鷹移籍のスタンに乱闘予告!? (1/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)
二人共仲良しやね☆
スタン・・・・・(涙)