阪神の春季キャンプで「一番変わった」と周囲を驚かせたのは、主将就任3年目の鳥谷敬内野手(32)、その人だ。「背中でチームを引っ張るタイプ」(某コーチ)と評された男は「黙っているより楽しんでやった方がいい」と練習中も笑顔。守備練習で失策をした新井貴に「もう1本」とヤジを飛ばすなど、周囲を沸かせた。(中略)
首脳陣に一目置かれている鳥谷にしかチームを変えられない-が球団内の総意だけに、うれしい変化だが「これが阪神に骨を埋める覚悟だったらいいんだけど」とチーム関係者。
海外FA権を持つ鳥谷は今季単年契約。オフには再びメジャー移籍に注目が集まるが、32歳とタイムリミットは目前。今季の残留でほぼ諦めたとみられていたが、関係者には「行けたら行きたい。夢は持ち続けていきたい」と語っているとされ可能性はゼロではない。(中略)
“キャラ変”した鳥谷の見据える先は、生涯タテジマか、それとも…。
引用元 阪神・鳥谷、そのキャラ変に期待と不安 引っ張る意識強いけど… – スポーツ – ZAKZAK
- WBCでいい方向に変わったのか
- また辛いサンをネタにしてるのかよ・・・
- 鳥谷、はしゃぐ
- どうせ試合になったら機械になるんやろしっとるしっとる
- オフに阪神を出る喜びが溢れてるんだな
夢はいつまでも!!